« オフ会と初びわの葉♪ | トップページ | 地味ないたずら♪ »

2008年9月 2日 (火)

みみちゃんと9月。

いつのまにか9月ですね~。

日中はまだまだ暑いですが、夜になるとコオロギが鳴いたりしてだんだんと秋らしく

なってきましたね。  

さて。

我が家のカワイイみみちゃんなんですが、実は、9月が苦手なのです。

過去に4回ほど(1年に1回ずつ)病気で通院したのですが、その4回すべてが

毎年9月なのです。

    

921

↑9月は苦手なみみたん

 

夏の疲れが出るせいなのか、換毛期のせいなのか、理由ははっきり分かりませんが

毎年のことながら9月(下旬)になると同じような症状になり(ウンチが米粒ほどの

大きさになる→食欲がなくなり何も食べなくなる→ウンチがまったく出なくなる→

うずくまって動かなくなる)、病院で点滴をしてもらうことになるのですbearing

かろうじて去年だけは何事もなく無事に9月を乗り切ることができたのですが、

今年もまた恐怖の9月がやってきてしまいました。 

   

922 

 

みなさんのお家のうさちゃんは体調を崩しやすい特定の月などはありますか?

みみちゃんにとって9月が「苦月」にならないように、いつも以上に気をつけて

様子を見ていようと思います。   

    

924 

 

おいしいものを食べて体力をつけて、お腹のマッサージもたくさんして、ブラッシング

もたくさんして、9月を乗り切ろうね、みみちゃん。   

   

925 

↑9月は食う月??

 

このまま旺盛な食欲がずっと続きますように・・・ 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« オフ会と初びわの葉♪ | トップページ | 地味ないたずら♪ »

コメント

そっかあ~みみちゃんは9月が苦手なんですね。
夏の疲れが出ちゃうんでしょうか?
頑張って今年は乗り切りましょうね。
うちのやつ、いまのところ病院知らずです。

投稿: うさうさ | 2008年9月 3日 (水) 12時02分

ぁー(* ̄ー ̄*)
なんか色々変わってるー(ヒマだったの?ヽ(´▽`)/

苦月とはまたウマイこという~(ずっと考えてたの?( ̄ー+ ̄)

って、そんなことよりみみちゃんのコト、私も心配しています。
去年に引き続き、なにごともないといいですね(。・ω・)

9月。まわりもナゼか体調崩している人います。
みっきぃサンも気をつけて元気に働いてくださいね(´,_ゝ`)プッ←ナゼ

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年9月 3日 (水) 18時47分

 
★★うさうささんへ★★
 
そうなんです。みみちゃんは9月が苦手なんです。
暑い最中の8月はけっこう食欲もあって元気にしてるんですけど、
なぜか涼しくなり始めた頃に体調を崩すという…coldsweats01
うさこちゃんは病院知らずなんですね?
さすがですshine
うさこちゃんはいつも元気で、飼い主さん孝行のいい子だね~heart01

投稿: みっきぃ | 2008年9月 3日 (水) 22時03分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
あー
さっそく顔文字いっぱい使ってる人がいるー( ̄ー ̄)ニヤリ
私が変えたんじゃなくて、ニフティでバージョンアップしてくれたみたいですshine
働き者の良い子の私は今日もせっせとお仕事でしたのよpc(´,_ゝ`)プッ
 
毎年のことながら9月は心配な月です。
らぶちゃんは手術した以外は元気ですよね、お腹の調子とかよさそうだしclover
そういえばお姉さんにもらった桃食べました、みみちゃんと二人で。
甘くておいちかったでしゅよ~shine

投稿: みっきぃ | 2008年9月 3日 (水) 22時16分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
ははは・・・早速使用(笑)
苦月とはうまいっ!good
そうそう夏の疲れが出る時期ですよね・・・
(懐も・・・)down

みみちゃん今年はブロッコリー食べて
快腸に過ごせるといいね~
はっflair・・・去年から快腸なのは
みっきぃさんの育てたブロッコリーのおかげじゃないですか?!
頑張ってくだbud(菜園)←久々~(笑)

投稿: ぺこっけ | 2008年9月 4日 (木) 13時20分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
あー。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ここにも新しもの好きのヒトがいるぅ(* ̄ー ̄*)
タダだから(笑)どんどんご使用ください。
 
flairflairflairそっか~
そうだったんですね~
去年みみちゃんが快腸だったのは私の手作りブロッコリーのおかげ
だったのか~!ナルホドネ。
愛情たっぷりのみっきぃ作ブロッコリーbud
栄養たっぷりで体にええよ~happy01

投稿: みっきぃ | 2008年9月 4日 (木) 18時57分

みみちゃん今年も何事もなければ良いですね!
食欲がなくなったり、食べなくなると心配です(ノω・、)
みみちゃん ブロッコリーたくさん食べてるから大丈夫だよね?

あ、なんか可愛い顔文字が…
(*^ω^*)ノ彡 コレ可愛いかも♪って話が違う!?

投稿: うさずきん | 2008年9月 5日 (金) 02時50分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
とうとう恐怖の9月がやってきてしまいましたsad
今からブロッコリーたくさん食べて、体力をつけておきたいと思いますbud
みんくんは少しずつ良くなっているみたいで
よかったですね!歯がちょっと心配だけど…
 
顔文字、いっぱい使えるようになりましたね~(*゚▽゚)ノ
ニフティでバージョンアップしたみたいです(v^ー゜)ヤッタネ!!
いっぱいありすぎて全部使うのは無理そうですね(^-^;

投稿: みっきぃ | 2008年9月 5日 (金) 19時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« オフ会と初びわの葉♪ | トップページ | 地味ないたずら♪ »