« 食べた後は…♪ | トップページ | みみちゃんの干支♪ »

2009年1月 7日 (水)

ななくしゃ♪

         

庭で栽培中のみみちゃんのブロッコリーですが、かなり大きくなりました。

     

  

09171a 

   

  

今日は春の七草の日でもあるので、七草粥が食べられないみみちゃんのために

代わりに採れたてブロッコリーの葉っぱを食べさせてあげました。

  

  

「ほーら、みみちゃんや~。新鮮採れたてブロッコリーの葉っぱですよ~」

    

   

09172 

 

  

「今日は七草の日だから、特別に大きめの葉っぱをあげますよ~。よかったね~」

  

  

  

09173 

↑夢中でブロッコリーを食べるみみたん

 

   

「おいしいですか~?」 

  

 

 

09174

↑見る見るうちに小さくなっていくブロッコリーの葉っぱ

  

  

  

09174a 

↑あっという間に完食

 

 

「みみちゃん、満足しましたか?」

    

   

 

09175 

 

  

「今日は大きい葉っぱを食べたから一枚で終わりですよ。また明日あげるからね」

  

  

 

09176

 

 

みみちゃんにとって七草は“七種類の葉っぱ”ではなく“七枚の葉っぱ”を

意味するらしいです・・・

ブロッコリー大好きなみみちゃんは、他の野菜はなくともブロッコリーさえあれば

幸せなのかな?

 

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 食べた後は…♪ | トップページ | みみちゃんの干支♪ »

コメント

パパの実家に帰るとお庭にブロッコリーやら大根葉やにんじん葉がたくさんあるのでコロンにはうれしい限りだと思います。獲れたて新鮮ですからね~喜んでムシャムシャ食べてます。

投稿: テト&ビビ | 2009年1月 8日 (木) 16時29分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
え~、旦那さんの実家、いいですね~!
コロンちゃん、いろいろな新鮮野菜をいっぱい食べられて幸せだね(o^-^o)
やっぱり採れたての野菜はスーパーのものとは味が違うんでしょうね。
家で採れたものなら安全だし、安心して与えられますよね(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2009年1月 8日 (木) 20時53分

みみちゃんにとっては、大好きなブロッコリーと、
それをくれる大好きなみっきぃさんが居るのが
幸せなんですよ~heart04
かわいいな~。

投稿: うさうさ | 2009年1月 9日 (金) 16時26分

 
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんには七草は不要なようです。
一草(ブロッコリー)プラス一果(バナナ)さえあれば幸せなのかなーbanana
私にはみみちゃんさえいれば幸せかもheart01ふふふ。

投稿: みっきぃ | 2009年1月 9日 (金) 21時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 食べた後は…♪ | トップページ | みみちゃんの干支♪ »