« 狭いところ大好き♪ | トップページ | 今日も平和でしゅ~♪ »

2009年1月15日 (木)

5分でおねがいしましゅ♪

            

今日は寒かったです。

気温も低かったし(たぶん最高気温が6度くらい)、しかも風がビューービュー吹いて

いたので外に出ると凍えるかと思うほどでしたwobbly

そんな寒い日だったのですが、みみちゃんのケージのお掃除は毎日欠かせないので

今日も寒風吹く中、庭に出てケージ&すのこの水洗いをやりました。

いつもなら玄関のドアは開け放ったまま、庭で掃除している私から家の中にいる

みみちゃんの様子が分かるようにしておくのですが、今日は風が強かったので

玄関のドアは閉めておきました。

私が外でケージを洗っている間は、みみちゃんは家の中でおとなしくひとりで遊んで

います。いえ、おとなしくひとりで遊んでいるはずです・・・

水洗いを終えて私が玄関の扉を開けて家の中に戻ってくると、そこには・・・

     

     

091151 

↑ケージの上に乗ったみみたん

  

  

どうやらお怒りの様子です。

   

  

  

091152_2   

↑みみたん、怒りの抗議 

      

  

「今日はいつもよりもお水が冷たかったから、お掃除の時間がいつもよりも

長くなっちゃったんだよ。ごめんね~」

  

   

  

091153 

↑5分以上放置されると、寂しくなっちゃうみみたん

       

     

「ごめんね、みみちゃん。でも、みみちゃんがおりこうさんで待っててくれたから

みみちゃんのお家がキレイに洗えましたよ~。よかったね~」

     

 

 

091154

  

 

「ナデナデしてあげるからご機嫌なおしてくれる?」

    

   

    

091155 

↑なかなかご機嫌が直らないみみたん

   

 

ひとりぼっちにされることが何よりも苦手なみみちゃんなのでした。

    

  

   

091156

 

    

5分て・・・coldsweats01

寂しがり屋でワガママのみみちゃん。でもそんなところも、とってもカワイイねheart01

  

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 狭いところ大好き♪ | トップページ | 今日も平和でしゅ~♪ »

コメント

お怒り(?)のみみちゃん
「ぷぅ」な姿が可愛い♪

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年1月15日 (木) 22時36分

えええー!5分が限界!?
か。。。かわいい。。。
寂しがり屋さんなんですね。
うちのやつなんか、何日も放っておいても
寂しがってくれないのに。
みっきぃさん、甘えられてるんですね。
いいなあ~。

投稿: うさうさ | 2009年1月16日 (金) 10時38分

5分が限界?かわいいなー、みみちゃん^^
私も「寂しいの」とか言えるかわいい女になりたいわー(あ、キモイ?)
それにしても、みみちゃんはフワフワですよね。
ぬいぐるみみたい。
玄関あけて、この姿でお出迎えされたら
めちゃめちゃ嬉しい~~~~~(*´σー`)
ところでみっきぃさん。
6度くらいで寒いなんて言っちゃあダメですよぉ!
マイナスの世界をぜひ体験しにいらして下さい。ふっふっふψ(`∇´)ψ

投稿: ナッツ母 | 2009年1月16日 (金) 11時20分

  
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
みみちゃん、カワイイ顔してけっこう強情なところもあるんです。
怒るとケージの上に飛び乗り、足を踏ん張って動こうとしないんですよー(゚ー゚;

投稿: みっきぃ | 2009年1月16日 (金) 16時04分

   
★★うさうささんへ★★
  
本当は5分と言うより、1分でもひとりぼっちがダメなんです( ̄Д ̄;;
だから、いつも私が外で掃除しているときは玄関のドアを開けておいて
一分おきにみみちゃんの様子を見に玄関まで戻るか、庭から大きな声で
「みみちゃ~ん、もうすぐだからね~」と話しかけているのです…。
お遊びの途中で私がトイレに行くだけでも怒りますsweat02
世話の焼ける、というかなんというか…coldsweats01
ひとりでも大丈夫なうさこちゃん、エライね~!
ちなみに、ケージの外に出ている間(お遊びの時間)はひとりぼっちがダメなんですが
ケージの中で寝んねしている時間はひとりのほうが静かで落ち着くみたいですsweat01
ムズカシイ子です…

投稿: みっきぃ | 2009年1月16日 (金) 16時13分

  
★★ナッツ母さんへ★★
 
へへへ。ナッツ母さん。
「寂しいの」なんて言ってカワイイのは20代前半くらいまでじゃないですか?
あ。私はぎりぎりセーフ?smile
  
みみちゃん、どういうわけか、お遊びの時間にひとりぼっちにされると激しく怒ります。
私がトイレに行くだけでもダメ。
二階に物を取りにほんのちょっと席を外しただけでも猛ダッシュして抗議しますsweat02
そのくせ、自分が寝る時間になるとひとりのほうが落ち着くらしく、
私がテレビを見たりしているとかじり木をボカンボカン投げて
「うるさいっ。静かにしてっ」と言います( ̄Д ̄;;
 
北海道はマイナスの世界なんですね?snowオソロシヤー。
マイナスイオンなら浴びたいけど、マイナス気温は私には無理だなーsmile

投稿: みっきぃ | 2009年1月16日 (金) 16時27分

毎朝大変ですよね~家はプラスフクモモの分もあるのでホントに大変です。ところでオシッコおもらし事件のことなんですが・・・なんだかトイレには乗ってるのですがお尻がトイレからはみ出してオシッコがトイレ以外のところに漏れていたようです。コロンはトイレでしているつもりのようです。

投稿: テト&ビビ | 2009年1月17日 (土) 17時09分

    
★★テト&ビビさんへ★★
 
冬場は水が冷たいので掃除が大変ですよね(。>0<。)
コロンちゃん、トイレ、ちゃんとできてたんですねーhappy01
お尻がはみ出してた…って、なんかカワイイです(*^-^)
以前よりも体が大きくなったからトイレが狭くなっちゃったのかしら??
なにはともあれ、コロンちゃん、きちんとトイレを覚えられてよかったねー、エライ、エライヽ(´▽`)/

投稿: みっきぃ | 2009年1月18日 (日) 11時37分

この寒いのに 毎日外ですのこの水洗いをしてるなんてΣ(゚д゚;)
みっきぃさんってスゴイですよね!
すのこの上に何か敷いてみてはどうでしょうか?
プラスチックの足裏マットとか…
あ、でも結局洗うのは同じですよね(゚ー゚;

投稿: うさずきん | 2009年1月18日 (日) 13時42分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
みみちゃんは盲腸糞を食べずにすのこの上に放置しておくので
毎日掃除が欠かせないんですwobbly
盲腸糞さえ食べてくれれば、こんなに掃除する必要もないんでしょうけど…
この間本屋さんで立ち読みしたら「盲腸糞を食べない子は栄養過多なことが多い」
と書いてありました。
みみちゃんも食べ物を見直す必要があるのかなぁ、と考え中ですthink

投稿: みっきぃ | 2009年1月18日 (日) 21時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 狭いところ大好き♪ | トップページ | 今日も平和でしゅ~♪ »