« 師走♪ | トップページ | 準備♪ »

2008年12月 2日 (火)

盗み食い♪

  

来年の目標は「そうだ、歯医者へ行こう!」のみっきぃです、みなさまこんばんは。

(↑すでに虫歯を放置して数か月経過…)

          

  

さて。

いつも夜のお遊びの時間にはみみちゃんにおやつのブロッコリーの葉っぱを

あげているのですが、今日もみみちゃんにあげようと思い、葉っぱを水で洗って

キッチンペーパーの上にのせてテーブルの上で乾かしていると・・・

    

  

1221a

 

 

その様子をどこかで見ていたみみちゃんがすかさずやってきて・・・

  

  

  

1223 

↑どこからともなく現れたみみたん

   

 

   

1223a

↑乾かし中のブロッコリーさんを発見したみみたん

  

   

  

1224a 

  

 

「あれ~、みみちゃんや。それはまだ乾かし中だから食べたらだめですよ~!」

  

  

  

1225a 

↑盗み食いに成功

 

 

「みみちゃんや。そんなお行儀の悪い食べ方をしたらだめですよ!」

   

    

   

1226a

 

 

お行儀が悪いのは飼い主譲り??

食べ物に関してはガツガツしている我が家なのでしたcoldsweats01 

  

  

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 師走♪ | トップページ | 準備♪ »

コメント

ホント、みみちゃんはブロッコリーの葉っぱが大好きなんですね~。コロン、人参には見向きもしなかったんですがお皿の中にいれておいたらしっかり食べてました。そんなに腹減ったんかい!って感じですが( ´艸`)プププなんでも残さず食べる大食いコロンです。

投稿: テト&ビビ | 2008年12月 2日 (火) 22時14分

みっきぃさん、お気を悪くしないで下さいよ~

悪く言えば盗み食い、
でも、よく言えば、今すぐ出来る事を実行しているのですよ、
実行力のある女、みみちゃんです、
それに比べてみっきぃさんは・・・歯医者、
ら、来年の目標ですか?(驚)
年末年始、立ち食い出来なくなりましゅよ~
麻酔してキィーンとすれば、きっと?あっという間ですよ、
たぶん・・・

投稿: ぴーtan | 2008年12月 3日 (水) 10時49分

おや? みっきぃさんトコは一足お先のクリスマス仕様ですね。
みみちゃんまで、一足お先に盗み食い。
それにしてもよく伸びますなーみみちゃん。

みっきぃさん。 うさぎさんは飼い主の行動をよ~く観察して、その行動を学習する能力があるらしいですぞ!
行動に注意しなくちゃですね。 
ちなみにウチも、あることを真似られてます。

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年12月 3日 (水) 16時31分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
みみちゃんはブロッコリーとバナナが一番好きな食べ物のようですbanana
人参は、私が手で持っていると食べるのですが、自分一人では食べません…なぜ?sweat02
コロンちゃんは人参食べるんですね~。何でもいっぱい食べて大きく育ってね~(*゚▽゚)ノ

投稿: みっきぃ | 2008年12月 3日 (水) 18時21分

  
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさん、こんばんは~、実行力のない女・みっきぃですcoldsweats01
みみちゃんは実行力がありすぎて困りますが…
ぴーtanさんの来年の目標は何ですか?うさこショップの大繁盛かしら~?happy01
私は来年こそ歯医者に行きますよ~(←遅すぎ??)
年末年始って食べたり飲んだりする機会が多いですが、
どうにかその間は歯が無事でありますように…。
歯医者のキーンっていう音、あれ、どうにかなりませんかね~?世の中で一番嫌いな音ですsad

投稿: みっきぃ | 2008年12月 3日 (水) 18時32分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
あらっ…みみちゃんたら私の行動を真似たのかしら??
たしかに、うさぎさんて飼い主の行動を見てないようでよく見ている気がしますeye
私がよく開ける棚の扉を開けようと(?)してたこともあります。
ポンちゃんはノっくんさんの何を真似してるのかしら~??
ごろ寝?(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年12月 3日 (水) 18時41分

ごろ寝



(-_-;)
(-_・)
(・_・)
(・0・)

正解☆ 何故バレた…

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2008年12月 3日 (水) 19時36分

みっきぃさんこんにちは~

ぷぷぷ・・・それは食べていいわよ~と広げた状態でしょ~(笑)
みみちゃんはこんなご馳走を毎日食べれるんですね~

flairそうだ・・・
今日からペコもご馳走三昧でした!
経理の方の自宅bud←野菜はほとんど自給自足なお宅shine
・・・からブロッコリーの葉っぱを頂きました~~~
直径50センチ!!(でかっ)
ペコの一週間分だわ~でも大喜びしたらまた持ってきてくれるって~heart04
もうびわちゃんの成長を待たなくてすむ(笑)
あーーそうだ・・びわちゃんの成長が悪いと思ってたら新芽から食われてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・それに気がつかなかった自分が悲しかったcrying

投稿: ぺこっけ | 2008年12月 4日 (木) 17時00分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ごろ寝??
わ~い、当たっちゃった~、一発で( ̄▽ ̄)
賞品は何かな~?(笑)
2人で仲良くゴロゴロ、温かそうでいいですね(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2008年12月 4日 (木) 18時12分

  
★★ぺこっけさんへ★★
  
ぺこっけさん、( ´_ゝ`)ノボンジュール♪(←ひさしぶり)
 
えっ…、もしかして、広げてた私が悪いのかしら?
ぺこちゃんもブロッコリーいっぱいもらえてよかったね~bud
無農薬ブロッコリーはおいしいよ~delicious
そう。本物のブロッコリーは葉っぱがでかいんです!
でも我が家のは直径30センチくらいかしら…
でも、生えてきたときはカイワレ大根みたいに細い茎なのに
大きくなるとあんなに太い茎になるんですよね~、不思議。
びわちゃん、新芽を食われちゃったんですか??それはくまったねぇ。(←まだ言ってる)
虫が食べたんですか?
まさかぺこちゃんがべらんぽの最中に盗み食いしちゃったのかしら???

投稿: みっきぃ | 2008年12月 4日 (木) 18時22分

そりゃあ、美味しそうな大好物があったら
飛びついちゃいますよね~
でも、テーブルに乗っちゃわないところが
お嬢様みみちゃんらしいです。
うちのやつは私が、やつの大好物のものを
持っていると、足を噛みます。。。
。。。あれ?行動がちがうか。。。?

投稿: うさうさ | 2008年12月 5日 (金) 11時56分

そうだ京都へ行こう。のノリですね。
さ。行ってください。歯医者へ。
歯ぁなくなっちゃいますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そうそう。今ブログを見ながら
私も冷蔵庫にアイスを取りに行きました。
ピノのラムレーズン。
みっきぃサンは何立ち食いしてんだろぅ。

前の記事のぼーっとしてるみみちゃんカワイーheart
ま。いつもカワイイんだけどねっ。

ところでみっきぃサンは毎年年賀状って出してます~?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年12月 5日 (金) 20時17分

 
★★うさうささんへ★★
 
そうですね。私もみみちゃんのことを言ってられません。
もしも目の前のテーブルに大好きなチョコが乗ってたら
飛びついて食べちゃいますね~delicious
うさこちゃんは足を噛むんですか~??わおぉ。
うさこちゃんはいつでも元気いっぱいですね。
みみちゃんはバナナやブロッコリーを目にすると
精一杯背伸びして立ち上がります。その姿がたまりません(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2008年12月 5日 (金) 21時27分

  
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
こんばんは。
歯医者に行くことを考えたら今から憂鬱な私です。
お姉さんの来年の目標は何ですか~?
 
ピノのラムレーズンなんてあるんですか?美味しそう~delicious
私が冷蔵庫の前で立ち食いするもの
アイス、チーズ、果物、そして風呂上りの牛乳でーすtaurus
  
私、面倒くさいと言いつつ年賀状毎年出してますよ。
かなり長いこと会ってない人に、出そうか出すまいか毎年のことながら悩むんですよね…
あ~ぁ、早く年賀状買ってこなきゃ。てか、字がもう少しうまくなりたいわぁ、とこの時期になるといつも思います。

投稿: みっきぃ | 2008年12月 5日 (金) 21時38分

私も虫歯放置しちゃってます(笑)
どうしても歯医者さんに行く気になれなくて…
まだ、痛くないし(^-^;
痛くなったら行こうと思っています(それもアヤシイのですが)

みみちゃんは、虫歯がなくてうらやましいな~coldsweats01
私も?よく冷蔵庫の前でゴソゴソしています。
何も入っていないと ちょっとガッカリです(*゚ー゚*)

投稿: うさずきん | 2008年12月 6日 (土) 01時18分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
あら、うさずきんさんも虫歯放置組なんですね~( ̄▽ ̄)
もしも虫歯がひどくなって物が食べにくくなったら
私もうさずきんさんも、みんくんを見習って
ご飯をふやかして食べましょうか(笑)
 
そうそう!冷蔵庫を開けて何も入ってないとがっかり
するんですよね~!
うちは冬でもアイスを常備していますdelicious

投稿: みっきぃ | 2008年12月 6日 (土) 15時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 師走♪ | トップページ | 準備♪ »