« りんごの切り方♪ | トップページ | 小さすぎましゅよ。 »

2008年12月13日 (土)

みみちゃん、まっしぐら♪

         

フィギアスケート好きな私は、今日もグランプリシリーズファイナルをテレビで見て

いました。

真央ちゃん、華麗な演技でした。トリプルアクセルを二回も跳んだのは見事でした!

まさに“氷上の華”ですね~shine

そんな真央ちゃんの演技にくぎ付けになっていた私をよそに、みみちゃんはと

いいますと…

   

 

12131

↑テレビの下を掘っていますsweat02

 

 

「みみちゃんや。そんなところでマットを掘ってないで、テレビを見てごらん。

真央ちゃんが華麗に滑ってるよ~」

  

  

  

12132

↑さらにテレビの奥を覗きこむみみたん

 

   

どうやらみみちゃんは“氷上の華”には興味はないようですcoldsweats01

そこで、気を取り直して…

  

  

「みみちゃんや。あっちに綺麗なクリスマスツリーが飾ってありますよ~」

    

  

  

12133  

 

 

「ほら、向こうを見てごらん。ツリーがピカピカ光ってますよ~xmas

 

 

 

12134

↑無視・・・

  

   

どうやら、ツリーにもまったく興味はないみみたん。

ではみみちゃんはどんなものに興味を示すのかといいますと、

やはり・・・

      

    

 

12135

  

   

食べ物。

 

 

  

12136a

↑お目目が輝いています 

   

 

大根の葉まっしぐらのみみちゃんなのでした。

「花より団子」とはこういうことを言うんでしょうか・・・。

そんな食いしん坊なみみちゃんですが、 食べ物のほかに、もうひとつ、大好きな

もの、まっしぐらなものがあります。

それは何かと言いますと、

   

  

   

12137

    

   

「みーみちゃ~ん、こっちだよ~♪」

   

  

  

12138

    

    

    

12139 

 

 

そう!大好きな飼い主の元へまっしぐら♪

 

  

  

12139a_3  

↑みみちゃんの大好物・みっきぃhappy01

   

 

今日も仲良しなみみちゃん&みっきぃなのでした。

メデタシメデタシ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« りんごの切り方♪ | トップページ | 小さすぎましゅよ。 »

コメント

家のコロンも私が近づくと飛んできます!餌がもらえると思って・・・・でも、それでも嬉しいです。ゲージの外のお散歩は子供たちに追いかけられたり閉じ込められたり大変です。それでも負けずにコロンも遊んでいます。

投稿: テト&ビビ | 2008年12月14日 (日) 11時44分

みみちゃん、真央ちゃんより食べ物の方が夢中なのね♪
食べている野菜は何かしら???

ところで、私のブログで告知しておりますクリスマスプレゼントですが、
まだ若干の空きがあります。
みみちゃんに是非使って頂きたいので、よろしかったら応募してみて下さい♪

投稿: モモmama | 2008年12月14日 (日) 11時48分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
コロンちゃんもまっしぐらですか(*^-^)
そばへ飛んできてくれると(たとえ食べ物目当てでも?)嬉しいですよねψ(`∇´)ψ
コロンちゃんは子供さんたちに囲まれて毎日にぎやかに過ごしていますね~。
子供さんたちに追いかけられてますますジャンプが上手になっちゃいそうですね。

投稿: みっきぃ | 2008年12月14日 (日) 16時07分

   
★★モモmamaさんへ★★
 
みみちゃんは明らかに「花より団子」派なようですcoldsweats01
食べているのは大根葉です。本当はブロッコリーの方が好きなんですが
大根葉も少量なら喜んで食べます。
 
プレゼントのお誘いどうもありがとうございます。
が、残念なことに、みみちゃんは使わなそうなんです…
みみちゃんが使わないと感想も書けそうにありませんので
次回の(?)モモmamaサンタのプレゼントを楽しみにしていますm(_ _)m

投稿: みっきぃ | 2008年12月14日 (日) 16時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« りんごの切り方♪ | トップページ | 小さすぎましゅよ。 »