« お仕事サクサク♪ | トップページ | バナナ危機。 »

2008年9月22日 (月)

久しぶりの庭んぽ♪

  

春の間はよくお庭に出てお散歩をしていたみみちゃん。

が、暑くなり始めた5月の下旬くらいから外へ出なくなり、その後夏の間はまったく

お庭へ行こうとしなかったみみちゃんでしたが、なぜか昨日の朝、突如として

4か月ぶりくらいにお外へ向かって歩き出しました。

  

   

    

9211

↑久しぶりに玄関の外へ足が向いたみみたん

  

    

ちなみにこの時の気温は24度くらいで、曇り空でした。

みみちゃんにとってはこのくらいの気温以下なら活動的になれる条件なのでしょうか。

     

 

  

9212

↑いったん止まって、右・左?? 

    

 

久しぶりのお外なので、ちょっと緊張してるのかな??

  

と思いきや、 

   

  

   

9213

↑まっしぐらに駐車場目指して走り出すみみたん  

   

   

  

  

9217_2

↑お外の空気を吸えて楽しそうnote

  

 

臆病で警戒心の強いみみちゃんの「お散歩」はいつも決まったコース。

小さな駐車場を一周してまわる、それがみみちゃんにとっての最大の冒険。

   

      

   

  

9214

↑お気に入りの車止めのチェック  

  

 

  

   

9215

↑反対側からもチェック

   

  

  

 

9216

↑道路を通りかかる人を眺めてみたり…

     

   

  

  

9218

↑お毛毛のお手入れをしてみたり…

 

  

自由気ままな時間を過ごし、15分ほどでお散歩は終了。

    

           

  

  

9219

↑満足してご帰宅のみみたん

 

 

みみちゃん、久しぶりにお外へ行けてよかったね♪

  

 

 

 

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« お仕事サクサク♪ | トップページ | バナナ危機。 »

コメント

こんばんは。
私のブログにリンクをさせてもらいました~。

みみちゃん、庭んぽしたのね~。
「いったん止まって、右、左」には笑わせてもらいました!
みみちゃん、交通ルールをちゃんと守っているのね。
エライエライ!

近所の方はみみちゃんを知っているのですか?
声をかけられませんか?

投稿: モモmama | 2008年9月22日 (月) 23時21分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
リンクどうもありがとうございます^^
みみちゃんはかなりのビビリん坊さんなので、
お庭に出ても走ったりしないし知らない場所にも行ったりしないんです。
交通ルールはきちんと守れるタイプなんですね(笑)
 
お庭を歩いているとたまに、近所の人から
「ネコちゃん?」とか「ワンちゃん?」と間違えられることがあります(^-^;

投稿: みっきぃ | 2008年9月23日 (火) 19時07分

こんばんは。ヘニョリータ(ノ∀`)・゚・。

スタスタ歩いてくみみちゃんカワイーheart01
そうでしたか、みみちゃんずっと出ていなかったんですね。
帰るときは自分で帰ってくるんでしたっけ?

アレ?
みみちゃん まふまふにダンダンできてるよ?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年9月23日 (火) 22時18分

さすがに夏の暑い日は、みみちゃんも庭んぽしないですよね(゚ー゚;
みんくんもエアコンのない部屋に行くと すぐ戻ってきてました。
最近は、だいぶ涼しくなってきたので、
エアコンのない部屋でお昼寝しています(-.-)zZ
みみちゃん可愛いから さらわれないか、ちょっと心配ですcoldsweats02

投稿: うさずきん | 2008年9月23日 (火) 23時43分

みみちゃん、楽しそう♪
でも、ダーーーーッって脱走しないんですね。
ハーネスなしで散歩できるなんて、さすがお嬢様みみちゃんです。
これから気候も穏やかになるのでうさんぽ日和多くなりそうですね。

投稿: うさうさ | 2008年9月24日 (水) 10時15分

みみちゃんのにわんぽ姿、久しぶりに見ました、
みみちゃんには駐車場がよく似合いますhappy01
これからのシーズン、にわんぽが楽しくなりますね、
ぴーもべらんぽだぁcatface

車止めのチェックをしているみみちゃんの耳元のお毛毛、長いですね~
ふっさふさlovely

投稿: ぴーtan | 2008年9月24日 (水) 12時42分

  
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
こんばんは、ヘニョリータでーす(゚▽゚*)
お姉さんはギックリーナ??
 
みみちゃんは自分で家に帰ります。
だいたい15分くらいお庭をウロウロすると気が済むみたいです。
のんびーりした感じですね、みみちゃんのお散歩japanesetea
 
マフマフの段々?
あ。それはオシャレなんですのよ。秋のオシャレ(*^-^)
よろしかったらお姉さんの髪形も私がオシャレにカットしてあげましょうか?smile

投稿: みっきぃ | 2008年9月24日 (水) 18時32分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
こんばんは~ヽ(´▽`)/
暑さが苦手なうさぎさん達は、夏の間は自然と涼しい場所を選ぶんですね~。
暑い場所と涼しい場所をちゃんと知ってるみたいですね。
 
みみちゃんがお外にいる間は、私はカメラを抱えてパパラッチの如く
みみちゃんの後をつけて回っているので、さらわれる心配はないと思いますが、
(むしろ私の方があやしい人みたい?)、でも、かわいいみみちゃんに万一何かがあっては大変なので常に気をつけていたいと思いますeye
もしもみみちゃんがさらわれたら身代金高そうだな~dollar(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年9月24日 (水) 18時42分

  
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃん、お外に出るとイキイキとするみたいです。
でもダーーーーッとは走らないですね。
逃げもしないし走りもしないし、しかも土が嫌いなので
コンクリートの上しか歩かないんですよね。
なんでしょう…おっとりというか…、うさぎさんじゃないみたいですね(笑)
うさこちゃんだったらお外で元気にピョンピョン跳ねそうですよね。
秋は日差しも柔らかくて、お散歩するには絶好の季節ですねmaple

投稿: みっきぃ | 2008年9月24日 (水) 18時48分

  
★★ぴーtanさんへ★★
 
みみちゃんがお外に出たのは4か月ぶりくらいです。
みみちゃんにとってはだいたい25度以下が
過ごしやすいみたいですね。
ぴーちゃんもまたべらんぽできるといいね~sun
みみちゃんがお外にいる間は私もずっと一緒にそばにいるのですが、
朝はすっぴんのことが多く、紫外線も怖いし、
近所の人に会うのも怖いんですよね~coldsweats01
庭んぽして楽しいのはみみちゃんだけかも(^-^;

投稿: みっきぃ | 2008年9月24日 (水) 18時56分

みっきぃさん( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
あ・・・今パソ時間かしら?
私もよ~~~←夕飯準備放棄(笑)
ようやくうさんぽの季節ですね~
でもうちの庭にはまだ蚊がうようよいるので←雑草天国
もう少し涼しくなってから・・・(笑)

みみちゃん・・・ねこちゃんみたいだね
ぺこは結構あちこち走ってるよ(◎´∀`)ノ
でも気をつけないとカラスがやってくる・・・
カラスが塀に・・・へぇーー←過去ギャグ(笑)

さて・・・夕飯何にしよう←今ごろ~

投稿: ぺこっけ | 2008年9月24日 (水) 18時58分

   
★★ぺこっけさんへ★★
 
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ぺこっけさん
これから夕飯の準備ですか?
がんばれ~、ぺこっけ母さん!
 
ぺこちゃんはお庭を走り回るんですね?
みみちゃんは全然走らない…
ウロウロ歩き回るだけなんですよね~
うちの庭にはカラスは来にーわ。
でも、こかげにトカゲ…
あちこちにアリの巣があり…
クモの巣に苦悶す…(??)
庭には敵がいっぱいですね~
みみちゃんの安全のためにもいつも見張っていないといけませんねeye

投稿: みっきぃ | 2008年9月24日 (水) 19時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« お仕事サクサク♪ | トップページ | バナナ危機。 »