« 桃色吐息♪ | トップページ | みみちゃんと9月。 »

2008年8月31日 (日)

オフ会と初びわの葉♪

昨日はいつもブログで仲良くしてもらっているうさ友さん達とのオフ会に行ってきました。

参加メンバーは、「ウサギのおしりとネコのひげ」のらぶちゃんのお姉さん、

「日刊!うさぎ新聞」のぴーtanさん、カリスマダジャレコメンテーターのぺこっけさん、

「ささみ三昧」のSAKUHOさん、そして私の5名でした。(うさぎさん達はお留守番)

去年のオフ会では、待ち合わせ場所で人違いをして無関係の人に声をかけた

おバカな私ですが、今年は無事にみなさんと合流することができました。

(SAKUHOさんはミッフィーちゃんのお人形を抱いて登場!分かりやすい目印でした)

ぺこっけさん&SAKUHOさんとは今回が初対面なのでお会いするまでドキドキしまし

たが、実際にお会いしてみるとお二人ともイメージ通りのおもしろい方々で、

共通のうさぎさんの話題で盛り上がることができましたhappy01  

8301_2 

 

8301a 

  

住んでいる場所も職業も年齢も微妙に(?)違うメンバーなのですが、「うさぎ好き」

という共通点があるので話は大いに盛り上がりました。

ぺこっけ師匠のダジャレも飛び出し、ランチを兼ねた一次会はあっという間に過ぎて

しまい、プレゼント交換をするヒマもなくレストランを後にすることに…。

そして2次会は別のカフェでお茶をしながらプレゼント交換をしました。

プレゼント交換はみんなが持ち寄ったプレゼントの中のどれか一つをもらえる方式で、

ぴーtanさんがすごろく形式の“くじ”を作ってきてくれて、みんなでキャーキャー

言いながらくじ引きを楽しみました。

(おしゃれなカフェの中で、すごろくをして遊ぶうさぎ好き御一行^^;)

そして私が引き当てたのは、SAKUHOさんからのプレゼントでしたpresent

     

8305 

    

うさぎさんのマグカップと小物入れと付箋セットでーす。

どれもこれもかわいいものばかりheart01

かわいくて使うのがもったいないけれど、でも大事に大事に使わせてもらいます。

SAKUHOさん、どうもありがとう~!

 

8303a 

↑お留守番してたみみたん。ちょっと不機嫌?

 

「みみちゃんや。お留守番ご苦労様でしたね~。実はみみちゃんにもプレゼントが

ありますよ~!」   

    

8304a 

  

みみちゃんのために、らぶちゃんのお姉さんからは桃、ぺこっけさんからはびわの葉

をいただきました♪

  

8306 

 

実は、びわの葉は初体験のみみたん。

食べるかどうか分からなかったのですが、あげてみると…   

  

8307 

↑ぱくっと豪快に食いつきました

   

8308  

   

 

8309 

↑あっという間に完食♪

 

みみちゃん、びわの葉がお気に召したようです。

よかったね、みみちゃんheart01

  

今回うさ会に参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

そして次回も楽しみにしています。

あ。ちなみに、このうさ会は参加自由ですので(毎年メンバーが増えていく)、

我こそ「うさぎ好き」「うちのうさちゃんのかわいさを誰かに語りたい」という方、

次回の参加ウエルカムですよ~。素敵なプレゼント(笑)とかわいいうさぎさんの

自慢話をお持ち寄りください。

    

bud【※9/1追記 びわの葉について】bud

この記事をアップした後で、たまたま他の方のブログで「生のびわの葉を食べると

下痢をするうさぎさんもいる」というような記事を読みました。

(一方で、びわの葉がうさぎさんのお腹にとてもよいという記事も見かけます)

個体によって合う合わないがあると思いますが、心配な方は、生の葉より

乾燥させたものを与えたほうが安心かもしれません。

ちなみにみみちゃんは生の葉を食べましたがすこぶる“快腸”でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 桃色吐息♪ | トップページ | みみちゃんと9月。 »

コメント

ええー!びわの葉も食べるんだー!
うちにもあるから(正確には隣家の木なんだけど)試してみようかな~
いくつものうさぎグッズ、かわいいですね。
共通の趣向をお持つ人とのお話は楽しいですよね♪

投稿: うさうさ | 2008年8月31日 (日) 22時04分

みみちゃん いい食いっぷりで~
美人揃いのオフ会。 ウェルカムされたい~でしよ!(ポ)

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年9月 1日 (月) 05時14分

みっきぃさん こんにちは~←はい、会社から~bleah

楽しかったですね~
素敵なレポありがと^^
みみちゃん 初びわの葉でしたか~sweat01
食べてくれてよかった・・・・(笑)
どんな味がするんでしょうね?
実の方が美味しいのに・・・←当然じゃcatface
みみちゃんや~って語りかけるみっきぃさんが目に浮かぶ・・・smile

投稿: ぺこっけ | 2008年9月 1日 (月) 14時23分

 
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃん、びわの葉がとてもお気に召したようですhappy01
うさうささんの家(てか、隣のお家?)にもあるんですね。
うさこちゃんも気に入るかな~?
念のため、初めてあげるときは乾燥させたほうがいいかもしれません。

普段は自分の周りにうさぎさんを飼っている人がいないので、
うさ友さん達にお会いするとディープなうさぎ話に花が咲くので
とても楽しいですnote
きっと周りのテーブルの人たちが聞いたら、「この人たち何の話してるのかしら??」
って思われてるかもしれませんね~coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2008年9月 1日 (月) 18時30分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
びわの葉っぱ、おいしかったでしゅよ~delicious(みみちゃん)
ポンちゃん、美人揃い(?)のお姉さま方(←強調)が
いつでもお待ちしてますわよ~happy01
かわいいポンちゃんが参加したら、みんなの人気を独り占めしちゃうね~heart01

投稿: みっきぃ | 2008年9月 1日 (月) 18時35分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんばんdog
“光GENJI世代”のみっきぃでーすsmileヒヒヒ。
 
うさ会、楽しかったですね~
生ダジャレも聞けて、最高でしたheart01
イメージ通りのおもしろい師匠でした。ハイ。
ぺこっけさんの声って可愛いですよね。
それだけがイメージと違ったかもsmile
みみちゃんにもお土産ありがとうございましたbud
とってもおいしそうに食べてましたよ~delicious
こんどは実がなったら、うちに送ってくださいねsmile

投稿: みっきぃ | 2008年9月 1日 (月) 18時39分

みっきぃさん、白かったですね~happy01
お肌もツルツル、私、しっかりチェックいれてましたよ~happy01
スペイン料理、美味しかったrestaurant
楽しい時間はあっという間でしたね、
クジ、なにげにうけたので(←社交辞令だったらどうしよう・・・)
次回はクジの枚数をもっと増やそうかしらん???

投稿: ぴーtan | 2008年9月 1日 (月) 19時20分

ドモ。平成jump世代のものです。(ハハン

ふーん。パエリアうまかったんだぁ。

ぁ、みっきぃサン、写真ブレてましたから。


びわの葉。下痢するんだ-flair
うちはゲリしなかったよー!元気ダヨ-!
あの葉っぱ、あのままかざっといてもカワイイですよね~。


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年9月 1日 (月) 20時55分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさんのお肌チェック、入ってたんですね~sweat01
私まだヤングなんで(←しつこい)、ツルツルだったでしょsign02
SAKUHOさんの超高級ファンデーションがとても気になります…
私も“いざというとき”用に買おうかしら(笑)
くじ、すっごいウケましたよ!
まさかあんなに凝ったものを作ってもらえるなんて思ってなかったんで
感動しましたーhappy01
次回は“すごろく大会”でも開催します??

投稿: みっきぃ | 2008年9月 2日 (火) 18時18分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
アハハン。
ドリフターズ世代のお姉さん、こんばんは~smile
ババンババンバンバンspa
写真ぶれてました?ゴメンナサイーbearing
 
パエリアおいしかったですよーrestaurant
お姉さんのブイヤベースは?pisces
席が離れてたんでよく見えませんでしたが、食べカス(←貝殻)を
山積みにしてたのだけはよーく見えましたeye
 
びわの葉、みみちゃんも全然大丈夫でした。
うさぎさんによって合う合わないがあるみたいですね。
お姉さんも食べてみたらいかが?お通じ良くなるかもしれませんよsmile

投稿: みっきぃ | 2008年9月 2日 (火) 18時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 桃色吐息♪ | トップページ | みみちゃんと9月。 »