« みみちゃんと9月。 | トップページ | 秋といえば♪ »

2008年9月 6日 (土)

地味ないたずら♪

          

このブログを見ている方々からよく

「みみちゃんておとなしいですね」とか「みみちゃんはいたずらをしない子ですね」などと

お褒め(?)のお言葉をいただくことがあります。

写真の撮り方のせいもあるかもしれませんが、たしかにみみちゃんは

よそのうさぎさんのように派手に走り回ったり飛び跳ねたりしないかもしれません。

物を壊したりすることもほとんどありません。(齧りキズはつけますが、壊れたり

破けたりするほど激しくはありません)

おっとりさんというかのんびり屋さんというか… 

うさぎさんのくせに“コアラ”とか“ナマケモノ”系のような感じですcoldsweats01

   

そんなおっとり系のみみちゃんですが、たまに(特に機嫌が悪い時は)、一心不乱に

いたずらをすることがあります。

    

     

951 

↑ベッドに巻いたタオルをほりほり中

    

      

「みみちゃんや。タオルを掘ったらだめですよ。ベッドが汚れちゃうからね」

   

  

             

952

↑聞こえないフリ    

   

      

「みみちゃんや…」

  

  

  

953 

↑今度は向きを変えて 

  

  

  

   

954

↑反対側からほりほり

     

   

「みみちゃん、そんなに掘るとベッドに穴があいちゃいますよ~」   

   

   

   

956

↑こういう時は鼻息が荒いみみたん(機嫌が悪いのです) 

      

     

  

  

957 

↑タオルをぐちゃぐちゃにして逃走

   

     

とっても地味ないたずらなのですが、こんないたずらでも本人はけっこう、

  

 

958 

↑ストレス発散??

   

どんないたずらをしてもカワイイみみちゃんなのでしたheart01(親ばか)   

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« みみちゃんと9月。 | トップページ | 秋といえば♪ »

コメント

いたずらみみちゃん、かわいい~
機嫌が悪いとホリホリするんですか?
かわいいいたずらだぁ。
どっかの暴れうさぎと違って。。。

投稿: うさうさ | 2008年9月 6日 (土) 09時52分

 
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんは機嫌が悪いとマットやタオルをホリホリします。
あとは、ワンコのぬいぐるみを鼻でど突いてひっくり返したりcoldsweats01
うさこちゃんのように手を使ったりしている動きのある写真も撮りたいのですが
みみちゃんはあまりアクティブではないようです。
きっと、みみちゃんが一日うさこちゃんと一緒に過ごしたら
ものすごく疲れて「あたち、もう動けないでしゅ~」とか言いそうですね(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年9月 6日 (土) 16時38分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪みっきぃさん
↑いまいちな顔文字・・・(笑)

かわいいいたずらだ~~
怒られるのわかっててやってるね~( ̄ー ̄)ニヤリ
うさぎさんって言葉わかるのかな~と思う時ありません?
そのくせ名前呼んでも来なかったり・・・

みみちゃんもう少し発散したかったような顔してる・・・(笑)

投稿: ぺこっけ | 2008年9月 6日 (土) 16時41分

  
★★ぺこっけさんへ★★ 
 
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ぺこっけさん
(´,_ゝ`)プッ
↑意味もなく顔文字多様(笑)
 
そうそう!
うさぎさんて言葉わかってますよ。けっこう頭いいですよね~shine
「これをやったら怒る」というのを分かっててわざといたずらしてる気がします。
あと、私がたまに死んだフリをしてると(←ナゼ?)
心配そうに様子を見に来てペロペロしてくれます。
みみちゃんてかわいい子だわ~smile(←重症)
 
ぺこっけさんが早くデジカメ買わないかな~と毎日待ち望んでいるみっきぃですhappy01

投稿: みっきぃ | 2008年9月 6日 (土) 16時58分

みみちゃん なんか可愛いらしいイタズラですね!
ココがこのベッドを見たら
齧って中のスポンジとか出してそうです(^-^;
オシッコでビショビショになってるかも…
下に敷いてるラグもキレイですね
うちのラグは汚れすぎて、今洗って乾かしてるところですcoldsweats01

投稿: うさずきん | 2008年9月 6日 (土) 22時17分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
みみちゃんのイタズラはとても地味なんです(笑)
以前使っていたベッドも4年くらいはもちました。
ちなみに、みみちゃんはかじり木もほとんどかじらないので
5年前に2個買った物を毎日交替で今も使っています(゚▽゚*)
下に敷いてる敷物、よーくみると所々に“桃の汁”などのシミが
ついてるんですよcoldsweats01
うちもそろそろ洗わなきゃsweat01
来週は少し天気が良くなるみたいですねsun

投稿: みっきぃ | 2008年9月 7日 (日) 12時48分

(´,_ゝ`)←いまいちな顔文字と言われてますが、大人気(笑

みっきぃサン(´,_ゝ`) コンバンワ!

みみちゃんのイタズラ、かわいいです( ^ω^ )
らぶは今日、私が離れたちょっとした隙に
ペットシーツをボッロボロにしてくれました┐(´-`)┌

でも、みみちゃんもわからないですよ。
もしかしたら床の間のツボに現金隠してるかも(* ̄ー ̄*)
探してみてください。

うちは今日、家族総出で妹のヴァイオリンを探してましたけどね(笑


投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年9月 7日 (日) 21時00分

ベッドやタオルを掘るいたずら、可愛すぎるいたずらですlovely
我が家だったら全然、OKですgood

みみちゃ~ん、いたずらのレベルをアップしてみましょうね~
今度はタッパをひっくり返したり、スリッパ入れを齧ったり、
スリッパをとりだしてみましょう!
そうそう、海の写真もひっぱってみましょうねぇsmile

投稿: ぴーtan | 2008年9月 8日 (月) 11時22分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪おねえさん。
今日も暑かったですね~sun
 
らぶちゃん、ペットシーツをボッロボロにしちゃったのね~?
私は、愛情込めて育てたブロッコリーの葉っぱを青虫君にボッロボロに
食われてしまい、心がボッロボロでーすweep
つぼの中に現金??dollar
あったらいいけど、せいぜい何かがあったとしてもみみちゃんの●くらいじゃ
ないでしょうかね~?(;ω;)
 
妹子さん、ヴァイオリン習ってたんですか?
かっこいいわ~shine
てか、早く見つかるといいですねthink

投稿: みっきぃ | 2008年9月 8日 (月) 18時25分

  
★★ぴーtanさんへ★★
 
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ぴーtanさん 
 
ぴーtanさん。。。
みみちゃんに何を吹き込んでるんですか?(゚ー゚;
良い子のみみちゃんをそそのかさないでくださいね~(笑)
でも、以前はみみちゃんもタッパーをひっくり返したり
海の写真のパネルを飛び越えたりしたりしていたのですが
最近年をとったせい(?)なのか、いたずらが地味になってきています。ホッconfident
そういえば以前ぴーちゃんがケージの柵を飛び越えたと言ってましたが
最近は大丈夫ですか~??

投稿: みっきぃ | 2008年9月 8日 (月) 18時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« みみちゃんと9月。 | トップページ | 秋といえば♪ »