« もうすぐうさフェス♪ | トップページ | うさフェス&オフ会♪ »

2008年11月14日 (金)

立派なうさぎしゃんでしゅよ♪

        

昨日ネットでニュースを読んでいたら、ある人が中国の田舎の草原で二匹の小さな

「子猫」を拾ってきて育てていたところ大きくなってみたらその動物は猫ではなく

「ヒョウ」だったという話をみました。

しかもそのヒョウはただのヒョウではなく中国の国家保護動物のようなものに指定され

ている貴重なヒョウだったそうです。

たしかにヒョウはネコ科なので子供の頃は見分けがつかなかったのかもしれませんが

ネコだと思って育てていたものがヒョウになってしまったらびっくりしますよね~。

まさに“豹変する”とはこのことでしょうか(笑)

  

さて。

我が家のかわいこちゃんみみちゃんですが、こちらは大人になってもどうにか

豹変?することなく、かわいいうさぎさんのままですhappy01

  

   

11141 

  

  

まぁ、小さい頃はたてがみがフサフサとしてどこから見ても立派なライオンうさぎさん

だったのですが、大きくなるにつれモサモサと体のお毛毛が伸びてきて

ジャージーウーリーさんのようになってしまったという多少の誤差(?)はありますが

それでも立派なうさぎさんです。

たまに、お庭を散歩していると近所の人から「ネコちゃん」や「ワンちゃん」と

見間違えられることもあるのですが…

   

  

11142

 

 

そう。みみちゃんはかわいいうさぎさんです。

あまりピョンピョン跳ねたり、土を掘ったりもしませんが…

   

    

11143

 

    

そう。みみちゃんはかわいいうさぎさんなのです。

盲腸糞をまったく食べず毎日毎日すのこの上にボッテリと落し物をしてくれますが…

    

   

11144 

 

 

そう、みみちゃんはかわいいかわいいうさぎさんです。

みみちゃん、立派なうさぎさんになってよかったね~。

   

 

さてと。

明日はうさフェスです。

早く寝てお肌の調子を整えとかなきゃ(笑)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« もうすぐうさフェス♪ | トップページ | うさフェス&オフ会♪ »

コメント

・・・うヒョゥ~~~~

って冗談は本日封印(笑)
みっきぃさんおはようございま~す
いよいよですね~
うヒョヒョヒョ~←しちこいsmile

flairはっ今日も絵文字がでる!!
いいことありそう~up

みみちゃん近所に居たらわんちゃんと思っちゃうかも(笑)
吠えないいい子ね~とかいって・・・happy02

今日は一日よろぴくお願いしま~すhappy01

投稿: ぺこっけ | 2008年11月15日 (土) 06時51分


★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、グッドモーニンぐぅgood
また絵文字出たんですか?
今日はいいことあるかも(*^-^)
サンプルいっぱいゲットできるかな~?
 
休みの日だというのにこんなに早く起きたのは久しぶりだわ( ̄▽ ̄)
てか、師匠、そろそろ家を出る時間??
ぴーtanさんはもう出発してるかも~train
さ。私もさっさと厚塗りして準備しなきゃsmile

投稿: | 2008年11月15日 (土) 07時31分

↑あっ・・・名前忘れた( ̄Д ̄;;
みっきぃしゃんでしゅよheart01

投稿: みっきぃ | 2008年11月15日 (土) 07時34分

そうですね~みみちゃんくらいふさふさしてると、猫か犬に見えちゃうかも。
うちも、先代のライオンロップ(みみちゃんみたいに全身ふさふさでした)を
病院に連れて行ったら、待合室で、
『あらあ、うちと一緒ね♪』とシーズー連れの
おばさまに言われてしまいました(^^;
でも、立派なうさぎしゃんでしゅよね~。

投稿: うさうさ | 2008年11月15日 (土) 12時53分

   
★★うさうささんへ★★
 
うさうささんちの先代うさちゃんはライオンロップさんだったんですねleo
うさうささん、ライオンさん好き?(笑)
てか、シーズーと間違われたって、すごいですねcoldsweats01
「ずいぶんおとなしい子ね~」なんて言われちゃったりして( ̄▽ ̄)
みみちゃんはお耳が立ってるだけまだ少しはうさぎさんらしいかも(笑)
みみちゃん本人は立派なうさぎしゃんだと思ってるようですが
盲腸糞を食べないうさぎって…なんか間違ってる気が…sweat02

投稿: みっきぃ | 2008年11月15日 (土) 21時28分

ヒョーですかぁ。
朝からぺこっけサン元気だなぁ(笑)
ぁ!今日はお疲れ様でした!楽しかったぁ(´∀`)
アレ?山ぴー似の彼はいませんでしたけど?
また、ぴーtanさん交えて皆さんでお会いしましょう♪
それまで頑張りまひょぅー★
さっき買った棚を組み立ててお疲れモード(笑

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年11月15日 (土) 22時50分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、今日はお疲れしゃんでした(*^-^)
楽しかったですね~。
それにしても、姉妹でそっくり(声まで似てる)、
親子でそっくり(ダジャレのセンスまでそっくり)、いや~、家族っていいですねhappy01
私の山ピー似の彼は、お姉さんに盗られるとまずいんで隠しときました( ̄▽ ̄)
またみんなでお会いしましょうね。
ぴーtanさん、明日も大変そうですね~
私は明日は昼寝sleepy

投稿: みっきぃ | 2008年11月15日 (土) 23時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« もうすぐうさフェス♪ | トップページ | うさフェス&オフ会♪ »