« コリコリ♪ | トップページ | 豊作祈願♪ »

2008年8月11日 (月)

どんな時も♪

   

オリンピックが始まりましたね~。

私も楽しみにテレビを見ているのですが、我が家ではひとつ問題が…。

リビングはテレビが地デジで画像がきれいに映るのですがクーラーが効かない。

和室はクーラーがよく効くのですがテレビの映りが悪く画像がチラチラする…。

暑いのを我慢してきれいな画像を見るか、

チラチラする映像を我慢して涼しい部屋でテレビを見るか…。

究極の(?)二者択一なのです。

みなさんならどっち派ですか?

軟弱な私は涼しい部屋でチラチラ画面を見ているのですが、盛り上がる場面に限って

テレビのチラチラが激しくなるのは気のせいでしょうか…despair

   

 

さて。

私と同様、暑い場所が苦手なみみちゃんは今日もクーラーの効いた和室でごろりん

しています。      

    

    

8101

  

 

「そうだね。今が暑さのピークかもね」 

  

   

  

8102_2

  

 

「そうそう。体を伸ばして寝てれば少しは熱が放熱されて涼しくなるよ」

       

    

      

8103

↑26℃設定でも我慢できない??   

    

   

「ん?、これ以上温度を下げたらみっきぃちゃんは寒くなって風邪ひいちゃうよ。

じっとしてれば涼しくなるからね、みみちゃん」 

     

    

     

8103a

 

 

「てか、みみちゃん、ワンコたんとくっつきすぎだから暑いんじゃないの??。

もう少し離れたらどう?」

  

  

 

8105 

↑暑くてもワンコたんの隣がお気に入りのみみたん

 

 

どんな時も寄り添っているみみちゃんとワンコたんの仲良しコンビなのでした。

 

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« コリコリ♪ | トップページ | 豊作祈願♪ »

コメント

に、26℃設定っっっ!?
うちではありえません。
うちは常に、29~31℃くらいを
保つように設定してます・・・
さすが、お嬢様みみたん。
でも本当は、地デジでエアコンがいいよね☆
ワンコをボロボロにしないことすら、『すごい』と思ってしまう、私なのでした。

投稿: うさうさ | 2008年8月11日 (月) 22時16分

私も涼しい部屋で、チラチラを我慢して見るタイプかなぁ
いちお見れるなら♪
うちのテレビは壊れてるのか、勝手に暗くなったり また戻ったりしますsweat02

みみちゃんは立派な毛皮着てるから暑いよねcoldsweats01
みみちゃんもマイペースかな?
自分が好きなモノには徹底してこだわってるみたいだし…
もしかして みみちゃんもB型!?

投稿: うさずきん | 2008年8月11日 (月) 22時50分

こんな時、ライオンを辞めたいって時々おもうでしよ。 冬場はヌックヌクなんだけどナ! みみちゃんもそうかな…? (ポ) 

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年8月12日 (火) 00時12分

みみたんかわいぃhappy02
わんこたんとくっついてるんですねぇsign05仲良しぃ!!
みみちゃんみてると、時間がゆっくり流れていく感じ...いやされるぅcatface

投稿: snowママ | 2008年8月12日 (火) 11時48分

 
★★うさうささんへ★★
 
うちのエアコンにも28度の省エネ設定という機能がついてるのですが
28度にすると、みみちゃんは「ハァハァ」とお腹で大きく息をするので
仕方なく26度に設定してます。
みみちゃんたら、反エコなうさぎさんですねsweat02

ワンコたん、100円ショップ出身なのですが、
みみちゃんの大のお気に入りなんですdog
でもたまにみみちゃんのご機嫌が悪いと、鼻でど突かれて
ひっくり返ったりしています^^;

投稿: みっきぃ | 2008年8月12日 (火) 19時34分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
うさずきんさんもチラチラ派なんですね、気が合いますね~happy01
うちのテレビもチラチラしたりたまに勝手にきれいに映ったりするのですが
直すのも面倒なのでそのまま見てますcoldsweats01
 
みみちゃんはかなりのマイペースなのでB型かもしれませんね(笑)
しかも面倒くさがりなところも私に似てる気が…。
そういえば、みみちゃんは6月10日生まれなので
星座も私と同じ“双子座”です。
似たのも同士なのかな、私とみみちゃんcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2008年8月12日 (火) 19時44分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
そうそう。
冬場はヌックヌクなのに、夏場はかなり辛そうですね~。
背中にチャックがあって脱いだり着たりできれば便利なのに(笑)

「暑いけど、みっきぃちゃんにザクザクにカットされるのだけはイヤでしゅよ~hairsalon
(みみちゃん談)

投稿: みっきぃ | 2008年8月12日 (火) 19時47分

 
★★snowママさんへ★★
 
みみちゃんはのんびり屋さんでマイペースなので
いつもゆっくりした雰囲気ですよね。
うさぎさんらしく飛び跳ねてる写真とかも撮ってみたいんですけど
なぜかいつもゴロ~ンしてる写真ばかりcoldsweats01
そんなみみちゃんに癒されていただけたら嬉しいですheart01

投稿: みっきぃ | 2008年8月12日 (火) 19時51分

みっきぃさん お暑いcat←ニャン
のびてる~~~みみちゃん確かに暑そうだdog←ワン

ははは・・・私もチラチラ派(笑)
我が家は大きめのテレビがなぜかチラチラ・・・
小型テレビはクッキリハッキリと映ります
この間大雨の中野球してたので
「こんな大雨でも試合するんだね~」
・・・と息子と関心してたら・・・
ただの画面のチラつきでしたcoldsweats01
・・・娘の指摘で気がついた母と息子(笑)

投稿: ぺこっけ | 2008年8月13日 (水) 11時57分

    
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんばんdog
 
あはは。
チラチラを雨と勘違いするって、超天然ですね~smile
ここでもすかさず冷静に指摘する娘さん、スバラシイshine
本当にぺこっけさんの娘なの?(笑)
息子さんは確実にぺこっけさん似なんですね(笑)
まさか息子さんもダジャレ好きだったりして??
 
うちのテレビのチラチラの原因はどうやら
アンテナ線の接続が悪いせいらしく、
きれいに映る位置でアンテナ線をセロテープで
固定してあるのですが(←ビンボー臭い)、
たまにみみちゃんがセロテープをかじるため
アンテナ線が抜け落ちたりしますshock
ま、チラチラのままでもいっか…、という感じで
最近は諦め気味です。

投稿: みっきぃ | 2008年8月13日 (水) 22時30分

みっきぃさん、お久しぶりですhappy01
毎日毎日暑いですね~おかげで、どこにも出かける気がしま線香花火shine

暑くてもわんこたんにピタッとするみみちゃんの気持ち、わかりますよ~
私もいっくら暑くても、寝る時にタオルケットを首から口元にかけてのせて寝ます
(おこちゃま?)

エアコンの設定温度、みみちゃんのためにもっと下げてみては?
そして、みっきぃさんはみみちゃんの隣で運動をして温度調節をするとか・・・smile
可愛いみみちゃんのため、がんばってhappy02

以前、地デジのCM、つよし君がやってましたよね、
初めの頃、地デジがどうしても“切れ○”に聞こえてきて、
その度に“え?sweat01”とつよし君に聞き返していたのを思い出しました、
こんなおバカは私だけかしら~

投稿: ぴーtan | 2008年8月14日 (木) 11時42分

私もチラチラ、パン●ラ派です。(ウソ
でも設定温度は27か28度のプラス扇風機使用ですよー。

みみちゃんはらぶよりも毛が長いから、暑さも2倍、3倍なんだろうな。

オリンピックに高校野球、プロ野球と忙しいtv毎日デス。

ぁぁー、いいところでチラチラするのわかりますー!
ウチの場合はザーってなるんですけどね(まだ買い換えてない

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年8月14日 (木) 18時42分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさん、こんばんdog
今日も暑かったですね~sun
でも我が家のエアコンは26度設定ですよ!
私、すごい冷え性なんで、26度でも靴下はいて長袖のパーカー羽織ってますもん。
これ以上温度下げたら、私、マンモスみたいに冷凍保存されちゃいますよsnow
みみちゃんには26度で頑張ってもらいます!
ところで、私も寝るときタオルを持って寝ますよ~!
ほっぺと口元にスリスリしながらじゃないと眠れません(←赤ちゃんかよ?)
ふふ。おかしなところで気が合いますね~happy01 
 
“地デジ”が“切れ○”に聞こえるぴーtanさん…
さすがです。天然ですね~
画面のチラチラを雨と間違えるぺこっけさんといい勝負ですよsmile

 
 

投稿: みっきぃ | 2008年8月14日 (木) 23時27分

  
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さんのパン●ラ???
ぐへっ…見たくなーいsmile
良い子のお姉さん、犯罪行為はやめましょうね^^
 
うちも扇風機を使いたいんですが、みみちゃんが扇風機の風を
嫌うので使えませんdespair
冷え性の私には26度でもけっこうキツイんですけどね…
私は足の裏をみみちゃんの背中にペタッとくっつけて暖をとってまーすchick
 
お姉さん、まだテレビ買い換えてなかったのー?
そう言う私も壊れたPCのマウスまだ買ってませーんcoldsweats01ハハハ…

投稿: みっきぃ | 2008年8月14日 (木) 23時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« コリコリ♪ | トップページ | 豊作祈願♪ »