« 迷惑だった? | トップページ | 午前7時の庭んぽ♪ »

2008年10月28日 (火)

伸縮♪

みなさまこんばんは。

遅ればせながら私、ちまたで流行りの「生キャラメル」というものを初めて食べましたhappy01   

10281a

 

私が食べたのは花○牧場のものではなく、札幌グランドホテルのものだったのですが

トロッとした舌触りと、程よい甘さ、そして岩塩のつぶつぶがマッチしていてとても

おいしかったですgood

一回で一箱ぜんぶ食べちゃいました~( ̄▽ ̄)

 

さて。

今日は仕事から帰ってきてすぐに、みみちゃんの爪を切りに病院に行ってきました。

病院が大の苦手なみみちゃんですが、今日は比較的待ち時間も少なく、苦手な

ワンちゃんやネコちゃんに遭遇することもなかったので、いつもよりは落ち着いている

様子でした。

体重も測ってもらいましたが、前回とほぼ同じ1,75キロでした。安心しました。

    

10281

↑家に帰ってきて、ごほうびのブロッコリーを食べるみみたん

  

「みみちゃん。今日はおりこうさんで爪切りができてよかったですね~」

  

10282

↑ブロッコリーに夢中

 

病院にいる時は借りてきた猫のように小さく縮まっておとなしくなってしまうみみちゃん

ですが、家に帰ってくると元気一杯です。  

  

10287

↑ブロッコリーめがけて伸びあがるみみたん。長いっ。

    

そして、ブロッコリーをお腹いっぱい食べた後は、

 

10288

↑伸びて寝ます

 

緊張すると縮まって、リラックスすると伸びるみみちゃん。

今日は伸びたり縮んだり忙しい一日だったね。お疲れ様でした(*^-^)

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 迷惑だった? | トップページ | 午前7時の庭んぽ♪ »

コメント

みみちゃん、病院オツカレサマ。
ワンコやニャンコ、苦手なんだ。
小さく縮まっちゃうんだ~かわいい♪
うちのやつ、ワンコに会っても平気。。。
いやな思いも、大好きなブロッコリーの
味で消せたかな?

投稿: うさうさ | 2008年10月29日 (水) 09時30分

     
★★うさうささんへ★★
 
そうなんです、みみちゃんはワンちゃんもネコちゃんも苦手なんですcat
うさこちゃんは確か、向かいの家のワンコちゃんから恋されてましたよね??
うーん…さすがはうさこちゃんだわshine
 
ご褒美のブロッコリーにつられて、少しは病院が好きになって
くれればいいんですけどね…(^-^;

投稿: みっきぃ | 2008年10月29日 (水) 20時39分

生キャラメルおいしそうですね!
トロッとした舌触ってことは… 溶けてるんでしょうか!?
食べたことないんですよ~(;´▽`A``

やっぱり みみちゃんも病院苦手ですよね!
連れて行く側も少し緊張しませんか?
動物病院って、犬が怖がってヒンヒン鳴いてたり…
飼い主さんが深刻な顔で診察室から出てきたり…
ちょっと異様な雰囲気が漂ってる時ありますよねcoldsweats01

投稿: うさずきん | 2008年10月30日 (木) 01時15分

今朝は寒いですね~sweat01私、ハクション大魔王になってますsad
みっきぃさんの風邪がうつった???

みみちゃん、爪きり、エライ子ちゃんでしたhappy01
ふふ、わんこたんと向き合ってるlovelyラブラブですねheart04

札幌グランドホテル生キャラメルも花○牧場同様、少ししか入っていないのですか?
も、もしかして、5個だけ?wobbly

投稿: ぴーtan | 2008年10月30日 (木) 07時58分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
生キャラメルおいしかったですよ~delicious
見た目は普通のキャラメルと同じなんですけど
口に入れると噛まなくても自然にトロリと溶ける感じです。
 
うちが行ってる動物病院はうさぎ専門ではないので、たいていネコちゃんや
ワンちゃんと遭遇してしまいますhospital
たまに、ワンちゃんでも病院が怖くて震えてる子を見かけたりしますdog
どとらかというとネコちゃんの方が平然としている子が多いような気がしますが…。
みみちゃんはブルブル震えて、診察台の上で腰が抜けたみたいになってしまう
こともあるんですsweat02
できることなら家で爪切りができればいいんですけどね…coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2008年10月30日 (木) 21時12分

   
★★ぴーtanさんへ★★
 
今日は寒かったですね~!朝、チャリをこいでいて手袋が欲しいくらいでした。
ぴーtanさんのくしゃみ、お姉さんの風邪がうつったのでは??
(↑なんかタチ悪そうsmile
 
みみちゃんの爪切り、今回はキャリーケースにもすんなり入ったし、
病院でも割と落ち着いていたのでよかったですconfident
家で切れたら一番いいんですけどね~
 
この生キャラメル、たしか10個くらい入ってました。
5個食べたところで、おいしいからブログに載せようと思いつき写真を撮りました。
この写真を撮った後、残りの5個もペロリdelicious
はは、また虫歯が増えちゃうかな~(^-^;

投稿: みっきぃ | 2008年10月30日 (木) 21時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 迷惑だった? | トップページ | 午前7時の庭んぽ♪ »