« 小さすぎましゅよ。 | トップページ | 間違えないでね♪ »

2008年12月18日 (木)

流行♪

   

職場で私の隣の隣の席の人がインフルエンザにかかってしまいましたw(゚o゚)w

インフルエンザが流行っているというニュースは見ましたがまさかこんな身近に

起こるとは思っていませんでした。

今のところ私は大丈夫ですが、うがいや手洗いを念入りにしてウィルスに感染しない

ように気をつけなくてはと思います。

年末の忙しい時期なので病気にはなりたくないですよね~。

みなさんも気を付けてくださいね。

  

  

さて。流行と言えば今年もさまざまなものが流行りましたが、なんといっても

記憶に残っているのが「バナナダイエット」banana

スーパーからバナナが消えてしまうほどのブームには、バナナ好きのうさぎさんを

飼っている飼い主さんは困った方も多かったのではないでしょうか。

我が家もみみちゃんのバナナを確保するためにあちこちのスーパーを探し回って

苦労しましたが、今ではすっかりバナナダイエットも落ち着いたようで一安心です。

来年はいったいどんなものが流行するんでしょうね~?

  

  

   

12181a 

 

 

「えっ?、みみちゃんや。来年はうさぎさんの年じゃなくて、うしさんの年だよtaurus

   

   

   

12182 

 

  

「みみちゃん、違うってば~。今年がね年だから来年はうし年でしょ?、

干支をゆっくり初めから順番に言ってごらん」

  

  

  

12183   

↑あれれ??

   

   

ね~、う~、しとら??・・・・・う~、まひつじ???

区切り方がおかしいよ、みみちゃん!みみちゃんの数え方だと12年間のうちに

う年が3回も入ってることになるよΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

12184

↑すっかり来年の主役気分?

 

 

ま、何年であろうと、みみちゃんはいつでも我が家の主役だけどね(o^-^o)

来年はバナナダイエットブームが再燃しないといいねbanana

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 小さすぎましゅよ。 | トップページ | 間違えないでね♪ »

コメント

年末にインフルエンザ!恐ろしい!我が家は予防接種してないので・・・・毎年、順番に子供たち3人を駆け回ります。一昨年は予防接種をしたのにインフルエンザにになったので去年からはもう予防接種をしないようにしました。 

投稿: テト&ビビ | 2008年12月19日 (金) 12時30分

インフルエンザ、そんなに流行ってるんですね~
自営業の私はあまり外出しないので、知りませんでした。
流行に疎い私です(o^-^o)
みみちゃんは、毎年主役でしゅよ~
だって、みみちゃんのいない生活なんて、
考えられないもんね☆

投稿: うさうさ | 2008年12月19日 (金) 14時40分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
インフルエンザの予防接種って、型が合わないと、やっても効かないみたいですねdespair
私は注射がものすごく苦手なので予防接種はやったことがありません。
うがいと手洗いをきちんとやって、ウィルスに感染しないように注意したいですねthink

投稿: みっきぃ | 2008年12月19日 (金) 18時58分

   
★★うさうささんへ★★
 
インフルエンザ、数日前からかなり流行ってるらしいですよw(゚o゚)w
電車に乗るとマスクをしている人がけっこういます。
うさうささん、自営だなんて、うらやましいです。
私なんて通勤するだけで風邪ひきそうです(゚ー゚;
 
我が家では万年「うさぎ年」ってかんじでしょうか。
うさぎの干支の置物も一年中飾ってありますhappy01

投稿: みっきぃ | 2008年12月19日 (金) 19時03分

ラーメンよりイケメンのみっきぃサンコンバンワー★
インフルエンザ オソロシヤ〜。
まぁ、おいら予防接種したからいいや。
それよか悪寒がして、カッコントウのんじったhappy01
この冬4回目の悪寒。(ダジャレのせい?)
三回も兎ドシいいっすね〜!賛成〜!
毎年でもいいかも(笑

ラーメン。昔は絶対とんこつ派でしたが、今は塩かしょぅゆ…たまに味噌heart01
ラーメンは良く作りますよflair

すぐできるやつ。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年12月19日 (金) 21時53分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
ラーメン好きのお姉さん、こんにちはヽ(´▽`)/
そういえばお姉さん、インフルエンザの予防接種したんですよねhospital
今のところ効き目あるみたいですか?
てか、インフルエンザは予防できますが、ダジャレの寒さは
防ぎようがないかも(○゚ε゚○)免疫つけて耐えるしかないですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
毎年うさぎ年だったら楽しいですね(≧∇≦)
そしたら日本人全員、同じ干支になっちゃいますね~
でもそれなら干支で年齢がバレないから便利(?)かもsmile

投稿: みっきぃ | 2008年12月20日 (土) 16時17分

私はインフルエンザではないと思うのですが
最近、風邪で高熱が出た時は しんどかったです(ノ_-。)
3日めに、すっかり治りましたが
インフルエンザは怖いらしいので気をつけたいと思います。

バナナダイエットって そんなに流行ってたのですか!?
うちの近所では、ずっとバナナ山積みでした(゚ー゚;
あまりダイエットに関心がないのかな?(笑)

投稿: うさずきん | 2008年12月20日 (土) 21時27分

     
★★うさずきんさんへ★★
 
うさずきんさん、風邪はもう良くなりましたか?
私も10月に39度の熱が出た時は、喉も痛く頭も痛く、
おまけにフラフラな状態で病院に行って車をこすったりして
とってもつらかったです(。>0<。)
年末にかけて人混みに行く機会も増えるので、インフルエンザにかからないよう、お互い気をつけましょうねthink
 
バナナダイエット、我が家の近辺では流行ってたみたいですよ~banana
いつも行っているスーパーは常にバナナが売り切れの状態でしたw(゚o゚)w
でも最近はまたバナナが山積みになっているので、ブームは過ぎたらしいです…。
流行るのも早いけど、飽きるのも早いみたいですね(゚ー゚;

投稿: みっきぃ | 2008年12月21日 (日) 13時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 小さすぎましゅよ。 | トップページ | 間違えないでね♪ »