« どっちが兄弟? | トップページ | もうすぐうさフェス♪ »

2008年11月10日 (月)

ヌーヴォー♪

   

みなさまこんばんは。

日本シリーズも無事(?)終わり、ライオンうさぎみみちゃんの応援の甲斐あってか

ライオンズが日本一になりましたね~ヽ(´▽`)/

優勝セールに行かなきゃ!(←すでに出遅れてるsweat02

           

さて。

私が花壇で栽培しているみみちゃん用のブロッコリーですが、だいぶ大きくなりました。

     

    

1191  

↑“みっきぃ農園”のブロッコリーさん 

    

   

そろそろみみちゃんに今年の新芽を食べさせてあげることもできそうです。

ちなみに、今年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日は11月20日らしいので、

我が家の2008年物ブロッコリーもそれに合わせて解禁しようかしら、と考え中です。

みみちゃん。美味しいブロッコリーを食べられるのはもうすぐだからね~happy01

さて。肝心のみみちゃんなのですが… 

   

   

1192

 

  

毎朝お庭を散歩して歩くのですが、玄関の真ん前にある“みっきぃ農園”の

ブロッコリーさんの存在にはまったく気付いていないのです。 

あれほど大好きなブロッコリーさんが目の前に生えているというのに、

まったく気付かないみみちゃん。かなりの鈍感さんなのでしょうか?

   

  

1193 

↑ちょっとだけ土の匂いを嗅いでみて…

   

  

  

1194     

↑土が嫌いなため、花壇の方へは絶対に足を踏み入れようとしません

  

  

まぁ、みみちゃんに気付かれない方が私としては楽でいいのですが…。

もしもみみちゃんが野生だったら絶対に生きていけなそうですね…coldsweats01 

ま、何はともあれ、今年の初物ブロッコリーを食べる日が楽しみだね、みみちゃん!

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« どっちが兄弟? | トップページ | もうすぐうさフェス♪ »

コメント

きっとみみちゃんは、『ブロッコリーはみっきぃさんの手から出てくるもの』と
思っているのではないでしょーか。
大嫌いな土の上に生えてるなんて思いもよらないのでは。。。
しかし、お嬢様だなあ~
うちのやつ、庭ホリホリして土まみれになるのに。。。
あ、私も優勝セール行かなきゃ(←かなり出遅れてる。。)

投稿: うさうさ | 2008年11月11日 (火) 13時13分

  
★★うさうささんへ★★
 
そう。みみちゃんはブロッコリーが土の上に生えてるなんて思ってないみたいですcoldsweats01
もしかしたらみみちゃんは、野生のうさぎさんが土に穴を掘って
土の中に暮らしてるということすら思いもよらないのかもしれません( ̄Д ̄;;
うさこちゃんはお庭をホリホリするんですね~
土もぶん投げてるのかしら?(笑)
 
今日仕事帰りにチラッとデパートを覗いたのですが
欲しかったブーツはセール除外でしたsweat02
どら焼きだけ買って帰って来ましたsmile

投稿: みっきぃ  | 2008年11月11日 (火) 18時46分

優勝セール、行きますか?
私が一番近~い、あそこの西○百貨店て、横に長~~いのですが、ご存知ですか?
なんとなく見難くて、何がどこにあるかもいまだによくわからないのですよねcoldsweats01
セール、たぶん行かないかな・・・残念sweat01

ブロッコリーさん、いつの間にか大きくなって、そろそろ食べ頃ですね、
みみちゃん、気付いたら、興奮して大変でしょうね、
その場から離れなかったりして・・・smile

みっきぃさんはヌーヴォーは飲む予定ですか?
我が家はOh,No,飲みま線香catface

投稿: ぴーtan | 2008年11月11日 (火) 19時11分

   
★★ぴーtanさんへ★★
 
そうそう。あのデパートの池袋店、横に長~いんですよね!
私、仕事帰りにちょっとだけセールを覗いてみたら
欲しかったブーツはセール除外品でした(。>0<。)がっかり~。
  
ブロッコリーさん、三度目の栽培はうまくいったみたいですヽ(´▽`)/
みみちゃんが気づいたら大変ですね、きっと一度に全部食べつくしちゃうかもcoldsweats01
 
ヌーヴォー、実は私も飲みま煎餅wine
もらえば飲むんですけどね~、自分では買わないんですsmile

投稿: みっきぃ | 2008年11月12日 (水) 18時18分

みっきぃさん こんばばん!

ブロッコリーさん随分育ってきましたね~
・・・うちのびわちゃん・・・
少しでも日当たりよく・・・と思って
場所を変えたら←プランター
虫に食われてたーーーーー(`◇´*)
虫は無視ーーー!!なんて言ってられない(ρ_;)
また場所を変えなくちゃ・・・
地植えにした一本のびわちゃんは案の定日当たり悪くてショゲてるし・・・

なかなかむじゅかしいね~~~(´・ω・`)ショボーン
あ~私も飲みま煎餅
貰ったら飲みまスンヨプ

投稿: ぺこっけ | 2008年11月12日 (水) 18時31分

flair急に絵文字が出てきたんで(笑)
なんか嬉しくてきちゃいましたbleah

どうしてかな~・・・sign02
なぜ急に出てきたり出てこなかったり・・・sad
ま・・・いいやnotes
smile絵文字が出ただけでしあわせ~~←ちっせ~coldsweats01

投稿: ぺこっけ | 2008年11月12日 (水) 18時45分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんばばんばばんばんばんhappy01
へへへ~、我が家のブロッコリーちゃん育ちましたよ~bud
ぺこっけさん家のびわちゃん…かわいそうに。虫さんに食われたんですね。
うちも先週あたりまで虫に食われてたんですが
今週寒くなったら急に虫さんがいなくなったみたいですconfident
でもその代わり今度は鳥さんがやってきて葉っぱを
食っとりまスンヨプ(←食っ鳥ますのよ)
 

投稿: みっきぃ | 2008年11月12日 (水) 18時51分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
小さな幸せ、おめでとうございますnotenotenote
なんで急に出るんですかね~?
ま、使える時にいっぱい使っといてください。
きっとまた使えなくなる気がする( ´艸`)プププ


投稿: みっきぃ | 2008年11月12日 (水) 18時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« どっちが兄弟? | トップページ | もうすぐうさフェス♪ »