« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

どこまでも~♪

                     

どこまでもぉ~、限りなくぅ~、降りぃ積もるゆーきとぉあなたへの想い~note

      

   

え~、

ヒマはあれどもネタがないので、なんとなく歌ってみました。

私の家の方は雪なんて降っても積もってもおりませんが。

みみちゃんの可愛さだけはどこまでもぉ~限りなくぅ~続く~note

というわけで(どんなわけ?)本日も可愛いみみちゃんをお届けしたいと思います。

        

       

091301

 

   

あら。みみちゃん。今日は山みたいだねeye

    

  

    

091302

 

 

みみちゃんのお毛毛はフサフサだね~。

    

  

  

091303 

 

 

みみちゃんはうさぎさんだけど、ワンちゃんにもネコちゃんにも似てるね~。

  

  

   

091304 

 

 

みみちゃんは毎日かわいいね~。

  

 

 

091305

  

   

うふふheart01(←キモイ)

私の親ばかっぷりはどこまでもぉ~限りなくぅ~・・・

   

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2009年1月28日 (水)

ちまちま♪

         

今日は埼玉県入間市の三井アウトレットパークに行ってきましたcar(今回が二回目)

去年の10月に行ったときは国道16号と圏央道のインターの合流地点がかなり

渋滞してたのですが、今日は渋滞もなく、駐車場にもスムーズに入れましたhappy01

    

        

↓ショーウィンドウに飾られたうさぎさん♪

091281

 

↓館内のあちこちにうさぎさんの置物が飾られてます♪ 

091281a_2  

 

↓本日の購入品(アイボリーのコート。50%OFFで買いましたhappy01

091282 

 

  

お目当てのコートも買えて、楽しい時間が過ごせましたnote

    

 

さてさて。

今日のニュースで見たのですが、マンガ家の楳○かずおさんが建てた

「まことちゃんハウス」(←赤&白の派手なしましま模様の外壁の家)が

近所の住人の方々から「派手なしま模様が周囲の景観を乱す」ということでモメて

いたらしいですね~。  

ま、もし私だったら自分の家の目の前に赤&白の外壁があったらかなり落ち着かな

そうな気がしますが…

    

    

  

091283a

↑そういえばみみちゃんのベッドもしましま模様catface

   

    

「みみちゃんのベッドのしましま模様はぜんぜん迷惑なんかじゃないですよ~。

それどころか、とっても可愛いですよ~heart01てか、みみちゃんや。“ちまちま”じゃなくて

“しましま”ですよ」

   

     

 

091285

↑「さ行」がうまく言えないみみたん 

  

    

みみちゃん、カワイイねheart01

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2009年1月26日 (月)

新しい毛布♪

みみちゃんの新しいお遊び用の毛布を買いましたnote

(“安心価格”のし○むらで40%OFFで購入happy01)     

     

091261 

(↑毛布だけでは寒いので、下にもう一枚電気毛布が敷いてあります)

       

ピンクと淡いグリーンがみみちゃんに似合うと思ったのですが、

何といっても左下にあるうさぎさんの絵がとてもかわいかったので即買いしました。

   

 

091262 

↑さっそくみみちゃんチェック

 

初めての物なのであちこち匂いを嗅いで回ります。

      

    

091263 

 

「あら~、みみちゃん。黄緑色の毛布が似合いますね~。まるで草原の中に

いるみたいだね~clover

         

   

091260 

    

     

   

091264 

↑うさぎさん発見

  

「みみちゃんや。かわいい白うさぎさんがいますね~。みみちゃんのお友達だよ~」

  

 

091265 

↑白うさぎさんが気になるみみたん

   

     

091268 

↑入念にチェックをするみみたん

  

そして、気が済むと、

        

  

091266a

 

ゴロリンしましたヽ(´▽`)/

みみちゃんのおしりが白うさぎさんのお顔に乗っかっちゃってますが…coldsweats01

  

   

091267   

    

どうやら気に入ってくれたようです。

みみちゃん、新しい毛布大切に使おうねhappy01

| | コメント (14)

2009年1月25日 (日)

仲良し♪

みなさんには小さい頃からずっと持っていて手放せない物、愛着のある物ってありますか?

私は、なぜか、キューピーさんのお人形を手放すことができす、おそらく私が赤ちゃんだったころから家にあったキューピー人形をいまだに持っています。       

 

091259

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

みみちゃんですが、みみちゃんが赤ちゃんの頃からずっとそばにいる仲良しのワンコたんのぬいぐるみがいます。

 

091250

↑ゴロリンするときは必ずワンコたんの隣

 

 

みみちゃんにとって、このワンコたんは手放せない存在です。

 

 

 

091251 

↑ワンコたんをぺろぺろするみみたん

 

 

みみちゃんにとっては私以外の唯一のお友達のワンコたん。

ヒマな時はワンコたんをぺろぺろ舐めてお友達を毛づくろいしてる気分なのでしょうか?? 

 

 

 

091252

 

 

100円ショップ出身のワンコたん。

買ってきた頃はみみちゃんとほぼ同じくらいの大きさだったのにいつの間にかみみちゃんが成長し、すっかりみみちゃんの陰に隠れるほどになってしまいました。

 

 

 

091253 

 

 

朝のお掃除の時間も、私が掃除で手が離せない間はワンコたんがみみちゃんの遊び相手です。

 

 

 

091254 

 

 

みみちゃんに体中を舐めまわされて湿っぽくなってしまっても、ひたすらじっとみみちゃんのお遊び相手をしているワンコたんdog   

 

 

 

 

091255

↑天気のいい日はワンコたんもお外でひなたぼっこsun

 

 

ワンコたん、いつもみみちゃんの遊び相手ご苦労様です。

これからもみみちゃんと仲良しでいてね (o^-^o)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2009年1月23日 (金)

だって、うさぎさんだもの♪

          

いつも「ぽわ~ん」としているイメージの強いみみちゃんですが、 

        

     

091230 

↑おっとりさんなみみたん   

    

 

こんなみみちゃんでも、たまには、

      

    

    

091231 

 

 

トコトコトコと走って、

   

   

 

091232 

  

  

勢いよく、

  

  

  

091233 

 

  

ジャ~ンプ。

    

  

   

091234 

  

 

けっこう運動神経はいいんです。

   

    

 

091237

   

 

みみちゃんは何をしててもカワイイねheart01 

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2009年1月19日 (月)

今日も平和でしゅ~♪

         

年が明けて、新ドラマもたくさん始まりましたね~。

みなさんは何か楽しみにしているドラマはありますか?

私は亀梨くんの「神の雫」、あとはTBSの「ラブシャッフル」、フジの月9あたりを

毎週見ようかと思っています。

「神の雫」はワインの話でもあるので、毎回どんなワインが出てくるのかちょっと

楽しみですwine

  

091190_2 

↑頂き物のワイン

  

先日、世界三大貴腐ワインのひとつドイツの「トロッケンべーレンアウスレーゼ」を

いただきました。(とても甘いワインです。デザートワインとも呼ばれています)

こちらも、栓を開ける日が楽しみです♪

  

 

さて。

本日のみみちゃんですが・・・

  

   

091191

 

 

お庭に出ておさんぽを楽しんでいます。

   

   

    

091192 

  

  

冬でも、ずっとひなたにいるとポカポカと暖かくなりますね。

みみちゃんもご機嫌です。 

コンクリートの上には、柔らかな太陽の光に照らされた木の影がじゅんたんの模様

のような柄を描きだしています。    

     

   

   

091193

 

  

道を通りかかる近所の方から、「逃げないんですか?」と聞かれることがあり

ますが、みみちゃんはお庭の外に逃げ出したりしません。

走ったりもしません。 

知らない場所には近づこうともしません。

ただお庭に出て、ゆっくりとお気に入りの場所を歩いて、あちこち匂いを嗅いで、

ちょっと休憩して、時々鳥の声に驚いて耳をピクピク動かしたり・・・

そして気が済むと自分から家の中に帰っていきます。

   

 

 

091194_2 

 

  

みみちゃんのまわりには、ゆっくりとした時間が流れています。

   

  

  

091195 

↑日向ぼっこしてたら、眠くなっちゃった??

    

    

   

091196

  

  

みみちゃんは今日も平和だね(o^-^o)

そんなみみちゃんを見てる私も幸せだよheart01

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (14)

2009年1月15日 (木)

5分でおねがいしましゅ♪

            

今日は寒かったです。

気温も低かったし(たぶん最高気温が6度くらい)、しかも風がビューービュー吹いて

いたので外に出ると凍えるかと思うほどでしたwobbly

そんな寒い日だったのですが、みみちゃんのケージのお掃除は毎日欠かせないので

今日も寒風吹く中、庭に出てケージ&すのこの水洗いをやりました。

いつもなら玄関のドアは開け放ったまま、庭で掃除している私から家の中にいる

みみちゃんの様子が分かるようにしておくのですが、今日は風が強かったので

玄関のドアは閉めておきました。

私が外でケージを洗っている間は、みみちゃんは家の中でおとなしくひとりで遊んで

います。いえ、おとなしくひとりで遊んでいるはずです・・・

水洗いを終えて私が玄関の扉を開けて家の中に戻ってくると、そこには・・・

     

     

091151 

↑ケージの上に乗ったみみたん

  

  

どうやらお怒りの様子です。

   

  

  

091152_2   

↑みみたん、怒りの抗議 

      

  

「今日はいつもよりもお水が冷たかったから、お掃除の時間がいつもよりも

長くなっちゃったんだよ。ごめんね~」

  

   

  

091153 

↑5分以上放置されると、寂しくなっちゃうみみたん

       

     

「ごめんね、みみちゃん。でも、みみちゃんがおりこうさんで待っててくれたから

みみちゃんのお家がキレイに洗えましたよ~。よかったね~」

     

 

 

091154

  

 

「ナデナデしてあげるからご機嫌なおしてくれる?」

    

   

    

091155 

↑なかなかご機嫌が直らないみみたん

   

 

ひとりぼっちにされることが何よりも苦手なみみちゃんなのでした。

    

  

   

091156

 

    

5分て・・・coldsweats01

寂しがり屋でワガママのみみちゃん。でもそんなところも、とってもカワイイねheart01

  

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2009年1月13日 (火)

狭いところ大好き♪

      

最近夕方5時過ぎになるとなぜか「大相撲」をテレビ観戦しているみっきぃです、

みなさまこんばんは。

さて。

 

    

091130

   

  

↑この写真、一見するとただの“すのこ”の写真のように見えますが・・・   

      

 

091131 

↑裏側にみみちゃんが隠れて遊んでいます 

     

 

   

「みみちゃんや~。そんなところに隠れてないで、こっちに来てみみちゃんのカワイイ

お顔を見せてちょうだいな」 

  

   

 

091132 

↑すのこの隙間からこちらをチラ見するみみたん

  

   

「みみちゃんや。物陰からこっちを見てると“家政婦は見た”の家政婦さんみたい

になってるよ…」

     

      

   

091133 

    

   

「こっちに出ておいで~」

     

  

  

091135 

   

  

「そんな狭い所に入って、楽しいの?」

 

  

     

091136 

 

    

いえ…、私は狭いところは自分の部屋だけで十分です(^-^;

 

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2009年1月11日 (日)

みみちゃんの乾燥警報♪

     

うさぎさんの健康管理のために、温度計や湿度計をケージのそばに取り付けている

飼い主さんも多いのではないかと思います。

えー、我が家には温度計はあるのですが、湿度計はありません。

が・・・

なんと、我が家には“湿度計”ならぬ“湿度毛~”が存在するのです。

湿度に応じて敏感に反応する我が家の“湿度毛~”、その実力をご覧下さい。

    

   

091111a

↑とある日の湿度毛~

  

   

 

そしてまた別の日の湿度毛~

   

   

091112 

  

  

  

091113 

  

   

  

そして、またまた別の日の湿度毛~

   

   

091114 

   

   

    

091115   

↑乾燥警報発令中の湿度毛~

   

  

   

091117 

 

   

世界に一つしかない我が家のカワイイ湿度計でしたheart01  

  

  

    

091118

  

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2009年1月 8日 (木)

みみちゃんの干支♪

 

天気予報によると関東地方も明日あたり初雪が降るらしいですが、年が明けてから

今日まではずっといいお天気が続いていましたsun

風もなく穏やかな日はみみちゃんもお庭に出てお散歩を楽しんでいます。

    

     

09181 

↑お気に入りの場所でくつろぐみみたん

 

 

ところで、今年は丑年ですが、このブログをご覧になっている方の中にも

丑年生まれの年男・年女の方がいらっしゃるかもしれませんねtaurus

   

    

09182_3  

 

   

「え~っ?、へへへへへ~coldsweats01」(←笑ってごまかす飼い主)

  

  

私の干支はさておき、みみちゃんは何年生まれなのかしら、とふと気になったので

数えてみました。

みみちゃんは2003年生まれなので、今から6年前の干支ということになります。

2008年ねずみ、

2007年いのしし、

2006年いぬ、

2005年とり、

2004年さる、

2003年、

     

 

09183 

 

 

「お~っ!みみちゃんや~!みみちゃんはひつじ年生まれなんだね~!

言われてみれば、お毛毛がフワフワ長いところなんか羊っぽいもんね~」

     

  

 

09183_2

↑ひつじっぽいうさぎ??

  

     

 

09186 

↑みみちゃんのお毛毛が長い理由は干支のせい??

   

 

みみちゃん、次のひつじ年を迎えるまで元気で長生きできるといいね~o(*^▽^*)o

みなさんのお家のうさちゃんは何年生まれかな~?

      

     

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (16)

2009年1月 7日 (水)

ななくしゃ♪

         

庭で栽培中のみみちゃんのブロッコリーですが、かなり大きくなりました。

     

  

09171a 

   

  

今日は春の七草の日でもあるので、七草粥が食べられないみみちゃんのために

代わりに採れたてブロッコリーの葉っぱを食べさせてあげました。

  

  

「ほーら、みみちゃんや~。新鮮採れたてブロッコリーの葉っぱですよ~」

    

   

09172 

 

  

「今日は七草の日だから、特別に大きめの葉っぱをあげますよ~。よかったね~」

  

  

  

09173 

↑夢中でブロッコリーを食べるみみたん

 

   

「おいしいですか~?」 

  

 

 

09174

↑見る見るうちに小さくなっていくブロッコリーの葉っぱ

  

  

  

09174a 

↑あっという間に完食

 

 

「みみちゃん、満足しましたか?」

    

   

 

09175 

 

  

「今日は大きい葉っぱを食べたから一枚で終わりですよ。また明日あげるからね」

  

  

 

09176

 

 

みみちゃんにとって七草は“七種類の葉っぱ”ではなく“七枚の葉っぱ”を

意味するらしいです・・・

ブロッコリー大好きなみみちゃんは、他の野菜はなくともブロッコリーさえあれば

幸せなのかな?

 

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2009年1月 6日 (火)

食べた後は…♪

         

歯医者恐怖症のためなかなか歯医者へ行くことができず半年以上も放置しておいた

私の虫歯ですが、年も明けたことだし、一大決心してようやく歯医者へ行ってまいり

ました。

実に14年ぶりの歯医者・・・

緊張しましたsweat02

待合室で待っている時点ですでに手に冷や汗をかくほど(←どんだけ)恐怖でしたが、

本日の診察は掘ったり削ったり麻酔をしたりすることはなく、歯垢を除去する処置

だけだったのでどうにか無事に乗り越えることができました。

家に帰って来てから疲れが一気にドーッと出ました。ふぅ…

   

   

09161a

  

  

「みみちゃんや。歯医者さんが言うにはね、虫歯にならないための一番の予防は

やっぱりなんといっても食べた後に丁寧に歯磨きをすることなんだってさ」

     

   

  

09162a

↑大好きなブロッコリーを食べるみみたん

 

    

「食後の歯磨き、みっきぃちゃんは今日からもっと丁寧にやることにしたよ」

   

   

  

09163a 

↑ブロッコリーを食べ終わった後のみみちゃん 

   

   

「みみちゃんや・・・、みみちゃんの歯は磨かなくても虫歯にならなくていいね…。

うらやましいよ」

  

  

 

09164a

   

   

みみちゃんの食後は歯磨きよりも居眠りが大事なようです(^-^;

  

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (16)

2009年1月 3日 (土)

今年を占う♪

       

正月3日目にしてすでにおせちに飽き飽きのみっきぃです、みなさまこんばんは。

あ~、ラーメン食べたいよ~。

カレーもいいなぁ。

でも白いご飯で納豆も食べたいなぁ。 

  

   

さて。

少し前のことになるのですが、クリスマスに職場の人からいろいろとカワイイ物を

いただいておりましたのでちょっと紹介したいと思います。

   

   

131 

左から、うさぎさんのケース入りつぼ押し棒、手作りブローチ&リース、クッキー3種

 

  

かわいい物がいっぱいですheart01

つぼ押し棒もブローチもさっそく使っています。

ところで、この中で一つだけ、すぐに使えず(食べられず)にとっておいたものが

あります。

それは何かと言うと・・・

     

  

    

132 

 

 

占いクッキー恋愛編(*゚▽゚)ノ

新年の恋愛運を占うために食べずにとっておいたのですが、年も明けて

いよいよこのクッキーを開封する時がきました!

ちょっとドキドキワクワクしながら、占いクッキー、オープンしました!

結果はどうだったかというと・・・

    

     

 

133a 

 

 

中吉~!

でもハートの真ん中に大きなヒビがぁぁぁぁぁっΣ( ̄ロ ̄lll)

ガ~ンsweat02

  

  

 

134 

 

 

チッ・・・

いいわよ、いいわよ、恋愛運に大きなヒビが入ってようとなんだろうと・・・

今年も私のそばにはカワイイみみちゃんがいるわ~。みみちゃんと私のラブラブな

関係には絶対にヒビは入らないもんね、みみちゃん!   

  

 

 

135

↑かわいそうな飼い主に付き合ってくれる優しいみみたん

 

 

みみちゃん、今年も2人で仲良く楽しく暮らしていこうねheart01heart01 

   

   

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (12)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます♪

       

0901011a 

  

みなさま、元旦をいかがお過ごしですか?

関東地方はいいお天気に恵まれて(ちょっと風が強いけれど)、晴れ晴れとした元旦

を迎えることができましたfuji

私は空きっ腹にシャンパンを飲んで朝から酔いどれ状態でございますbottle

こんな酔っぱらいのブログではございますが、今年もどうぞよろしくおねがい

いたします。

   

  

0901012 

 

  

今年一年が、みなさまと、世界中のかわいいうさぎさん達にとって健やかで

平和な年となりますように。

   

  

1100a 

↑新年も元気いっぱいのみみちゃん

   

今年もみみちゃん共々よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

さて。これから近所の神社に初もうでに行ってきまーす。

   

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (12)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »