« 秋といえば♪ | トップページ | お仕事サクサク♪ »

2008年9月16日 (火)

まん丸お月さま♪

   

えー、少し遅くなってしまいましたが、おとといの日曜日は「十五夜」でしたねfullmoon

残念ながら我が家の地方は曇っていてお月様をじっくり見ることはできませんでした。

  

  

9141 ←雲の合間からたまに顔を出すお月様。(9時頃)

 

 

9141a

←雲の流れが速いので、カメラを構えたまま一瞬のシャッターチャンスをじっと待っていました。

 

 

   9141aa

←結局、これが一番キレイに撮れたお月様。その後もしばらく待ちましたが雲が晴れることはなく、11時ごろからは大雨が降り始めてしまいましたdespair 

  

  

  

   

   

   

  

せっかくの中秋の名月でしたが少しだけしか見られなくて残念でした。

   

   

   

9142

 

  

「一年に一度の中秋の名月なのにね…。みみちゃんと一緒に見たかったね…」 

  

  

9143_2 

  

 

「ん?、みみちゃんが特別に…??」

  

 

9144

↑なにやら怪しい動きをするみみたん

 

 

そして・・・

  

 

9146  

↑満月に変身(?)したみみたん

 

 

「あらぁ~!みみちゃんや~。まん丸ですね~!お月様みたいだよ~」

   

  

9157  

  

  

「みみちゃんは本物のお月様よりかわいいですよ~!みっきぃちゃんはね、こんなに

かわいいまん丸お月様を近くに見られて幸せだわ~。ウルウルウル(´;ω;`)・・・」 

   

9148

  

みみちゃん。

来年の十五夜もまた一緒に楽しく過ごそうね(o^-^o) 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 秋といえば♪ | トップページ | お仕事サクサク♪ »

コメント

昨日はキレイなお月様が見えていたので、十五夜?と思っていましたが
一日ずれていたようですcoldsweats01昨日は16日でした…

みみちゃん まん丸お月様に見えますよ~!
みみちゃんは芸達者ですね♪

こういうお菓子ありそうですよね(゚▽゚*)

投稿: うさずきん | 2008年9月17日 (水) 20時54分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪みっきぃさん←お互い活用してますね~(笑)
私もこの日同じお月様見てましたよ~
まんまるでしたね^^
こっちは雨降りませんでしたよ(*´σー`)

ってか
みみちゃんかわいい!!
こんなにまん丸になっちゃうんだ~
お月様より断然かわいい(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ぺこっけ | 2008年9月17日 (水) 23時02分

まんまるみみちゃんカワイイですね。
お月さまというより、兎型月見饅頭?

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年9月18日 (木) 05時42分

まああ~みっきぃさんをなぐさめてあげるなんて、
なんてかわいいみみちゃん!
もちろん、お月様よりみみちゃんのほうがかわいいよ~!!

投稿: うさうさ | 2008年9月18日 (木) 10時47分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
うさずきんさんは一日遅いお月見だったんですね。
でもキレイなお月様が見れて良かったですねヽ(´▽`)/
 
まん丸みみちゃん、たしかにお菓子みたいですね~cake
うさぎ饅頭??、うさぎ団子??
今度は「和菓子屋さんごっこ」して遊ぼうかな~(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年9月18日 (木) 18時12分

       
★★ぺこっけさんへ★★
  
( ´,_ゝ`)ハイハイ。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ぺこっけさん。
ぺこっけさんも違う場所から同じお月さまを見てたんですね~。
雨降らなかったんですか??、うちの方は途中から大雨が振りました(;д;)
同じ県内なのにこの違いは、何?┐(´-`)┌

まん丸みみちゃん、お饅頭みたいでかわいいでしょ~shine(←親バカ)
えー、次回は「和菓子屋さんごっこ」でもしようかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: みっきぃ | 2008年9月18日 (木) 18時18分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
まん丸みみちゃん、月見饅頭みたいですか~?
味は保証できませんが、見た目ではどの月見饅頭よりも
かわいいですよ~(笑)
 
北の国ではお月様は見れましたか?fullmoon

投稿: みっきぃ | 2008年9月18日 (木) 18時23分

   
★★うさうささんへ★★
 
ふふ、ありがとうございます。お月様よりかわいいですか?
「お饅頭みたい」というウワサもありますが…(^-^;
みみちゃんにこき使われつつも、そのぶん癒されもし、
持ちつ持たれつのコンビです(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2008年9月18日 (木) 18時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋といえば♪ | トップページ | お仕事サクサク♪ »