« うさフェス&オフ会♪ | トップページ | 祭り♪ »

2008年11月18日 (火)

地上の妖精♪

       

最近朝晩はかなり冷え込むようになりましたね~。天気予報によると今週は関東地方

もかなり気温が下がるらしいです。そろそろ秋から冬へと移りゆく頃でしょうか。

  

さて。冬と言えば、私はフィギアスケートを見るのが好きです。(自分自身はまったく

スケートはできないんですけどね)

特に浅田真央ちゃんはかわいらしくて華があってスケートもうまいし、彼女が試合に

出る時は必ずテレビを見ます。

   

   

11181 

 

 

「みみちゃんや、浅田真央ちゃんはかわいいね~。まるで氷上の妖精みたいだね」

    

   

11182a

↑自称:地上の妖精みみたん

  

  

「でも、みみちゃんは何も芸がないでしょ?、真央ちゃんは3回転半ジャンプとか

ステップとかスピンとか色々と華麗な技ができるのよ」

   

   

11183 

↑真央ちゃんに対抗心?

    

    

「え~?、みみちゃんに何の芸ができるの~??」

 

 

11184

 

  

「見せて見せて、みみちゃんの芸!」

 

  

11185 

↑みみちゃん流・半回転 

   

  

ただの毛づくろいとも言う? 

    

   

11186

↑みみちゃん流・片足立ち

  

 

お顔がかゆいだけ?? 

    

 

11187

↑みみちゃん流・左回転

               

     

11189

↑みみちゃん流・イナバウアー??

 

  

  

11180

  

     

う、うん…。まぁ、芸はしょぼいけど、みみちゃんは存在そのものがかわいいから

「地上の妖精」という呼び名がぴったりだね(*^-^)

  

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« うさフェス&オフ会♪ | トップページ | 祭り♪ »

コメント

ミミちゃんがんばってますね~華麗な演技!コロンは10月1日生まれだそうです。先日、体重を測ると620gでした。ミミちゃんくらいの大きさで納まってくれるといいのですがライオンロップはもう少し大きくなってしまうかもです(;;;´Д`)ゝまだ、あまりいろんなものは食べさせたことはないのですがにんじんはしらんぷりします。水菜とか小松菜とかはよく食べるみたいです。トイレも1日で覚えてくれたいい子ちゃんです(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: テト&ビビ | 2008年11月18日 (火) 22時26分

私も浅田真央ちゃんが出ると見ちゃいますね。
でもキムヨナちゃんもかわいいと思う今日この頃。。
みみちゃんは、生きているだけで地上の妖精なんでしゅよ~ヽ(´▽`)/
かわいいもんね☆
うちのやつは芸達者だけど、ありゃあ地上の乱暴者ですね。。。

投稿: うさうさ | 2008年11月19日 (水) 11時43分

初めまして♪ ブログランキングから来ました*
みみちゃんすごくかわいいですね*
うちのぴのたん(バニファライオンの男の子)と色味もふわふわ感もそっくりだったので
ついついコメントしてしまいました((*´ω`*))
みみちゃんのようにかわいらしい子に育ってくれるとうれしいのですが・・
また遊びに来させてもらいますね((*ノェノ)

投稿: みみりん | 2008年11月19日 (水) 18時33分

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
題名見て私のことかと思っちゃった。ウフ。
うちら姉妹も浅田真央ちゃんシュキですheart01
みっきぃサン
スケートやってそう(笑!

おいらは昔、カレピの前で
スピードスケートの選手のモノマネとかやって
コケまくってました。

今なら絶対やらないなー(笑

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年11月19日 (水) 20時22分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
コロンちゃんはまだ一か月半くらいの子うさぎさんなんですね~(*゚▽゚)ノ
みみちゃんも一か月半くらいのときに我が家にやって来ましたが
たしか350グラムくらいだっちょうな気がします…
コロンちゃんは大きいですね~!
うちもニンジンはあまり好きではないようです(←私が手で持っていれば食べる)
コロンちゃん、一日でトイレを覚えたなんて偉いですねヽ(´▽`)/
このままいい子で大きくなるといいですねhappy01

投稿: みっきぃ | 2008年11月19日 (水) 21時13分

  
★★うさうささんへ★★
 
おっ、うさうささんもスケート見ますか?eye
キムヨナちゃんも上手ですよね~、真央ちゃんの良きライバルですねconfident
みみちゃん、確かにかわいくて妖精なんですが、
たま~に小悪魔に見えることもあります(゚ー゚;
うさこちゃんは芸達者でうらやましいですshine
うちは無芸大食sweat02

投稿: みっきぃ | 2008年11月19日 (水) 21時18分

  
★★みみりんさんへ★★
 
はじめまして。ご訪問どうもありがとうございますhappy01
ぴのちゃん、みみちゃんととても似ていますね~!
お顔の周りのお毛毛のフワフワな感じとか、色もそっくりです。
うちは大人になったら1.75キロぐらいの体重をキープしていますが
ぴのちゃんはどのくらいまで大きくなりますかね~?
ぴのちゃんの成長、私も楽しみにしていますnote
またおヒマな時に遊びにいらしてくださいね(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2008年11月19日 (水) 21時33分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
へっ?
誰が妖精ですって?、冗談はよーせー(´,_ゝ`)プッ
お姉さんもスケート見ますか?
そういえば真央ちゃんも美人姉妹ですよね、お姉さんとこと一緒ね( ̄▽ ̄)
 
てか、なぜゆえにカレピの前でスピードスケートのモノマネを…??
(お姉さんてやっぱどこかヘンsmile
まだフィギアスケートのマネの方がよかった気がするgawk
flair次回オフ会はスケート場で!
お姉さんのモノマネをみんなで鑑賞する会にしましょう(*≧m≦*)

投稿: みっきぃ | 2008年11月19日 (水) 21時39分

質問です。トイレのことなんですがオシッコは完璧なんですがウンコは半分以上ゲージの中にポロポロなんです。本ではウンコは仕方ないみたいなことが書いてあるんですけどミミちゃんはどうですか?それと本によってシャンプーは一生しなくていいと書いてあるものと週に1度はシャンプーをと書いてあるものとがあるのですが・・・どうなんでしょう?それから、やっぱりコロンって大きくなってしまいそうですか?ミミちゃんくらいが理想なんですが・・・

投稿: テト&ビビ | 2008年11月20日 (木) 11時15分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
ウンチは、たぶん、どこのうさぎさんもそうだと思うのですが、うさぎさんは牧草を食べながらウンチをする(もしくはウンチをしながら牧草を食べる)ことが多いので、牧草のそばにトイレを置いてみてはいかがでしょうか?
(衛生面などを気にされるかもしれないので、初めは色々な方法を試してみて、うさぎさんと飼い主さんにとって一番いい方法を見つけられるのがよいと思います)
シャンプーはうちは5年半、一度もやったことがありません。うさ友さん達の家のうさぎさんも、シャンプーをしている子はいないと思います。
うさぎさんは毛が密集していて中まで乾きにくいので、特に小さいウサギさんなどは水分が残ると体力が消耗して死んでしまうこともあるようです。お尻などがものすごく汚れた場合には部分的に洗っている方もいるようですが、その場合も丁寧に乾かした方がよいようです。うさぎさんはシャンプーをしなくてもそんなに臭くはならないし、きちんとブラッシングをして、ケージもお掃除してあげれば大丈夫だと思います(*^-^)うちはお尻の毛など、すごく汚れてしまった部分はカットしていますhairsalon
飼育本て、本当、それぞれ書いてあることが違うんですよね。当たっていることもあるし当たっていないことも書いてある、私もみみちゃんを飼ってみて初めて分かりました。
個体によっても違いがあるので、少しずつ様子を見ながら試されるといいかもしれませんね(*^-^)
ライオンロップちゃんがどのくらいの大きさになるのかは私も分からないのですが…
以前ライオンロップちゃんを飼っていた方を知っているので、ちょっと聞いてみますね!

投稿: みっきぃ | 2008年11月20日 (木) 13時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« うさフェス&オフ会♪ | トップページ | 祭り♪ »