« リンリンボールの謎♪ | トップページ | どっちが兄弟? »

2008年11月 4日 (火)

フェイント♪

              

楽しかった3連休も終わってしまいましたね~。

と言っても、連休中に私がしたことといえば、どこかにお出かけするでもなく家の庭で

地味ぃにみみちゃん用のブロッコリー栽培などにいそしんでおりました(*^-^)

今年のブロッコリーは一回目の種まきに失敗し(←大雨で種が流された)、二回目の

種まきにも失敗し(←虫にボロボロに喰われた)、今現在三回目の栽培に挑戦中

なのですが、“三度目の正直”という言葉通り(?)今回はなんとか順調に育って

いますbud

   

   

1141

↑植えたばかりの苗(10月13日)

  

 

1142

↑三週間ほどでだいぶ成長しました

  

  

みみちゃんに採れたての無農薬ブロッコリーを食べさせてあげられるのも

もうすぐですね(゚▽゚*)  

   

   

さて。

ブロッコリーの葉っぱ大好きなみみちゃんですが、いつも夜のお遊びの時間に

ブロッコリーの葉っぱをもらって食べることが日課になっています。

(今は自家製のブロッコリーではなくスーパーでもらってきた葉っぱを食べています)

誰かが冷蔵庫の扉を開けようものならその音をすかさず聞いていて、自分の

ブロッコリーがもらえるものだと思ってトコトコと駆け寄ってくるのです。

   

  

  

1143

↑おやつめがけて飛びつくみみたん

    

  

  

1143a

↑葉っぱを手から奪い取ります

    

   

    

1144 

 

 

「みみちゃんや。おやつは美味しいですか~?」

 

 

 

1145 

↑反応がおかしいみみたん

  

  

「あら?、どうしたの~?。今日はね、ブロッコリーさんがなくなっちゃったから

大根さんの葉っぱですよ~。たまには大根さんも美味しいでしょ?」

    

  

 

1146 

↑大根さんよりもブロッコリーさんが好き

   

 

毎日毎日ブロッコリーの葉っぱが冷蔵庫にあるとは限りません。

たまには切らしてしまうこともあるのです。

が、みみちゃんはそのことが理解できないようで、ブロッコリーがもらえないと

がっかりしてしまうのです。

でもね、みみちゃん、安心してちょうだい。もうすぐお庭のブロッコリーの葉っぱが

わんさか育ってくるからね~bud

そしたら毎日食べ放題だよ~ヽ(´▽`)/

   

  

1149

 

 

でもたまには大根さんの葉っぱも食べようね…。

  

   

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加していますbud

|

« リンリンボールの謎♪ | トップページ | どっちが兄弟? »

コメント

大根の葉っぱも食べるんですね。
消化酵素が入ってるから、うさぎにも
いいのかな?
うちのやつは食わないんですけどね。
ブロッコリー、ずいぶん育ちましたね!
みみちゃん、収穫が楽しみだね~!

投稿: うさうさ | 2008年11月 5日 (水) 09時43分

みみちゃん、違いがわかる女ですねhappy01
ブロッコリーの葉の方が、少し厚めかな?
お庭のブロッコリー、この時期も虫は付くのですか?
寒くても虫には関係ないのかな・・・(虫だけに寒さは無視?sweat01寒い?)

投稿: ぴーtan | 2008年11月 5日 (水) 10時32分

 
★★うさうささんへ★★
 
うさこちゃんは大根葉、食べないんですか?
みみちゃんはブロッコリーほどではありませんが大根もムシャムシャと食べます。
大根葉を食べると大きな●が出るような気がします。
 
ブロッコリー、今回のはどうにか無事に育ってます(*゚▽゚)ノ
この際、実は取れなくてもいいんで、みみちゃんの葉っぱだけでも
収穫できればいいなぁと思ってますhappy01

投稿: みっきぃ | 2008年11月 5日 (水) 18時27分

  
★★ぴーtanさんへ★★
 
みみちゃんたら、違いが分かる女なのです(^-^;
分からなくてもいいのに…
ブロッコリーではなく大根をあげると機嫌が悪くなってしまいますsweat02
(↑でも仕方なく大根も食べるんですけどね)
大根の葉の方が入手しやすいので、できることなら大根を食べてくれればいいのにぃ
と思うのですが、みみちゃんは“ブロッコリー命”のようですthink 
 
寒くても虫さんは来るんですよ~coldsweats01
無視だけに虫。
ぴーtanさん、寒くても冴えてるわ~happy01

投稿: みっきぃ | 2008年11月 5日 (水) 18時35分

みっきぃさん こんばんは~
(同じ時刻にうろうろしてますね~)(笑
あら~三度目でしたか・・・( ^ω^ )
でも随分育ってきましたね~
・・・我が家のびわちゃん・・・
最近日照不足?(笑)で元気ないです~
でもプランターだから移動できるわぁ~
一番日当たりのいいベランダへ移動すランダ~(苦笑)

投稿: ぺこっけ | 2008年11月 5日 (水) 19時04分

みみちゃん だまされちゃったの?
きっと来期のブロッコリーは、謝罪の意をかねて(?)増量されることでしょう。
ね?みっきぃさん♪

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年11月 6日 (木) 12時30分

 
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんばんは~(*^-^)
あれ?、もしかして、また絵文字使えないんですか?( ´艸`)プププ 
 
ブロッコリーさん、大きくなったでしょ~?
さすがはプロだわ、私smile
ぺこっけさん宅のびわちゃん、日照不足?
てか、地植えにしたほうがいいんじゃないですか?
このままだとびわちゃんの元気がなくなって
食べらんだ~になっちゃいますよ~(←チョット苦しい?sweat02

投稿: みっきぃ | 2008年11月 6日 (木) 18時30分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
あら、ノっくんさん、変なプレッシャー与えないで下さいね(笑)
ブロッコリー、わんさか育ってくれればみみちゃんにもいっぱい
食べさせてあげられますが、運悪く育たなかった場合は・・・sweat02
北の国から新鮮ブロッコリーを送ってくれますか~?(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年11月 6日 (木) 18時36分

おお!
偶然にも、昨日と今日、モモちゃんにも大根葉を与えました!
反応は…
やっぱり微妙でした。
嗜好があるんでしょうね~

投稿: モモmama | 2008年11月 6日 (木) 22時21分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
モモちゃんも大根さんには微妙な反応ですか~
大根葉、好きな子は大好きみたいなんですけどね。
今の時期、大根葉は入手しやすいので、みみちゃんももっといっぱい食べて
くれたらいいのですが、ブロッコリーじゃないとあからさまにがっかりするんですsweat02
大根もおいしいと思うんだけどな…

投稿: みっきぃ | 2008年11月 6日 (木) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« リンリンボールの謎♪ | トップページ | どっちが兄弟? »