« 和室のルール♪ | トップページ | ラバーブラシ♪ »

2008年8月 2日 (土)

理由♪

         

ブログの更新をさぼっているうちにいつの間にか8月になってました…sweat02

さぼってた理由は特にないんですけどね…

ま、ついでに、ネタもないんですけどね…

えー、理由もなく更新をさぼっている間もみみちゃんも私も元気にしておりました。

ちなみに、ブロッコリー栽培の方はさぼらず毎日欠かさずお手入れをしていましたbud

  

  

821a

↑芽が出てから一週間くらいで、ポットに植え替えました

     

  

 

821s  

↑ポットに植え替え後一週間でかなり葉っぱが大きくなりました♪ 

  

今のところブロッコリーは順調に育っております。

このままうまくいけば、今月末か来月あたりにはみみちゃんに初物の葉っぱを

食べさせてあげられる予定です♪

楽しみですね~。

   

   

823a_2 

↑みみちゃんのお口は大好きなブロッコリーを食べるためにある??

   

     

「みみちゃんや。じゃあさじゃあさ、みみちゃんの丸くてカワイイお目目は何のために

あるのかな~?」 

    

    

   

821 

  

    

「あら、そうですか~!じゃあね、じゃあね、みみちゃんのお耳はどうしてそんなに

大きくて長いのかな~?」

 

 

 

822 

 

 

「お~、そうですかそうですか!じゃあさ、じゃあさ、みみちゃんのお鼻はどうして

そんなにピクピクよく動くのかな~?」

 

 

 

823

   

 

「あはは~ん♪みみちゃんはカワイイですね~。じゃあねじゃあね、みみちゃんの

お毛毛はどうしてそんなにフワフワでモサモサなのかな~?」 

 

 

  

824 

 

 

「あは~ん、そーですかそーですか!みみちゃんは素直でいい子ですね~heart01

   

   

  

828

↑暑苦しい飼い主に困惑中?? 

    

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加中です

|

« 和室のルール♪ | トップページ | ラバーブラシ♪ »

コメント

みっきぃさん こんにちは~~
いやぁ~暑いですね~~~
みみちゃんもそろそろカリスマの出番ですか?(笑)

ブロッコリーちゃんすくすく成長してますね~
やっぱ植え替えって必要ですか?sweat01
うちのびわちゃんも成長してきましたが
最近新芽の出方が遅い気がしてきた・・・
(真剣に農作業相談)(笑
今はプランターに4つあるんですけど
娘に「地植えにしなくていいの?」と言われて
ちょっと焦ってます・・・coldsweats02
(マジに相談ですか?)(そうだんです)
・・・私も暑苦しい飼い主だ

投稿: ぺこっけ | 2008年8月 3日 (日) 16時16分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんばんは~happy01
ようこそ、農業相談会へ(笑)
それにしても毎日暑いですね~sun
今日なんて、うちの方、36度くらいありましたよ。もう溶けちゃいそう~gawk
そろそろカリスマの出番ですかね、やっぱhairsalon
 
びわちゃん、地植えにした方がいいんじゃないですかね??
(↑さすがは娘さん、よく気付きますねsmile
びわって、かなり大きな木になりますよね?
ぺこっけさん家のびわちゃんの行く末が気になりますわ~bud
木になるだけにね…気になる…

投稿: みっきぃ | 2008年8月 3日 (日) 21時04分

そんなこと言われたら、うれしくてとろけちゃいますよね~!
たとえみっきぃさんにあわせて(?)言ったとはいえ、そんな可愛らしいセリフ・・・
うらやましい・・・
ブロッコリー順調ですね。みみちゃん、楽しみだね~♪

投稿: うさうさ | 2008年8月 4日 (月) 10時44分

そーゆーオチでしたかhappy01思わず笑ってしまいました、
そっかぁ、みみちゃんもいろいろ気を遣って大変なんだね(笑)sweat01
ところで、みみちゃんのお毛毛、ずいぶん伸びましたよね、
hairsalonチョキチョキしないのですか?なにげに楽しみにしてたりしてwink

投稿: ぴーtan | 2008年8月 4日 (月) 12時45分

 
★★うさうささんへ★★
 
ふふふ…
もしかしたらみみちゃんの本心は「こいつウザイわね」なのかもしれませんが、
とりあえず「大好きなみっきぃちゃん」ということにしておきます(笑)
ブロッコリー、おかげさまで順調ですbud
青虫君に食べられないように、毎日見張りが大変ですsweat01

投稿: みっきぃ | 2008年8月 4日 (月) 21時33分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ははは…coldsweats01
飼ってるうさぎに気を遣わせてる私ってウザイ飼い主ですかね?(笑)
みみちゃんの本心ってどんなんだろうなぁ…
聞いてみたいけど、でも怖くて聞けないかも~coldsweats01
 
そうそう。そろそろカリスマの出番かな…とも思うのですが、
去年の夏の写真を見て、あまりのザクザクぶりに我ながら驚愕しましたshock
今年はすこーしずつカットしようかと思っているのですがhairsalon
それよりも、今、自分自身の髪の毛をどうにかしたくて仕方ありません、私gawk

投稿: みっきぃ | 2008年8月 4日 (月) 21時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 和室のルール♪ | トップページ | ラバーブラシ♪ »