« ひも大好き♪ | トップページ | ブルー&ブルー♪ »

2008年7月 5日 (土)

暑苦しいでしゅよ。

         

いや~、暑いですね~sun

我が家の地方は昨日と今日、連続で30度を超えました。

まだ7月初めだというのに、この暑さ。

8月になったらどれだけ暑くなるんでしょうか…。

気象庁の三ヶ月予報によると今年は「猛暑」になるらしいですが…。

暑さが苦手なうさぎさんにとっては辛い季節の到来ですね。

暑さ対策を万全にして、どのうさぎさんもみんな元気に夏を乗り越えられるといいで

すね。 

 

  

751 

↑みみちゃんも伸びきってます

    

     

クーラーをつけてはいるのですが、それでもまだ暑そうにしています。 

お遊びタイムにはうちわで体をあおいであげるのですが、お毛毛がバサバサなるのが

気に入らないらしく、すぐに逃げ出してしまいます。 

あの手この手を尽くしても完璧な暑さ対策ってなかなか難しいですね…。

    

  

752

↑暑いのであまり動かないみみたん。かったるそう。

      

    

「みみちゃんや。ずいぶん暑そうだね…。こうなったら最後の手段、涼しくなる魔法の

おまじないをかけてあげるからね~」 

   

    

というわけで、暑さ対策の最終兵器(?)・みっきぃ流おまじないをかけてみることに

しました。

   

   

744

  

     

ニンジンさんをおでこに乗せて、「暑いの暑いの飛んでけ~shine」^^

(熱が出たときに、梅干をこめかみに貼る方法をアレンジしてみました) 

  

   

「どう、どう?、みみちゃんや。これで暑いのは飛んでいったかな~?」

        

    

755    

↑迷惑顔??

    

 

せっかく私がかけたおまじないでしたが、効果はまったくなかったようです(というより

むしろウザがられたようですcoldsweats01

     

    

756

↑ハッキリものを言うヒト

     

      

余計なことをして嫌われたかしら、私…。 

暑さそのものよりも、私の存在がみみちゃんにとって“暑苦しい存在”にならないよう

に気をつけたいと思いますcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« ひも大好き♪ | トップページ | ブルー&ブルー♪ »

コメント

ああ~みみちゃん暑そう~かわいそうに・・
こうしてペタンって伸びてると、なんとかしてあげたくなっちゃいますよね。
やっぱりこれからはひえひえシートやひえひえ布団使用ですか?
みみちゃんも、みっきぃさんも、頑張って夏を乗り切りましょうね。
うちのヤツは、全然暑さ気にしてないみたいです。
元気すぎて暴れて今日もゴミが増えてます・・・

投稿: うさうさ | 2008年7月 5日 (土) 17時45分

みっきぃさん こんにちnotenote←和音
いやぁ~ほんとに暑いね~
そうそう猛暑予報聞きましたよ!
今からうんざりですcrying
みみちゃんは暑そうだ・・・sweat01
暑さ対策って言うから
てっきりカリスマみっきぃかと・・・smile
・・・今年も期待してますbleah

投稿: ぺこっけ | 2008年7月 5日 (土) 18時03分

みっきぃサン こんにちワォーン。
・・・
紐を食べない良いコのお姉さんですheart

梅干をこめかみに??
知らん。
そんなのしらーん。
アラ40しか知らん話題か?(笑
みみちゃんちょっと迷惑そう(ヒヒ

ぁ、山ピーの見ましたよhappy01クールでしたねー。
そのかわり、生田君のドラマ忘れましたcrying
でも今日は、市原クン!

どんな生活・・・(笑!

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年7月 5日 (土) 19時24分

そうか…みみちゃん、暑苦しい毎日をすごしているのか。 一見、涼しいと思われているコチラもかなりジメジメと暑いですよ。 しかも自宅にはエアコンがないから、みみちゃんトコがうらやましいでしよ。

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年7月 6日 (日) 06時13分


★★うさうささんへ★★
 
そうなんです、すごく暑そうにしてるんで何とかしてあげたくなり
おまじないをかけてみたんですが、ウザがられましたcoldsweats01
これからは“冷え冷え掛け布団”が活躍しそうです^^
うさこちゃんは暑くても元気でいいですね~good
そのパワーはどこからくるんでしょう??
今日もまたビールの箱をぶっ壊して、二段ベッドへご通勤なのかな~。

投稿: みっきぃ | 2008年7月 6日 (日) 10時05分

   
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、おは羊羹happy01
今日もまたまた暑いですね~sun
暑さにはうんざりがにcancer
暑いと脳みそがボワワ~ンてなって、
素敵なダジャレも思いつきませんのう…
 
今年もカリスマみっきぃに期待してくださいhairsalon
ヴィダル・サスーンをも超えるモードの最先端を行くヘアスタイルを
披露いたしますから(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年7月 6日 (日) 10時12分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
テレビっ子お姉さん、おは洋梨apple(←絵が違うし…)
お姉さん、テレビばっか見てないで、飲み会とか行ったほうがいいですよsmile
と言いつつ、私もドラマばっか見てまーすtv
山Pはクールでしたね~
でもあのドラマ、手術シーンとかが出てきて血が苦手な私にはかなりハードでしたsweat02
生田クンのも見ましたよ!あれはストーリーがサスペンスチックで怖いです。
そういえば、市原クン、彼女がいる宣言してましたよ、テレビで。
……
 
お姉さん、うめぼし貼るの知らないんですか??
あらまぁ。あらふぉう。(←意味不明)
うめ仁丹より有名ですよ、こっちのほうが、絶対。

投稿: みっきぃ | 2008年7月 6日 (日) 10時25分

   
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
  
北の国もジメジメ暑いんですね?sun
でもエアコンなくても生活できるんだから
うらやましいです。
うちなんてもしもエアコンがなかったら、一日中みみちゃんのそばにつきっきりで、
うちわであおいだいり冷凍ペットボトルを置いたりしないとだめそうです…
みみちゃんはお毛毛が長いので余計に暑いのかもしれませんねleo
もう少し暑くなったら、カリスマ美容師(?)の私が最終手段を実行しますhairsalon

投稿: みっきぃ | 2008年7月 6日 (日) 10時36分

みっきぃさん、こんにち歯医者の予約、とりましたカーcar

ふふ、みみちゃん、お灸中かと思いましたよsmile
暑い中でのお灸も乙なものかと・・・
それにしても、みっきぃさん、“梅干をこめかみに貼る方法”って、
恐ろしく古くないですか?(笑)

うさぎさんのマット、可愛いですね、
みみちゃんの横でゴロンしたら、キモティ~だろうな!!

投稿: ぴーtan | 2008年7月 7日 (月) 11時07分


★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさん、こんにち歯医者の予約はまだ取ってま千円happy01
歯医者、怖いんですよね~。本当に嫌いなんですbearing
次回うさ会でお会いする頃には私の歯はボロボロかも? 
 
うめぼし貼るの、やっぱ古すぎですかね??
私も自分ではやったことないですよ!(←強調)
おばあちゃんがやってたような…
てか、全然関係ない話ですが、うちのおばあちゃん(明治生まれ)、
歯を塩で磨いてました。90歳超えても自分の歯が数本残ってました。
塩で磨くのいいらしいですよsmileよろしければお試しを(笑)
 

投稿: みっきぃ | 2008年7月 7日 (月) 18時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひも大好き♪ | トップページ | ブルー&ブルー♪ »