« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

午前7時の庭んぽ♪

今朝は寒かったですね~。

寒くて布団から出るのがだんだんと辛くなってくる季節ですね。

目覚ましのアラームが鳴ってもなかなか起きたくない、いや、起きられない、

あと少し、あと5分でいいから寝ていたい、いやせめて1分でいいから、う~…、と

布団の中でひとり戦う私。

そんな寝起きが悪い私とは対照的に、朝からお目目パッチリ、元気モリモリ、

寝起きがめちゃくちゃいいのは、この方↓

10311a 

↑午前7時に庭んぽをするみみたん

   

「みみちゃんや。みみちゃんは朝早くから元気だね」

  

103020

   

「でも、今日はちょっと冷えるね~。この秋一番の冷え込みなんだってさ」   

 

10292  

  

「みみちゃんは立派な毛皮を着てるから寒くないのかもしれないけど、みっきぃちゃん

は寒くて震えちゃいそうですよ~」  

   

10302  

↑朝の空気を満喫中? 

 

暑さは苦手なみみちゃんですが、涼しくなってきたら元気一杯、とても活動的に動き

回ります。

おかげで私は朝早くからみみちゃんの庭んぽに付き合わされる羽目に…(^-^;    

         

10303 

↑道路を通りかかる人が気になるみみたん

 

みみちゃんはいつでもカワイイお顔ですが、早朝の私の顔はスッピンしかも髪は

起きたままのボサボサ…。

ご近所の人にはあまり顔を合わせたくないのが乙女(?)心。 

みみちゃん。お願いだからあまり道路に近い方には行かないでちょうだいね。

   

10305

  

早朝の庭んぽには色々と苦労が伴うのでありました(;´д`)トホホ…

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2008年10月28日 (火)

伸縮♪

みなさまこんばんは。

遅ればせながら私、ちまたで流行りの「生キャラメル」というものを初めて食べましたhappy01   

10281a

 

私が食べたのは花○牧場のものではなく、札幌グランドホテルのものだったのですが

トロッとした舌触りと、程よい甘さ、そして岩塩のつぶつぶがマッチしていてとても

おいしかったですgood

一回で一箱ぜんぶ食べちゃいました~( ̄▽ ̄)

 

さて。

今日は仕事から帰ってきてすぐに、みみちゃんの爪を切りに病院に行ってきました。

病院が大の苦手なみみちゃんですが、今日は比較的待ち時間も少なく、苦手な

ワンちゃんやネコちゃんに遭遇することもなかったので、いつもよりは落ち着いている

様子でした。

体重も測ってもらいましたが、前回とほぼ同じ1,75キロでした。安心しました。

    

10281

↑家に帰ってきて、ごほうびのブロッコリーを食べるみみたん

  

「みみちゃん。今日はおりこうさんで爪切りができてよかったですね~」

  

10282

↑ブロッコリーに夢中

 

病院にいる時は借りてきた猫のように小さく縮まっておとなしくなってしまうみみちゃん

ですが、家に帰ってくると元気一杯です。  

  

10287

↑ブロッコリーめがけて伸びあがるみみたん。長いっ。

    

そして、ブロッコリーをお腹いっぱい食べた後は、

 

10288

↑伸びて寝ます

 

緊張すると縮まって、リラックスすると伸びるみみちゃん。

今日は伸びたり縮んだり忙しい一日だったね。お疲れ様でした(*^-^)

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6)

2008年10月25日 (土)

迷惑だった?

みなさまこんばんは。

先週の土曜日に扁桃腺が真っ赤に腫れ、日曜日には39度の熱が出て、おまけに

病院の駐車場で車をこすってガリガリの傷をつけるという、なんとも辛すぎる一週間を

過ごしていた私ですが、どうにか風邪の方は完治に近い状況になりましたhappy01     

      

10251

  

今の時期、乾燥しているし寒暖の差が激しいので風邪が流行っているようですが

みなさんもどうか風邪などひかぬように気を付けてくださいね。

  

今日は体調の方がよくなったので、たまっていたお仕事(①みみちゃんのバナナbanana

買出し②みみちゃんの牧草cloverの買出し③ブロッコリーbudのお世話)をしました。

 

10252

   

それから、私の風邪で延期になっていたみみちゃんの爪切りも来週中には行って

こようと思います。 

  

10253 

↑病院が大嫌いなみみたん

  

10254

↑もしかして、私の風邪が治って迷惑だったの??

  

みみちゃん。

みっきぃちゃんの風邪が良くなったから、またたくさん遊ぼうね!

  

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5)

2008年10月22日 (水)

みみちゃんの日記♪

       

10221 

 

banana

 

10222 

 

banana 

 

10223 

 

banana

   

10223a 

  

banana

  

10224 

 

banana 

 

10225

 

bananabanana  

 

10226 

  

bananabananabanana

  

10227

 

bananabananabananabanana

 

10228

   

chickchick

    

10220_2 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (16)

2008年10月14日 (火)

失敗作…。

             

その昔、私が中学生だったころ、美術の時間に石膏で作った「自分の像」

家に持ち帰り玄関に飾っておいたところ、その作品を見たうちの母親が言いました。

「なんで玄関にお坊さんの像なんか飾ってあるの?」

  

  

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

   

ちなみに中学生の頃の私はストレートのロングヘアーでした。

どう間違えても「お坊さん」には見えないはずなんですが…sweat02

以来、私は自分が物作りには向いていないということを強く自覚したのでありました。 

さて。

そんな遠い昔の話はおいておきまして・・・

  

      

「みみちゃんや。ちょっとお話があるんですけど…」

             

          

10151 

 

 

「実はね、みみちゃんの大好きなブロッコリーのことなんだけどね…」

   

    

10152 

  

      

「いや、そうじゃなくてね、みっきぃちゃんがみみちゃんのために花壇に種をまいて

栽培してるブロッコリーの苗のことなんだけど…」 

   

  

  

10153 

 

   

「いやぁ、それがねー、あの苗ね、20本くらい花壇に植えて、大きくなるのをずーっと

待ってたんだけどね、そのぉ…、二ヶ月くらい経っても全然育たなくてね、で、結局

こんな感じになっちゃったのよ・・・」 

  

  

↓こんな感じ

1015b

1015s_3 

  

( ̄Д ̄;;

やはり、物作りには向いていないのかしら、私。

      

  

「ははは…sweat02今年は雨が多かったせいかしらね~、ぜんぜん育たなかったのね」

  

  

10154

↑みみたん、凍りつく

   

     

「あ、あのね…、でもね、安心してちょうだい、みっきぃちゃんはみみちゃんのために

新しく苗を買って来ましたよ~」

    

     

というわけで、

  

   

1015n_2 

1015nn 

↑新しい苗を植え直しました

   

 

「この間のは種まきの段階から育てたから難しかったのかもしれないけど、今度のは

買ってきた苗から育てるからうまくいくはずよ、きっと!」

       

    

10155  

↑疑いの目で見るみみたん

    

  

「だいじょうぶ、だいじょうぶ。きっと大きな苗になって、秋の終わりごろにはおいしい

葉っぱをたくさん食べられますよ~bud」(たぶんね・・・)

    

    

10156  

  

 

10157

↑こうなったら神頼み

  

   

どうか、今度こそ、ブロッコリーさんがちゃんと育ちますように!

おねがい、育って~!

   

    

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加していますbud

| | コメント (8)

2008年10月12日 (日)

お休みモード♪

                

みなさま、こんばんは。

3連休ですね~。

今日は朝から天気もよく、行楽日和でしたねsun

どこかにお出かけされた方も多いのではないでしょうか。

(そう言う私はお出かけはせず、家でのんびり過ごしていましたjapanesetea2時間も昼寝

しちゃったし…)

みみちゃんはと言いますと、   

         

        

10121 

  

   

暖かい場所を選んでひなたぼっこ。

秋の柔らかな日差しに包まれて、なんだかとても眠そうなお顔をしています。

いつもならお外に行ったりベッドの中に入って遊んでみたりワンコのぬいぐるみを

ペロペロしてみたり活動的に動き回るはずなのに、今日はすっかりネムネムモードに

なっちゃってますsleepy

     

     

10122

    

  

「みみちゃんや、お写真を撮るからもう少しシャキンとしたお顔をお願いしますよ~」

    

 

  

10123a

↑反応なし…

  

  

どうやら、みみちゃんのスイッチもすっかり「連休モード」に入ってしまったようです。

ま、たまには体の力を抜いて一日中ぼーっと過ごすというのも、休日の過ごし方の

ひとつかもしれませんね。

みなさまも、よい休日をspa

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加していますbanana

| | コメント (6)

2008年10月11日 (土)

ひも遊び♪

      

みみちゃんは「ひも」を見ると必ずお口にくわえてひっぱろうとします。

           

      

1011a 

   

 

「ほ~ら、ほらほら、みみちゃんの大好きなひもですよ~」

   

  

1011aa

↑すぐに食いついてきます

    

  

他のひもを目の前に差し出してみても…  

       

    

10111 

  

 

 

10112 

  

 

やはり食いつきます。

魚釣りならぬ、うさ釣りのような光景(o^-^o)

    

   

10113_2

  

  

ただ、「りぼん」のような柔らかいひもだと、ひもがヒラヒラと動いてしまい

なかなかお口にくわえることができないこともあります。

   

   

10114

↑動くひもを追いかけるみみたん

    

  

 

10115

↑お口にくわえるまでは意地でもひもを追いかけるみみたん

     

 

    

10116

   

  

ほらほら、がんばれ、みみちゃん! 

    

  

10117a  

↑ついにひもゲット!

  

  

  

10118 

   

 

ひも遊びが大好きなみみちゃんなのでした。

   

         

clip注)うさぎさんはひもをかじって飲み込んでしまう危険があるので、必ずひもは

人間が手でしっかりと押さえています。ひもを放置しておくことはとても危険なので、

普段はみみちゃんのお口の届かない場所に保管しています。

   

   

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2008年10月 9日 (木)

入間アウトレットに行ってきました♪

          

最近よく働いた(と自分自身では思っている)私は、日頃の疲れ&ストレスを発散

すべく、昨日は仕事をお休みして埼玉県入間市にある三井アウトレットパークに

ドライブがてら行ってきましたcar

ここのアウトレットは今年の5月に新しくできたばかりで(関東最大級だそうです)、

平日だというのにまだまだ多くの人で混んでいました。(ちなみに私は11時頃着いて

すぐに駐車場には入れましたがほぼ満車に近い状態でした。おそらく土日はもっと

混むので、車で行った場合は駐車場に入るのにも行列待ちかもしれません)

      

  

駐車場からお店に向かって歩いて行くとすぐに場内の案内板があったのですが、

なんとこの案内板の上には、

   

    

1091  

 

うさぎさんが乗ってました~happy01

かわいい~!

入ってすぐの場所でうさぎさんがお迎えしてくれるなんて、うさ飼いの私としては

とっても嬉しい気分になりましたnote着いて早々、いい感じheart01

そしてさらに奥へ進むと場内のいろいろなところにもうさぎさんの置物が。

        

  

1092

 

かわいいですね~!

うさぎさんがあちこちにいるアウトレットなんて初めてです。

気分がウキウキして、ついついお買い物もいっぱいしちゃいそうですね^^

     

   

そんなウキウキ気分の私が買ってきたものがこちら↓

  

1093  

    

ジャケットと秋物のコート。

なんと定価の半値で手に入れることができましたhappy01

さすがはアウトレットshine

そしてさらに、このコートなんですが、ただのコートではありません。

一見普通のトレンチコートに見えますが、実は裏地の部分に・・・

  

 

1094a

  

うさぎさんがたくさんいるのですヽ(´▽`)/

コートを着るたびにうさぎさんと一緒にいられるなんて、幸せな気分になっちゃいます。

てか、うさぎさん柄が可愛いから、裏返しにして着たいくらいです(笑)

     

この他にも、ニットやうさぎさん柄の手ぬぐいなどを購入してきました。 

      

  

1095  

  

  

かわいいものをたくさん買えて、大満足の一日でしたnote

  

  

 

1096

↑いい子でお留守番してたみみたん

   

    

みみちゃんのお土産はアウトレットには売っていなかったので、帰りがけに近所の

スーパーに立ち寄ってブロッコリーの葉っぱをもらってきました。

(↑買ったんじゃなくて、もらったんです^^;)

    

    

1096_2 

    

      

    

1097_2 

  

     

\0のお土産でも大満足なみみちゃんなのでした。

そして、すっかりリフレッシュできた私は、今日からまた頑張ってお仕事に行ったので

ありました。

メデタシメデタシ。

  

  

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (9)

2008年10月 5日 (日)

ホワイト&ホワイト♪

           

みなさま、こんにちは。

3か月以上虫歯を放置しているみっきぃでございます。

あぁ…、行きたくないよ歯医者…wobbly(←往生際が悪い私)

うさぎさんみたいに、歯磨きしなくても虫歯にならない丈夫で白い歯がほしいと思う

今日この頃です。

       

    

さてさて、白と言えば…(←無理やり話をつなげる)

      

          

「みみちゃんや」

       

        

1041a 

 

 

「みみちゃんのお顔は、お鼻の下だけチョコッと白いんだね~」

   

    

 

1042 

↑お鼻の下のV字ラインが目立つみみたんのお顔  

   

       

「う~ん、白いお鼻がとってもかわいいわぁ。みみちゃんのお顔はキュートですね~heart01」 

    

   

   

1054

   

     

「ん?、なぁに?、みっきぃちゃんのお顔も色白でキレイって言いたいのかな~?」

      

      

   

1044

   

    

「ん?、じゃあ、みっきぃちゃんのお顔のどこが白いの?」

        

     

 

1045

  

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんですとー??

白は白でも・・・おもしろいって・・・。

いやだわ、みみちゃんたら、目が悪いのかしらね~、オホホホ…sweat01

 

  

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2008年10月 2日 (木)

秋晴れと新しいお皿♪

                       

昨日までの肌寒い雨と打って変わって、今日は天気がとても良かったですsun

カラッとした快晴で湿度も低く、運動日和、洗濯日和、お掃除日和、行楽日和…、

とにかく何をするにも最適の日でしたね。

     

       

   

1021a

↑今日も朝から庭んぽのみみたん

   

   

ま、私は仕事だったので一日中建物の中でひたすら事務…

せっかくのいいお天気だったのに、満喫することはできず残念でした…。

    

 

  

   

1022a

↑干してある傘が気になるみみたん

 

  

土曜日あたりまでは晴れの日が続くらしいので、洗車したり、夏物の洋服をしまったり、

みみちゃんの冬用の毛布を出したり、自転車でスーパーにバナナを買いに行ったり、

いろいろとやりたいことがたまっています。

     

   

   

1023a  

   

  

みみちゃんも晴れた日は「庭んぽ」ができて楽しそうです。

このまま秋晴れの日がずっと続くといいねnote 

    

   

       

ところで、先日近所のホームセンターでこんなものを見つけたので、買って来ました。   

         

9291

   

   

うさぎさんの絵のお皿~♪

みみちゃんのペレット用のお皿にちょうどよさそうな大きさ(&深さ&重さ)なので、

ちょうど10月になって衣替えの季節だし(←関係ない?)、今日から気分一新、

新しいお皿に変えてみることにしました。 

   

 

「みみちゃんや~。みみちゃんの新しいお皿ですよ!使い心地はどうかな~?」 

   

    

  

1021  

↑さっそくみみちゃんチェック  

  

  

果たして気に入ってくれるでしょうか?

    

     

    

1022  

↑警戒することなく、すぐに新しいお皿からペレットを食べるみみたん

 

   

どうやら新しいお皿を気に入ってくれたようなので安心しましたconfident

みみちゃん、新しいお皿でいっそう御飯がおいしく食べられるといいね~delicious

    

 

 

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »