« 午前7時の庭んぽ♪ | トップページ | フェイント♪ »

2008年11月 1日 (土)

リンリンボールの謎♪

   

みみちゃんは小さい頃はリンリンボールでよく遊んだのに、大人になったら興味を

示さなくなってしまいました。

(※念のため補足しますと、リンリンボールというのはワラでできているうさぎさん用のボールで

中にプラスチック製の鈴が入っているのでリンリンと音がするのです)

一年くらい前に買ってあげたリンリンボールはまったく齧らなかったため新品同様の

まま押入れの中にしまってあります。

最近、他の方のブログでリンリンボールを真っ二つに解体しているうさちゃんを

見かけたのですが、その時の鈴の色が青と白、赤と白のツートンカラーの鈴でした。

たしか、以前みみちゃんがバリバリに解体したリンリンボールからは黄色の鈴が

出てきた記憶があります。

リンリンボールの中に入っている鈴には何種類かの色があるんでしょうか??

どうでもいいことなのですがとても気になった私は、さっそく押入れの奥から

リンリンボールを取り出してきてみました。

   

  

1111

↑ほぼ新品同様。

 

 

ワラの隙間から中を覗いてみたけれど、鈴の色までは確かめられませんでした。

無理やり二つに割ってしまうのもなんだか後ろめたいような気がして、

ここはひとつ、みみちゃんに解体してもらおうと考えた私。

ダメもとでみみちゃんにリンリンボールを与えてみると・・・  

     

    

1111a

 

 

やっぱり興味を示さないのかしら・・・と思っていると、次の瞬間、

 

    

  

1112 

  

 

いきなり食いつきました( ̄▽ ̄)

  

 

1113 

  

 

「みみちゃんや。久しぶりのリンリンボールは楽しいですか?」

   

  

 

1114

  

  

「お~、その調子その調子!穴が開くくらい思いきりかじっちゃってくださいね~」

    

  

   

1115 

↑前足でリンリンボールを転がすみみたん

    

  

「鈴の音がリンリン鳴って楽しいね~note」  

   

  

     

1116 

 

 

「みみちゃんのリンリンボールからは何色の鈴が出てくるのかな~?、赤かな、

青かな、黄色かな、それとも金色かな~?」

    

 

    

1117 

  

 

「がんばれがんばれ、みみちゃん!」

  

  

  

1118_2

 

 

あ、あれ…?、もう飽きちゃったの?

     

   

     

1119 

  

 

結局、リンリンボールの中の鈴の色は分からず(^-^;

一体、何色の鈴が入ってるんでしょうね?

(どうでもいいことなんですけど、なんか気になりますthink棒アイスの“当たり”を探す

ような気分かしら?)

うさぎさんの絵の鈴とかが入ってたら楽しいのにな~(*^-^)

  

  

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 午前7時の庭んぽ♪ | トップページ | フェイント♪ »

コメント

みっきぃサンコンバンワ!
コメが入れられないため
とうとう携帯からの投稿デス!
みみたん…玉転がし?(笑)
まぁ…興味示しただけ良かったじゃないですか(笑)
リンリン、鈴の音は気にならないのかな。
ぁぁ、なんか色々書き込みたかったのに思い出せない…m(__)m
携帯のせい?
みっきぃサンは連休何しますか?農業?
私は風邪薬の飲みすぎで胃が痛いです( -_-)
以上、野球負けたから元気ない者より。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年11月 1日 (土) 23時44分

みっきぃさん こんばんは♪
リンリンボールの中の鈴って色が違うのですか?
みみちゃん もうちょっと頑張ってくれたらみれたのに(^-^;
やっぱウサギさんは飽きっぽい生き物!?
うちはリンリンボール買ったことないです。
絶対遊ばないだろうな~と思って(笑)

投稿: うさずきん | 2008年11月 2日 (日) 01時02分

みっきぃさんおはよ~う
↓いやぁ~・・・早起きだ・・・(笑)
私もその時間は弁当つくってます~
朝から庭んぽ大変ですね~(◎´∀`)ノ
それって私のゴミ出しの状態・・・?
(ノーメークでご近所さんには会いたくないのに会ってしまう・・・みたいな)(´,_ゝ`)プッ

りんりんボールは買ったことないんだけど
わらっこボール←ワラを中にいれるもの
大好きだからぺこはカジカジするかも~
今度試してみようかな~

投稿: ぺこっけ | 2008年11月 2日 (日) 09時12分

    
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
あらら…、コメ入りませんか??、どうしちゃったんだろ…。
わざわざ携帯からありがとうございます。
みみちゃんたら私に似ず飽きっぽい性格のため、リンリンボールも長続きせず…。
てか、みみちゃんて、齧るのが好きじゃないのかしら??、うさぎさんのくせに。
齧り木もほとんど齧らないまま、5年間も同じやつを使ってます(゚ー゚;
 
連休、お姉さんは何するんですか?
風邪のため休養?japanesetea
私は、ええ、そうです、農業です、農業( ̄▽ ̄)
ブロッコリーさん、今回は無事に大きく育ってますよ~bud
やっぱり、プロね、私ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: みっきぃ | 2008年11月 2日 (日) 10時48分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
こんにちは~happy01
そうなんですよ、鈴の色ってそれぞれ違うみたいなんです。
私はずっと黄色だとばかり思ってたら、たままた見かけた他の方のブログで
赤と白、青と白の二色の鈴だったんです。
なんか、商店街の福引きの玉みたいな感じで、
中から何色が出てくるのか楽しみじゃないですか?(笑)
みみちゃんがもうちょっと頑張ってくれたらよかったのにな…(^-^;
うさずきんさんの家のうさちゃん達は誰も遊ばないかしら??
みんくん、あんこくんは無理そうな気もしますが(笑)。
ココちゃんの匂いをつけておけばチョコくんが飛びつくかも?smile

投稿: みっきぃ | 2008年11月 2日 (日) 10時56分

     
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、おはようsun(←サン)
ぺこっけさんも早起きなんですね~
毎朝お弁当作ってるんですか?、いや~、主婦の鏡だわ~shine
そうそう。朝のノーメーク、誰にも会いたくないと思う時に限って
会っちゃうんですよね(;ω;)
私なんて夏の間は日傘をさすふりして傘で顔隠してますもん( ̄ー ̄)ニヤリ
(↑ただの怪しいオバチャン)
今日も休日なのでノーメークで通したいのですが、
そういう日に限って誰か家に来たりするんですよねぇ(^-^; 
 
ぺこちゃんもぜひリンリンボールにトライしてみてください。
何色の鈴が出てくるかな~?
虹色とかだったらステキshine


投稿: みっきぃ | 2008年11月 2日 (日) 11時07分

あらら、みみちゃん、飽きちゃったんですか?
やっぱここは、うちの破壊大魔王の出番かしら。。。
今度売ってたら買ってきて、破壊させて、
中の鈴を確かめますね♪

投稿: うさうさ | 2008年11月 2日 (日) 13時15分

 
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんたら、飽きっぽいのが玉に瑕sweat02誰に似たんですかね~?
そうそう。うさこちゃんならきっとすぐに
中の鈴を取り出してくれそうです(笑)
ぜひトライしてみてください。
何色の鈴が出てくるかな~?
あ。うさこちゃん。中の鈴まで破壊しないようにしてね(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年11月 2日 (日) 22時18分

みっきぃさん
昨年(11月のブログ参照)ポンちゃんが破壊したリンリン♪の中身は…きいろxピンク&白xピンクの2個入りでしたよ。
謎ふかまっちゃったかな?
リンリン♪への興味の流れは「はじめチョロチョロ、あとバリバリ」って感じでした。
今年はまだチョロっとでしよ!

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年11月 3日 (月) 00時12分

  
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
見てきました、ポンちゃんが破壊したリンリンさん!
本当に黄色とピンクでしたね~!
う~ん、リンリンさんは奥が深いthink
みみちゃんのリンリンさんには何色が入ってるのかなぁ、ますます気になっちゃいます。
ポンちゃんの今年のリンリンさんはいつまで
もつかな~?
また去年みたいな芸術的な齧りを見てみたいです(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2008年11月 3日 (月) 11時15分

りんりんボールって、そんな楽しみがあるのですね、
金色がでたら・・・って、チョコボールを連想してしまうcoldsweats01
りんりんボールやかまくらなど、たぶん、ぴーは好きだと思うのです、
速攻で壊しにかかると思うのです、
で、掃除が大変だと思うのです、
なので、我が家は買ってあげま千円catface

↑私もノーメーク状態の時、宅急便の兄ちゃんの顔、見れませんwobbly

投稿: ぴーtan | 2008年11月 4日 (火) 10時47分

こんばんは。
モモちゃんもリンリンボールは解体せず、
挙句の果てには水入れの中にダンクシュートする始末…
結局mamaがのこぎりで半分にした暗い過去があります…

何色が入ってたか…
覚えてないっす!
でも、3つも鈴が入っててびっくりしました!

投稿: モモmama | 2008年11月 4日 (火) 17時44分

   
★★ぴーtanさんへ★★
 
そうなんです、りんりんボールってまるで“福引き”のような楽しみ方が
できるんですよ~(*^-^)
「金色が出たらもう一個おまけ」とかあればいいのに(笑)
あらら、ぴーtanさん、ぴーちゃんには買ってあげま千円か…
でも確かに、齧るとかなりワラが散らかりますね…
 
早朝のすっぴんthink
夏は日傘で顔を隠し、冬はパーカーの帽子で顔を隠し…
怪しいオバチャンと化しておりますsweat02

投稿: みっきぃ | 2008年11月 4日 (火) 18時41分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
あらら~、モモちゃん、水入れの中にダンクシュートですか(笑)
リンリンボールはお気に召さなかったのかしら~?
うちも飽きっぽいのですぐに放置してしまいましたsweat02
モモちゃんのリンリンボールには3つも鈴が入ってたんですか?
それって“当たり”かも。
うちのは2つだった気がします。
いろいろな種類のリンリンボールがあるんですね~。
ますます謎は深まるばかりですthink

投稿: みっきぃ | 2008年11月 4日 (火) 18時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 午前7時の庭んぽ♪ | トップページ | フェイント♪ »