« 地味ないたずら♪ | トップページ | まん丸お月さま♪ »

2008年9月10日 (水)

秋といえば♪

      

最近だんだんと秋らしくなってきましたね。

ここ数日湿度も低く過ごしやすい日が続いています。

空も青く澄んでいてきれいです。

秋と言えばみなさんは何を思いつきますか?

きのこ、焼きイモ、焼き栗、さんま、梨、ブドウ、とんぼ、運動会、もみじ…?     

    

9106a  

↑久々の登場、シャルルマーニュ君

 

私は秋になるとなぜか「ヒョウ柄」が恋しくなるのですが…。       

    

9106

   

     

9108 

    

ヒョウ柄も、みみちゃんにとってはただの“シミ”くらいにしか見えないのかもしれま

せんけどねcoldsweats01

    

さてさて。

涼しくなり購買意欲もモリモリ戻ってきた私が最近買ったかわいいものをいくつか

ご紹介したいと思います。  

    

まずはこちら↓ 

9101_2

アフタヌーンティーで買ったカップ。(903円)

   

9101a ←うさぎさん柄がとってもかわいい♪

耐熱ガラスなので熱湯もOK、電子レンジもOKだそうです。  私はお風呂上りに牛乳を飲む用に使いたいと思います^^   

 

 

そして食欲の秋ということでおいしいお菓子も買ってみました。   

      

9102_2 ←鎌倉五郎の和菓子。(6個入り840円)。袋のうさぎさんの絵が かわいくて思わず買いました。(鎌倉五郎は、鎌倉のほかに、新宿小田急、銀座三越、大丸東京などにも店舗があります) 

 

 

9102a_2 ←秋冬限定、紫芋の金時しぐれ。

ほのかな甘さが上品です♪何個でも食べられちゃいそうです。

 

  

  

   

そしてもうすぐ十五夜ということで… 

   

9103 ←近所の和菓子屋さんで買った「お月見プリン」。

 

 

 

9103a

←ジャージー牛乳使用でコクがあっておいしかったです。でもそれ以上に入れ物がプリティ~ですねheart01食べ終わった後は洗って小物入れに使いたいと思います。

 

 

  

   

かわいいうさぎさんグッズを買って、お腹も心も大満足なみっきぃでしたo(*^▽^*)o

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 地味ないたずら♪ | トップページ | まん丸お月さま♪ »

コメント

うぉ~美味しそうなnewmoon(←紫芋金時しぐれ)、
それって東武デパートでの出店、あるかなぁ・・・
そ、それにカップ、可愛い過ぎるぅ~heart04
私も真似して買おうかな・・・
アフタヌーンティー、ご贔屓になりそうだわhappy01
ジャージー牛乳って、ちょっとお高いだけあって美味しいですよね、
それで作ったプリンなら、絶対美味しいはずgood
ん~~そろそろ、自分へのご褒美ケーキの出番かしら・・・

投稿: ぴーtan | 2008年9月10日 (水) 22時15分

秋というと やっぱりブドウかなぁ
焼イモもおいしいですよね~(゚▽゚*)
マックの月見バーガーもおいしいです♪
あのCMが結構好きだったりして…

プリンおいしそうですね!
入れ物もカワイイですヽ(´▽`)/

投稿: うさずきん | 2008年9月10日 (水) 23時38分

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪みっきぃさん←意味も無く多用(笑)

なぜ秋に豹柄?(笑)
うひょ~~~~・・・(・∀・)ニヤニヤ
みっきぃさんにヒョウ柄のイメージはないでひょう ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

さて・・・(笑)
うささんグッズ増えてますね~
このカップのシリーズかわいかったもんね
こっちのほうがみっきぃさんのイメージだよ(*^-^)
あ~顔文字使いすぎて絵文字が表示されなくなった(笑)

投稿: ぺこっけ | 2008年9月11日 (木) 15時19分

  
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさん!
newmoon←この絵、びっくりしましたよ!
おいしそうなウン●かと思ったら、(←そんなわけない)、
紫芋金時しぐれのことだったんですね~coldsweats01
残念ながら東武百貨店にはないようですが、
ぴーtanさん御用達(?)の銀座に行かれてみてはいかがですか~?
アフタヌーンティーのカップ、実はうさ会の日から目を付けてたんです。
で、さっそく数日後に買いにいってGETしてきましたヽ(´▽`)/
でもあの手帳はやはり売ってなかったんですよね…
かわいいから売り切れちゃったのかな~despair
ぴーtanさん、早々と買って正解ですよ!
12月になったら売れ残りしかありませんもん…

投稿: みっきぃ | 2008年9月11日 (木) 18時34分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
うさずきんさんの秋は“食欲の秋”なんですね~happy01
私も食欲の秋です!
秋っておいしいものがたくさんあるから、うさぎさんも人間も
太りすぎに気をつけないといけませんね(^-^;
月見バーガー、おしいですよねdelicious
十五夜には月見バーガー食べようかなぁ(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年9月11日 (木) 18時38分

       
★★ぺこっけさんへ★★
  
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪師匠。
 
え~、秋になるとヒョウ柄な気分になりませんか?
でも私はヒョウ柄のイメージじゃない?
あ、ひょーですか?

アフタヌーンティーのカップ、かわいいですよね(*゚▽゚)ノ
やっぱりかわいらしい私にはかわいらしい物が似合うんですね~
おひょひょひょ~(*≧m≦*)
  
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
↑師匠。コレ、何??
 
てか、顔文字使いすぎて絵文字が出なくなったんですか??
どんだけ~∑(=゚ω゚=;)
(↑古っ)
 

投稿: みっきぃ | 2008年9月11日 (木) 18時47分

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||←監獄じゃないっすか~?

あなたのとりこ・・・って感じ(笑)

モムーリ!o(゚Д゚)っ←これ何?も~無理ってこと?

弟子に質問するでし。

投稿: ぺこっけ | 2008年9月11日 (木) 19時56分

    
★★ぺこっけさんへ★★
 
監獄→とりこ、って発想が、さすがは師匠だわ、冴えてるぅ(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
chickchickchick
ピヨピヨ
ひよこ→鳥の子→トリコ
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  
モムーリ!o(゚Д゚)っ
↑もう無理、でいいんじゃないでししょーか?
てか、弟子に聞くより、若くて賢い娘さんに聞いたほうが早いっすよ(^-^;

投稿: みっきぃ | 2008年9月11日 (木) 23時26分

うさぎグッズ、かわいい~!
特にカップ、いいですね~
耐熱のこんな容器が私もほしいところです。
そっか、お月見季節だから、うさぎモノも
多いんでしょうか?
私もきっと、こんなに買えたらその日はとってもハッピーになるでしょう。

みみちゃん。。。『シミ』は禁句です。
(私だけ?)

投稿: うさうさ | 2008年9月12日 (金) 10時05分

  
★★うさうささんへ★★
 
このカップに牛乳を入れてみたら、中が白くてうさぎさんの模様がはっきりと
浮かび上がってとてもかわいかったです(*^-^)
いつもの牛乳がより一層おいしく感じましたよ~。
もう少し寒くなったらレンジで温めてホットミルクにして飲もうかな~^^
そうそう。今はお月見のシーズンなのでうさぎさんモノが多いみたいですね。
見るとついつい欲しくなっちゃうんですよね。
この季節、うさ飼いさんにはウレシイけれど、お財布には厳しいかも(^-^;
 
シミ…
みみちゃんはいくつになっても無関係なようで、うらやましいです。
私なんてお肌がヒョウ柄化しそうで怖いわ~(;;;´Д`)

投稿: みっきぃ | 2008年9月12日 (金) 19時45分

( ´,_ゝ`)ハイハイみっきぃこんばんは(どんな挨拶

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||みみちゃんや~

正解だと思います。

みみちゃん。シャルルマーニュさんをおじちゃん呼ばわり?
うっひょー。
・・・(´-`)ヒョウダケニ。ナンテネ。

しかし今シーズンはアニマル柄きてますよね?
みっきぃサンの時代ですね。

ヽ(○´3`)ノ フッ

てか、みっきぃサン風呂上りに牛乳のむんすかー?
なんて昭和( ´_ゝ`)

しかもみっきぃサンが秋で連想する言葉は食いモンばっかですね~。

そうそう、耳の後ろの毛。気になりますよね。
うちは年々ゲーハーに近づいてきています。
耳の後ろで良かった(;´▽`A``←正しい絵文字の使い方。


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年9月12日 (金) 21時00分

     
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
  
´ω`)ノドモ。こんちわ、昭和な女です。
てか、お姉さん、お風呂上りに牛乳飲まないんですか?
私なんて、ここまで大きくなれたのは牛乳様のおかげと言っても過言では
ないほど、牛乳好きなんですのよtaurus 
 
今、アニマル柄のモノいっぱい売ってますよね( ̄▽ ̄)
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
全身ヒョウで揃えてみようかしら~、おひょひょひょ~(←パクリ)
 
らぶちゃん、写真で見る限りはハゲ分かりませんけどね。
みみちゃんもちょっと首の辺が薄いんです。
首だけにちょっとビクビク。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: みっきぃ | 2008年9月13日 (土) 11時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 地味ないたずら♪ | トップページ | まん丸お月さま♪ »