« お休みモード♪ | トップページ | みみちゃんの日記♪ »

2008年10月14日 (火)

失敗作…。

             

その昔、私が中学生だったころ、美術の時間に石膏で作った「自分の像」

家に持ち帰り玄関に飾っておいたところ、その作品を見たうちの母親が言いました。

「なんで玄関にお坊さんの像なんか飾ってあるの?」

  

  

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

   

ちなみに中学生の頃の私はストレートのロングヘアーでした。

どう間違えても「お坊さん」には見えないはずなんですが…sweat02

以来、私は自分が物作りには向いていないということを強く自覚したのでありました。 

さて。

そんな遠い昔の話はおいておきまして・・・

  

      

「みみちゃんや。ちょっとお話があるんですけど…」

             

          

10151 

 

 

「実はね、みみちゃんの大好きなブロッコリーのことなんだけどね…」

   

    

10152 

  

      

「いや、そうじゃなくてね、みっきぃちゃんがみみちゃんのために花壇に種をまいて

栽培してるブロッコリーの苗のことなんだけど…」 

   

  

  

10153 

 

   

「いやぁ、それがねー、あの苗ね、20本くらい花壇に植えて、大きくなるのをずーっと

待ってたんだけどね、そのぉ…、二ヶ月くらい経っても全然育たなくてね、で、結局

こんな感じになっちゃったのよ・・・」 

  

  

↓こんな感じ

1015b

1015s_3 

  

( ̄Д ̄;;

やはり、物作りには向いていないのかしら、私。

      

  

「ははは…sweat02今年は雨が多かったせいかしらね~、ぜんぜん育たなかったのね」

  

  

10154

↑みみたん、凍りつく

   

     

「あ、あのね…、でもね、安心してちょうだい、みっきぃちゃんはみみちゃんのために

新しく苗を買って来ましたよ~」

    

     

というわけで、

  

   

1015n_2 

1015nn 

↑新しい苗を植え直しました

   

 

「この間のは種まきの段階から育てたから難しかったのかもしれないけど、今度のは

買ってきた苗から育てるからうまくいくはずよ、きっと!」

       

    

10155  

↑疑いの目で見るみみたん

    

  

「だいじょうぶ、だいじょうぶ。きっと大きな苗になって、秋の終わりごろにはおいしい

葉っぱをたくさん食べられますよ~bud」(たぶんね・・・)

    

    

10156  

  

 

10157

↑こうなったら神頼み

  

   

どうか、今度こそ、ブロッコリーさんがちゃんと育ちますように!

おねがい、育って~!

   

    

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加していますbud

|

« お休みモード♪ | トップページ | みみちゃんの日記♪ »

コメント

あら~残念でしたねcoldsweats02苦労したのに・・・
あれ?私の記憶違いでなければ、この前にも一度、
雨で成長不良、ありませんでしたっけ?
ん?二度あることは三度ある?(笑)
いやいや、三度目の正直ですよねshine
みっきぃさん、頑張って下さい、ぴーも楽しみにしていますsmile

投稿: ぴーtan | 2008年10月15日 (水) 12時45分

  
★★ぴーtanさんへ★★
 
そうなんですよ~、この前は種が雨で流されてしまい発芽せず、
そして今回はなぜか芽が全く伸びず…weep
去年はあんなにうまくいったのに…今年はなぜダメなんでしょうね??
今度こそ“三度目の正直”で、大きく成長しますようにbud
ぴーちゃんにもおすそ分けできるくらいワサワサになったらいいんですけどね~happy01
そういえば、この前、庭の隅っこにキノコが生えてたんです( ̄Д ̄;;
(↑たぶん毒キノコsweat02
変なものはなぜかスクスク育つみたいですbearing 

投稿: みっきぃ | 2008年10月15日 (水) 18時30分

こんにちは。お坊さん。
ボロッコリー残念でしたね( ̄ー+ ̄)

しかし苗を買ってくるとは!
なんか気迫が感じられました(笑

ってか、全然関係ないですけど
今このブログを開いたらいい香がしたような気がしました(笑

ぁーアウトレット超イキテー!
でも遠すぎる~!

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年10月15日 (水) 20時22分

   
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
´ω`)ノドモ、坊さんですgawk
  
shine。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚shine
↑いい香りって、こんな感じ?
フフフ、私のにじみ出るセレブオーラは隠したくても隠しきれないのね~
オホホホホ~smile
 
ボロッコリー、なにがなんでも育ってもらわなくては困りますbud
気合いだ、気合だ、気合いだーっ!(←アニマル浜口風に)
 
お姉さん、アウトレット行ってみてください。
半額~7割引とかもありましたよ。(去年の流行モノとかですけど)
けっこう神奈川からの車も駐車場に止まってましたrvcar
flairフランフランもありましたよ。一日いても回りきれないかも~。

投稿: みっきぃ | 2008年10月16日 (木) 18時17分

ありゃま~
ブロッコリー、虫にやられちゃったのかな。
でも今度は上手く育つといいですね!
寒くなってくるから、部屋の中のほうが
いいかもしれませんね。

投稿: うさうさ | 2008年10月17日 (金) 14時16分

 
★★うさうささんへ★★
 
今年の苗はなぜか失敗続き…がっかりですweep
去年の今頃はワサワサ育っていたのにぃ…
今度こそ“三度目の正直”でスクスク育って欲しいものですbud
青虫君は10月になったら数が減ってきたみたいですhappy01

投稿: みっきぃ | 2008年10月17日 (金) 22時06分

ブロッコリー育たなかったのですね(ノ_-。)
今年は、急に寒くなったり なんか変なお天気だったからでしょうか?
みみちゃんも楽しみにしてるので
今度はうまく育ってくれるといいですね!

それにしても…
みっきぃさんの像って どんなんだったんだろうcoldsweats01
お坊さんに見間違えられるって一体どんな!?

投稿: うさずきん | 2008年10月18日 (土) 01時18分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
そうなんです、今年は失敗続きでがっかりですweep
今度こそうまく育って、みみちゃんにおいしい葉っぱを食べさせてあげたいですbud
 
私の像…
いやぁ…うまく作れてたはずなんですけど
きっとうちの母親の目がおかしかったのではないでしょうか(笑)
でも、「お坊さん」ってひどいですよね~(^-^;
せっかく飾った像だったのに、すぐに片づけてしまいました(。>0<。)

投稿: みっきぃ | 2008年10月18日 (土) 17時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« お休みモード♪ | トップページ | みみちゃんの日記♪ »