« 流行♪ | トップページ | みみちゃんのクリスマス♪ »

2008年12月21日 (日)

間違えないでね♪

    

今日はいいお天気だったので「大掃除第1弾」を敢行しました。

窓ガラスや電気のかさなど、普段できないところを拭いてピカピカになりましたshine

腕や腰が痛くなったけれど、汚れが落ちるとスッキリと気分がいいですねnote

 

さて。 

本日のみみちゃんは…

   

 

12211

↑なにか驚いた様子のみみたん

  

  

「みみちゃん、どうしたの?」

  

  

   

12211a

 

   

「変なものが置かれてる??、どれどれ?」

   

   

 

12212

   

 

「あぁ、それはね、お芋だよ」

      

    

   

12213

↑初めて見るお芋に、後ろ脚が引き気味のみみたん

    

  

「お正月にお雑煮に入れたり、煮っころがしにして食べるとおいしいんですよ~」

   

    

   

12214 

↑お芋はサンタさんからのプレゼント??

   

  

「 みみちゃんや、そのお芋はサンタさんじゃなくて親戚のおじさんがくれたんだよ。

サンタさんはクリスマスの夜にやって来るんですよ。クリスマスまでまだあと4日

あるから、楽しみに待ってようね~」

     

   

  

12215 

 

 

サンタさん、世界中の良い子のお家を飛び回って大変でしょうが、どうか間違わずに

我が家にもやって来てくださいね(o^-^o)

 

 

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 流行♪ | トップページ | みみちゃんのクリスマス♪ »

コメント

みっきぃさんこんにちは~
良い子のみみちゃんはクリスマスが楽しみだね~wink
あれ~そういえばうちにも良い子がいるのになんで来ないのかな~coldsweats01
(サンタが原因でしょう)(笑
ぷぷぷ・・・腰が引けてる・・・(笑)
立派なさといもですね~
イモでいイモ~んdelicious
・・・(失笑)←ぺこっこ

大掃除も順調ですね~
私はワックスと窓拭きを終了した時点で←先月の話sweat01
やる気が失せました・・・ダラダラしてます。

あ~今年も除夜の鐘を聞きながら台所掃除してるんだわぁ~
・・・トホホ

投稿: ぺこっけ | 2008年12月21日 (日) 18時38分

みみちゃん、サンタさんにバナナ畑もらえるといいね~!
みっきぃさんは、なにが欲しいんでしょう?
やっぱ、みみちゃんとこれからもずっと続く平和な毎日、かな?
サトイモ、私は大好きなんですが、彼がきらいなので、
食卓に出せないんですよ~。
食べたいよ~。

投稿: うさうさ | 2008年12月21日 (日) 18時40分

あ・・・電気のかさか・・gawk
ああ、まだまだやるコトがいっぱい。

一番大きいのも里芋ですか???
↑イモでいイモ~んeyeeyeeye
しっかし、よく思いつくなぁ。
来年もまだまだ師匠は師匠のままですね。
影の師匠もがんばって下さいねーhappy02

もうすぐクリスマスですね。
みみちゃん、サンタさんがくるといいね。
あ、あのかわいいうさぎ柄の靴下はちゃんと飾ってあるのでしょうか?
まさかもう大根が・・・(笑)

投稿: ナッツ母 | 2008年12月22日 (月) 15時54分

  
★★ぺこっけさんへ★★
  
ぺこっけさん、こんばんは~
さすが師匠、イモギャグも冴えてますね~(*≧m≦*)
クリスマス、酔い子の私にはサンタさんが来ないと思うので
自力でどうにかします。それでもいイモ~ん。
 
ぺこっけさんの大掃除はスタートダッシュが良かったですが、
途中で息切れですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
師匠、大晦日の夜きっちんとキッチン掃除を仕上げてくださいね~(*^ω^*)ノ彡
私はそのころ酔い子と化してることでしょうbottle

 

投稿: みっきぃ | 2008年12月22日 (月) 18時56分

  
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんたら、暑いところは苦手なくせになんで南国の果物が好きなんでしょうね?banana
私は…そうですね、やっぱり一番望むのはこれからもずっと続くみみちゃんとの平和な毎日ですが、
でも、ブーツとコートあと新しい携帯も欲しいなぁ(←物欲のかたまりcoldsweats01
 
うさうささん、彼のために自分の好きな里芋を食卓に出さないなんて、えらいです!
うさうささん、尽くすタイプなのかしら??
里芋、うちにゴロゴロいっぱいあるんで、クリスマスにプレゼントしたいくらいです(笑)

投稿: みっきぃ | 2008年12月22日 (月) 19時05分

 
★★ナッツ母さんへ★★
 
ナッツ母さん、せっかくお手入れしたキレイなお手手ですが、頑張って電気のかさ掃除してくださいね~( ̄▽ ̄)
かーさんがかさを掃除してお手手がかさかさにならないように
気を付けてくださいね(・∀・)ニヤニヤ
  
一番大きいイモ…何芋でしょうね?私にもよく分かりませんが、イモであることには間違いないです。
(↑答えになってないcoldsweats01
師匠のイモギャグにはまいりました…
来年もやっぱり私は影のまま…、でもいイモ~ん(○゚ε゚○)
あ。靴下、ちゃんと飾ってありますよ!大根に履かせるのはクリスマス過ぎですxmas

投稿: みっきぃ | 2008年12月22日 (月) 19時15分

ステキなお部屋にイモ・・・(笑
ども。今日もラーメン食べた者です。コンバンワ☆
みみちゃん大丈夫だよ~。
サンタさん換気扇から入ってくるからね。
(換気扇掃除しました?

話は変わりますが、昨日忘年会(2回目)だったんですけど
スペイン風料理が不味かった(笑
コーラとか色が薄くてベージュみたいな(笑

で、モウ一回話が変わりますが、みっきぃサンは仕事の日の昼食は
どこで何を召し上がってるんですか~?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2008年12月23日 (火) 18時58分

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
(*  ̄ω ̄)ノハジメマシテ☆

みみちゃんかわいい♪(*≧▽≦)bb
毛がフサフサですね!!
うちにも2匹ライオンラビットいるのですが、
毛がちょっと短いって感じです☆

お芋・・・私も大好きです♪
゚+.(・∀・).+゚.。oO(イモでいイモ~ん・・・イイ!!)

投稿: たんぽぽ | 2008年12月23日 (火) 22時08分

昨日のお休みで、大掃除第2、3弾が終わったのではないですか?
(も、もしかして大掃除終了とか???coldsweats02
我が家はまだまだ、でも私、ちゃ~んとやってますよぅ(←って軽く自慢)
ところでイモギャグ、さすが師匠ですね、
朝から私、うなっちゃいましたよ、素晴らしいgood

サトイモ、みみちゃんだけでなくシャルルマーニュ君までも
興味津々ですね~
私、サトイモって、むくのが嫌いです、硬すぎます、許せません!!
みっきぃさんはお正月料理のお手伝い、したりするのですか?

サンタさん、私には来なさそうなので、自分がサンタになろうと思いますhappy01

投稿: ぴーtan | 2008年12月24日 (水) 08時10分

     
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
メリークリスマス、お姉さんヽ(´▽`)/
私はイヴでも地味ぃに家で夕ご飯食べてますcoldsweats01
スペイン風料理、まずかったんですか?カワイソウに。
てか、“スペイン料理”じゃなくて“スペイン風”料理なんですね??なんかウケる( ´艸`)プププ
私は昼食はお弁当(←親が作る)を持ってくか、会社の近くの食べ物屋さんで外食することもありますrestaurant
お姉さんは外食メインですか?
メン食いのお姉さん、まさか昼食もラーメン?noodle
 
はっ。換気扇まだ掃除してなかった~
やばいわ~。サンタさんが来なかったらみみちゃんに怒られる~( ̄Д ̄;;

投稿: みっきぃ | 2008年12月24日 (水) 19時20分

     
★★たんぽぽさんへ★★
 
はじめましてo(*^▽^*)o
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
 
たんぽぽさんのお家は二羽のうさちゃんがいるんですね~。
イーブイちゃんは、みみちゃんの兄弟のうさぎさんにそっくりです。
リーフちゃんはみみちゃんの小さい頃に似ています。
うちのみみちゃんは大人になったらなぜか体全体のお毛毛がモサモサと長くなってしまいました。
ライオンさんと言うよりもジャージーウーリーさんの方が近いような気もしますが…(^-^;
 
またおヒマな時に遊びにいらしてくださいね~(o^-^o)


投稿: みっきぃ | 2008年12月24日 (水) 19時29分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
メリークリスマス、ぴーtanさんxmas
ぴーtanさんは何か自分へのプレゼント買いましたか?
私は買い物に行く暇もなく…コートが欲しいのですが
一月になってからバーゲンで買おうかと思ってますcoldsweats01

大掃除…まだ終わってません。しかも換気扇の掃除するのを忘れ、サンタさんが入ってこれなかったらどうしようsweat02
(↑我が家はサンタさんは煙突ではなく換気扇から入ってくるのです)
ぴーtanさん、おせち料理は自作ですか?
私は何にも作れません!(←へんな自慢)
あ。ハムを切るくらいならなんとか…
おせち料理だったら栗きんとんとお豆が好きです~。
クリスマスが終わったら今度はお正月の準備ですねdash
は~、忙しい、忙しいwobbly

投稿: みっきぃ | 2008年12月24日 (水) 19時39分

おイモたくさんですね。
ウサちゃんはおイモはあまり食べませんよね。
さつまいもは食べるという話は聞いたことがありますが…

芽の出たジャガイモって ちょっと怖いですよねcoldsweats01
私の娘は小さい頃 芽の出たジャガイモを見て泣いてました(笑)

投稿: うさずきん | 2008年12月24日 (水) 23時09分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
さつまいもを食べるうさちゃん、どこかのブログで見たことがあります。
私が持っている本には「イモ類は太りすぎの原因になるので
あまりたくさん与えてはいけない」と書いてありますが、
みみちゃんはおイモを見ただけで驚いているので、きっと与えても食べなそうな気がしますsweat02
私はおイモ大好きなんですけどね~
太りすぎに気をつけなければいけないのは私かもcoldsweats01
 
うさずきんさんの娘さん、かわいいですね~(o^-^o)
たしかに芽の出たジャガイモってボコボコしていて不気味な感じですよねwobbly
私は、水の中で頭を出した貝を見ると鳥肌が立ちますgawk

投稿: みっきぃ | 2008年12月25日 (木) 19時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 流行♪ | トップページ | みみちゃんのクリスマス♪ »