« 久しぶりの庭んぽ♪ | トップページ | おさんぽの季節♪ »

2008年9月26日 (金)

バナナ危機。

                

みみちゃんの大好物バナナbanana

幅1センチほどのバナナの輪切りをペチャペチャと食べるのが毎朝のみみちゃんの

日課となっています。

(ちなみに、みみちゃんが食べる1センチ以外の部分は人間が食べています)

我が家には1年365日バナナが常備されています。

正月だろうがクリスマスだろうが台風の日だろうが大雨の日だろうが…、とにかく、

みみちゃんの機嫌を損ねてはいけないので常に我が家にはバナナが買い置きして

あるのですbanana

 

が…。

先日、いつも行っているスーパーに行ったところ、いつも山積みになっているはずの

バナナがないのです。

どこを探してもバナナがないっ!

あっちの棚にもこっちの棚にもそっちの棚にも、ないっ!

ぬおーーーーっ。なんでバナナが売ってないんじゃーっ(;;;´Д`)

  

    

  

9261 

 

 

「それはですね、みみちゃんや。テレビで“バナナダイエット特集”みたいなのを放送

して以来、バナーナが飛ぶように売れているそうなのですよ。うちの近所だけじゃ

なくて、全国的にバナーナが品薄らしいのですよ」

  

  

 

  

9262

  

 

「そうなのですよ。困ったのですよ。大事なみみちゃんのために、みっきぃちゃんは

あちこちのお店を回り、ようやく3軒目のスーパーでバナーナをゲットしたものの、

今後もこのような事態が続けばバナーナを手に入れるのはたいへんに困難な

ものになるかと思われるのですよ…」

   

  

   

   

9263

↑みみちゃん、対策を思案中??

   

  

「みみちゃんや。バナーナ危機を乗り越える何かいい方法は見つかりましたか?」

   

  

  

  

9264 

 

 

「ん??、どんなことをひらめいたの?」

   

  

 

  

9265 

 

 

( ̄Д ̄;;

いくらなんでもそれは無理ですよ…。ここは南国じゃないし…sweat02

  

 

 

みなさんの近所のスーパーにはバナナは売ってますか?

このバナナ危機、どう乗り越えましょうか。

ただ静かにブームが過ぎるのを待つしかないんですかね…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 久しぶりの庭んぽ♪ | トップページ | おさんぽの季節♪ »

コメント

バナーナ危機、こまりましたね~。
バナナでダイエット。。。
バナナ嫌いな私には関係のない話なんですが。
やっぱり、みっきぃさんが栽培するしかないのではっ!?
DASH村に弟子入りしましょう♪

投稿: うさうさ | 2008年9月27日 (土) 10時50分

へぇー!
そんな現象が!
でも確か毎回こういうのありますよね(笑
tvの力ってすごいわぁ。

みみちゃんの考えてる顔。ナイスです!

ダイエットといえば、食べたものを記録つけるのとか流行ってますよね。
私はそれをヒントに、マネーバージョンに挑戦してみようと思っています。
なんとかこの貯金できない性格を直さなければ・・・。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年9月27日 (土) 13時05分

 
★★うさうささんへ★★
 
えっ、うさうささん、バナナ嫌いなんですか~??
もしかして、うさこちゃんもバナナ食べないとか?banana
うちは家族みんなでバナナ好きです。
バナナダイエット、一刻も早くブームが過ぎて欲しいものです…
やっぱり最終手段は自家栽培?(笑)
DASH村のバナーナの木はあの後どうなったんでしょうかね?

投稿: みっきぃ | 2008年9月27日 (土) 17時57分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
そうそう。テレビの力ってすごいですよね…
前は納豆が売り切れてましたよね。
あの時も納豆好きな私はかなり困りました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
お姉さん、買った物を記録するんですか?
家計簿みたいなかんじ?
ま、たしかに、ムダはなくなりそうですよねdollar
でも私は買い物でストレス発散するタイプなので、
買い物を控えたらストレスもたまっちゃいそう~sweat01
そういえばお姉さんの500円玉貯金たまりましたか?

投稿: みっきぃ | 2008年9月27日 (土) 18時06分

そうらしいですね!!
バナナが飛ぶように売れてるらしいです!!
だってうちの親がその一人です。
テレビ見た次の日から家には必ずバナナが…
でも田舎の方はまだ売り切れになるほど品薄ではないらしいです。
考えこむみみちゃんかわいいです♪
でも大好きなバナナがなくなったら悲しいですもんね!
みみちゃん考えないと!!

ちなみにささみにはバナナはたま~にしかあげていません。
メタボぎみなんです(^^;

投稿: SAKUHO | 2008年9月27日 (土) 21時10分

みみちゃん 迷案がひらめいたようですね。
そうそう。 バナ~ナさんは最近いつも留守してますよね。 足が生えてどこかに行ってしまったんではないでしょうか? 

一過性のブームが去るの待ちましょう…。

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年9月27日 (土) 22時27分

    
★★SAKUHOさんへ★★
 
あはは、SAKUHOさんのお母様もバナナダイエット始めちゃいましたか!
テレビの影響力ってすごいですよね~tv
私はそのテレビ放送を見ていなかったんですが
スーパーの店員さんに聞いて知りました。
うちの近所のスーパーではこのところいつも品薄なので、
最終手段は長野までバナナの買い出しに行こうかしら?(笑)
 
ささみちゃんってメタボ気味なんですか?
写真ではそう見えないけど…
flairメタボにはバナナダイエットでもいかがでしょうか?(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年9月28日 (日) 09時51分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
バナーナさん、品薄で困りましたねbanana
毎度のことながら、テレビの影響力はすごいですねtv
みんながすぐに飽きてしまうことを祈るばかりです(笑)
そういえば、みみちゃんも私も毎朝バナナを食べてるけど、痩せないなぁ(笑)
ポンちゃんはバナーナ好きでしか?

投稿: みっきぃ | 2008年9月28日 (日) 09時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久しぶりの庭んぽ♪ | トップページ | おさんぽの季節♪ »