« 理由♪ | トップページ | 夏の味覚♪ »

2008年8月 4日 (月)

ラバーブラシ♪

             

暑い…

暑くて暑くて、アホになっちゃいそう~(←元からアホという噂もありますが…coldsweats01

今日は夕方から雷がひどくて、我が家の近くにもあちこちに落雷した模様ですthunder

みみちゃんの部屋のクーラーはギリギリまでつけていましたが、さすがに

雷が接近してきたときにはスイッチを切り、代わりに私がうちわでみみちゃんの体を

仰いでいました。

が、うちわであおがれるのが嫌いなみみちゃんは思いっきり迷惑そうな顔をして、

うちわの風が届かない場所にさっさと移動していきました…。チ~ンgawk

     

        

さてさて。

うちのみみちゃんは長毛さんなので毎日朝と夜のブラッシングが欠かせません。

初めの頃は両目櫛(粗目と細目が一本の櫛の両側にくっついてるやつ)を愛用

していたのですが、去年から新たに「ラバーブラシ」を併用しはじめました。

    

  

842

↑PETIOのラバーブラシ(犬猫用)

  

  

これ、犬猫用なので、みみちゃんにはちょっとどうかな~、と思っていたのですが、

ためしに使用してみたところ、みみちゃんはとても気持ちよさそうに「プププププ」と

口を鳴らしながら目を閉じてじっとしているのです。

皮膚が適度にマッサージされてかなり気持ちよさそうな様子のみみちゃん。

みみちゃんはこのラバーブラシがお気に召したようです。

しかも、このブラシ、ものすごーくよく毛が取れるのです!

ゴムに毛が吸い付く感じ?で、とにかく、両目櫛では取りきれていなかった毛も

簡単に取り去ってくれます。

ラバーブラシで全体の毛を取り除いた後、仕上げに両目櫛で毛並みを整える

という風に我が家では使い分けるようにしています。

   

と、

いいことだらけのラバーブラシなのですが…

ですが…

このラバーブラシ、ひとつだけ欠点があります。

   

  

843

↑先っぽが欠けてしまったラバーブラシさん 

  

 

ゴムでできているだけあって…

 

 

 

845 

 

 

そう…

ゴム好きのみみちゃんが食べてしまったのですcoldsweats01

去年1本、今年1本…

年々減っていくラバーブラシさんの先っぽ。

    

    

「みみちゃんや~。もう絶対にラバーブラシを食べたらダメですよ!」 

  

 

 

846  

 

  

いや…、味の問題じゃなくてね、みみちゃんのお腹が心配なのよ。

幸い、二度とも何事もなくみみちゃんのお腹は無事でしたが、ラバーブラシを使う時は

絶対にブラシを放置したりうさぎさんから目を離したりしてはだめですね…。

みみちゃんを叱る前に、注意を怠った私自身が反省しなくてはいけません。

    

   

  

847

 

   

反省しつつ、今日もラバーブラシを愛用する我が家です。  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 理由♪ | トップページ | 夏の味覚♪ »

コメント

みっきぃさん&みみちゃん
暑くてAHOになりそうでしか?

そちら方面からの情報ですと、トロケそうな暑さらしいですね。
こちらも昨日から夏っぽくなりましたよ。
エアコンの無い室内はつらいでしよ!

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年8月 5日 (火) 09時31分

お久しぶりですhappy01
ゴムを食べる...
snowの時に散々でしたgawk
使いやすそうだな...って思ったけど、お利口なみみちゃんも食べてしまうんじゃ...
お腹大丈夫でよかったですcatface

投稿: snowママ | 2008年8月 5日 (火) 11時45分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
アホもAHOと書くと、なんだかオシャレ(?)に見えますね(笑)
ちょっとハワイっぽいような…。
 
こちらは非常に暑いですよ~。
しかも昨日今日と激しい雷雨に見舞われ、あちこちで落雷があり
停電したり電車は止まったりと、散々な目にあっていますsad
北海道もいよいよ夏ですか?
でもこっちよりはずーっと涼しいんでしょうね~。

投稿: みっきぃ | 2008年8月 5日 (火) 18時49分

 
★★snowママさんへ★★
 
お久しぶりです~happy01
そういえばsnowちゃんも以前リモコンのボタンを
かじったりしてましたよね??
うさぎさんてゴム系が好きなんですかね?(不味そうだけど…)
食べちゃった時はすごくお腹が心配になりますよねcoldsweats02
ラバーブラシを使う時はうちも細心の注意が必要ですdanger

投稿: みっきぃ | 2008年8月 5日 (火) 18時55分

このラバーブラシ毛足(って言うのかな?)長くていいですね!
うちで使ってるのは小動物用のラバーブラシで毛足短いです。
ちゃんと下の方まで梳かせてるか微妙think

チョコを毎日ブラッシングしてますが毎回暴れますdash
いい加減ブラッシングに慣れて欲しいですgawk

投稿: うさずきん | 2008年8月 5日 (火) 21時54分

『プププププ』なんて、すごいかわいい~!
ちゃんと気持ちよく撫でられてるみみちゃん。お嬢様ですわ~。
そうそう、なんでゴム好きなんでしょうね?
うちのやつもよくかじります。美味くないだろーに。
ああ~私もみみちゃんにブラシかけてみたい・・・

投稿: うさうさ | 2008年8月 6日 (水) 09時51分

みっきぃさん こんにちは~
そうそう・・・ゴム好きだよね~(笑)
ビニールマットとかも
隠してるのにほりほりホジホジして齧ってるし・・・down
みみちゃん気持ちいいんだね~
ぺこは・・・隙あらば逃げようとしてますcoldsweats01
あ・・・またthundersad
これから出かけるのに~~~~run

投稿: ぺこっけ | 2008年8月 6日 (水) 18時00分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
うちのラバーブラシは犬猫用なので少し
大きめなんですかね??
本当は小動物用のが欲しかったんですが、
ホームセンターで買ったため犬猫用しかありませんでした…coldsweats01
でも結果オーライだったので、安心しましたdog
チョコちゃんもお毛毛がモシャモシャだから
ブラッシング大変そうですねsweat01
みみちゃんは大人になったら(?)慣れたようです。

投稿: みっきぃ | 2008年8月 6日 (水) 18時35分

 
★★うさうささんへ★★
 
そうそう。うさぎさんてなんでゴムが好きなんですかね?
みみちゃんは小さい頃に輪ゴムも食べちゃったことがありますsweat01
かなり焦りましたよ~
 
みみちゃんにブラッシング…?
どーぞ、どーそ、かけてください(笑)
毛まみれになりますけど。
お土産はみみちゃんの毛玉でもどうぞpresent

投稿: みっきぃ | 2008年8月 6日 (水) 18時56分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、これからお出かけなんですね~bus
私も応援してますから、がんばってきてくださいね~。
それにしても0泊3日って、かなりハードなスケジュールですねsweat02
てか、勝ち続けたら、また応援行くんですかsign02
 
うさぎさんて、隠せば隠すほどそれに執着して探し出しますよね?
トリュフを探すブタみたいに、みみちゃんも何か高級なものを
探し出す技を身につけてくれたらいいのになぁpig

投稿: みっきぃ | 2008年8月 6日 (水) 19時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 理由♪ | トップページ | 夏の味覚♪ »