« ブルー&ブルー♪ | トップページ | 食糧危機? »

2008年7月11日 (金)

頑張ってみたけど…。

         

みなさま、こんにちは。

関東地方はまだ梅雨明けしてないんですけど、でもあまり雨も降らず、ムシムシと

暑い日が続いております。 

    

   

7111

 

 

暑いので、最近のみみちゃんはこんな格好ばかり…。

びろ~んと伸びています。

  

  

7112

↑ゆるゆるのみみちゃん 

 

 

油断しきっているような格好だったので、ためしに、爪を切ってみようと思い、

寝ているみみちゃんのお手手をそっと掴んで、恐る恐る爪を切ってみました。

(家で切るのは2回目です)  

 

が…

 

 

7101  

 

 

結局、切れたのは右手の4本だけ、しかも各1ミリずつくらい…。

ほとんど切った意味がありません…。    

    

      

7113 

 

 

みみちゃんの爪は黒いので、どこから血管があるのか見えにくいんですよね…。

しかも抱っこができないので、爪切りの最中に逃げ出されてしまう始末coldsweats01

  

    

   

7102

↑爪を切られ、すっかりご立腹のみみたん

  

  

やはり家で切るのは無理なので、今日の午後にでも病院に行って切ってもらう

ことにします。 

   

  

7114a 

 

 

家ではこんな風に女王様のようなみみちゃんですが、病院に行くとまるで

“借りてきた猫”のように小さくおとなしくなってしまい、獣医さんに抱っこされても

ピクリとも動かずにじっとしてしまいます。 

  

 

7115  

 

 

さ。

お出かけのキャリーケースを用意して、午後の診療時間になったら病院に

行ってきたいと思いますrvcar 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« ブルー&ブルー♪ | トップページ | 食糧危機? »

コメント

あ、みみちゃんご立腹だw
まま、そんなに怒らないで。
みっっきぃさんは、みみちゃんのことを考えて、ツメを切った方がいいって思ってるんでしゅよ~
それに、爪を切るのはなんも痛くないでしゅよ~
そのあとのおやつはおいしいでしゅよ~
(by うさこ)

投稿: うさうさ | 2008年7月11日 (金) 22時03分

ミミちゃん、爪が黒いのね><
うちの、マロンも黒爪なんですよぉnote
切るとき、どこまで切っていいのか・・・
悩みますよね><
 
ミミちゃんのご機嫌は良くなったのかな??
でも、拗ねてる所もかわいいですねheart01
あそこが、ミミちゃんのお気に入りの場所なのかな☆
 

投稿: マロンのママ | 2008年7月11日 (金) 23時29分

おやおや、みみちゃんは爪切り&抱っこがきらいなんだね。
ウチのは最初のころ、おとなしく抱っこ&爪切りさせてたけど、10ヶ月過ぎたあたりから暴れん坊に変身! 
そこで“かたまりやすい”場所にて抱っこ&爪切りしていますよ。

場所はキッチン。
ポンちゃんの通常立入禁止区域です。
ここに連れてくるとなんと、借りてきたネコのよう~。

みみちゃん、無事に爪切りおわったかな?

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年7月12日 (土) 06時17分


★★うさうささんへ★★
 
そーなんですよ。
みみちゃんに言ってやってください、
私は「みみちゃんのためを思って」爪を切ってあげようとしているのに
それなのにみみちゃんたらひどくご立腹なんですsweat02(哀)
結局、あの後病院に爪切りに行ったのですが、
帰宅後これまたひどくご立腹のようで、足ダンの連発でした^^;
うさこちゃんはおうちで切れるなんて偉いぞーshine

投稿: みっきぃ | 2008年7月12日 (土) 10時17分

 
★★マロンのママさんへ★★
 
マロンちゃんはおうちで爪切りできるんですか?
えらいですね~shine
黒い爪って、血管がどこなのか分かりづらいので
切るときにドキドキしちゃいますよねcoldsweats02
 
あのベッドの中はみみちゃんのお気に入りの場所なのです。
何か考え事(?)とかするときにあそこに入っているみたいです。

投稿: みっきぃ | 2008年7月12日 (土) 10時23分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
え~。
ポンちゃん、なんで、キッチンに行くと固まっちゃうんですかね?
いつも行かない場所だから、緊張しちゃうのかな??
 
昨日あの後、病院に行って爪切りしてもらってきましたhappy01
病院にいる時は借りてきたネコ状態なのに、
家に帰ってきた瞬間、足ダンの連続で、ひどくご立腹のようでした。
病院に行った後はいつも私が「八つ当たり」されてしましますweep

投稿: みっきぃ | 2008年7月12日 (土) 10時29分

ど~も~。ちわ~ス。あちぃ~。
でも、空曇ってきた~cloud
thunderトカ、ヤだな。

そりゃ、みみちゃんも怒りますわ。
大嫌いな爪きりを2回も!
ま、病院の先生は「頑張ったんだな~」って思ってくれてるでしょうけどね(笑

みみちゃん、毛が長くてホント女王様みたいring

昨日ね、生田くんの今回のドラマ初めて見ました。
てか、ドラマの内容が?だったのでcoldsweats01ずっと顔だけ見てました。癒された~笑
どうしたらあんなに整うのかね?(おっさんか・・

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年7月12日 (土) 14時38分

みみちゃん病院では、おとなしいんだ(笑)
おりこうさんですね♪ 緊張してるのかな?
みんくんは先生に反抗的な態度ですよ。
先生の手をバシバシ叩いたり、ぶーっ!!と怒ったりしますsweat01
みみちゃんみたいに静かに診察を受けて欲しいですcoldsweats01

投稿: うさずきん | 2008年7月12日 (土) 20時22分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
いや~、毎日暑いですね~sun
最近thunder多くないですか?
私、雷がくると家中のコンセントを抜くんですけど、元に戻すのが超めんどくさいdespair
 
らぶちゃんが爪を切ってもらってる間って、お姉さん何してます?
私は、みみちゃんが爪を切ってる間ずっと横から顔を出して
「みみちゃぁぁん。大丈夫ですかぁぁぁ?がんばってぇぇぇ。
はいはいはいはい。怖くないですよぉぉぉ~。ごめんねぇぇぇぇ。
痛くないからねぇぇぇ。もうすぐ終わりますよぉぉぉ。おりこうさんですねぇぇぇ。
あとちょっとでお家に帰れるからねぇぇぇ」
と、まるで出産に立ち会う夫のごとく、みみちゃんを励まし続けているのです。
(←ウザイ飼い主??)
 
そういえば山ピーと生田クンて仲良しらしいですよ。
すんごい贅沢なツーショットshine

投稿: みっきぃ | 2008年7月13日 (日) 09時30分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
そうなんです。みみちゃん、“病院では”おとなしいんです。
でも家に帰ってくるなり、ご立腹の足ダンcoldsweats01
私はいつも八つ当たりされる哀しい役目です…weep
みんくんが反抗的な態度なんて、意外です。
みんくん、いつもおとなしそうなイメージがあったからなぁ。
やっぱり病院は嫌いなのかな?
うちの場合、みみちゃんは静かに診察を受けているんですけど、
飼い主の私が横に付きっ切りで「みみちゃん~!大丈夫ですよぉぉ!
怖くないからね~!がんばってぇぇ~!」と、診察室の中でかなりうっとうしい存在かもしれないですsweat01

投稿: みっきぃ | 2008年7月13日 (日) 09時38分

みっきぃお譲様(笑)こんにちは~

暑い中ご苦労fish←サンマ

みみちゃんのご機嫌は戻りましたか~?
爪きり・・・私も前回思いっきり深爪でcrying
血を見てパニくりました
・・・でもそろそろ・・時期かな・・・sad
みみちゃんも黒い爪なんだね~
ペコも黒いからよくわかんなくて・・・

あ・・・
机の上に乗せると大人しくなるなしいよ~
まだ試してないんだけど
今度チャレンジしてみますね~~~happy01

投稿: ぺこっけ | 2008年7月13日 (日) 15時24分

  
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけお師匠様、こんばんfish(←ハマチ)
 
ペコちゃんの爪はぺこっけさんが切るんですか?
しかも黒い爪を切るって、かなりのチャレンジャーですね。
うちは前に一回、病院で深爪されて出血sweat02
「あ~っ、血がっ!」と私が叫び、その場にいた全員が凍りつきましたcoldsweats01
以来そこの病院では「長めに切っておきますね」と言われるのは気のせいでしょうか…
 

机の上に乗せるとおとなしくなるんデスクか?
ぺこっけさんがやってうまくいったら、私もやってみよっとsmile

投稿: みっきぃ | 2008年7月13日 (日) 20時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« ブルー&ブルー♪ | トップページ | 食糧危機? »