« ななくしゃ♪ | トップページ | みみちゃんの乾燥警報♪ »

2009年1月 8日 (木)

みみちゃんの干支♪

 

天気予報によると関東地方も明日あたり初雪が降るらしいですが、年が明けてから

今日まではずっといいお天気が続いていましたsun

風もなく穏やかな日はみみちゃんもお庭に出てお散歩を楽しんでいます。

    

     

09181 

↑お気に入りの場所でくつろぐみみたん

 

 

ところで、今年は丑年ですが、このブログをご覧になっている方の中にも

丑年生まれの年男・年女の方がいらっしゃるかもしれませんねtaurus

   

    

09182_3  

 

   

「え~っ?、へへへへへ~coldsweats01」(←笑ってごまかす飼い主)

  

  

私の干支はさておき、みみちゃんは何年生まれなのかしら、とふと気になったので

数えてみました。

みみちゃんは2003年生まれなので、今から6年前の干支ということになります。

2008年ねずみ、

2007年いのしし、

2006年いぬ、

2005年とり、

2004年さる、

2003年、

     

 

09183 

 

 

「お~っ!みみちゃんや~!みみちゃんはひつじ年生まれなんだね~!

言われてみれば、お毛毛がフワフワ長いところなんか羊っぽいもんね~」

     

  

 

09183_2

↑ひつじっぽいうさぎ??

  

     

 

09186 

↑みみちゃんのお毛毛が長い理由は干支のせい??

   

 

みみちゃん、次のひつじ年を迎えるまで元気で長生きできるといいね~o(*^▽^*)o

みなさんのお家のうさちゃんは何年生まれかな~?

      

     

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« ななくしゃ♪ | トップページ | みみちゃんの乾燥警報♪ »

コメント

みみちゃんに7枚の葉っぱを~!
らぶちに若さを~!私に金をー!

みっきぃサンこんばんは。
そっか。みみちゃんはひつじさんだったのね。
みょーに納得。

あ~した、雪降るんすかねぇ?
とっても困るんですけど。
(雪に弱いスーパーカー←自称 
大船まで行かなきゃいけないのに。
みっきぃサン変わりに行ってきてーん。

今年まだラーメンを食ってない者より。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年1月 8日 (木) 21時15分

みみちゃんはひつじ年ですか!
なんだかわかるような気がしますね。
ちなみに みんくん&ココはとりでした。
この2匹はぶーぶーとよくおしゃべりします(笑)
あんこはいぬ… 微妙 
もうちょと飼い主に対して忠誠心を持ってほしいものですcoldsweats01
チョコはねずみ 毎日チョロチョロしてます(゚m゚*)

投稿: うさずきん | 2009年1月 9日 (金) 00時43分

  
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、こんにちは~
さ、寒いですねぇ、ブルブル。
でも雪降らなくてよかったですねsnow
お姉さんのスーパーカー、FRだから雪道弱いんですねcar
お姉さんの代わりに私のGTR(←もちろん自称)で大船に行ってあげたいなー
だから私の代わりにお姉さんが歯医者に行ってきてーsmile
うっ…、歯医者に行くことを考えると寒ささえ忘れられるのはナゼ?shock


 

投稿: みっきぃ | 2009年1月 9日 (金) 13時49分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
みみちゃんのひつじ、似合ってますよねaries
毛が長いだけではなく、紙を食べちゃうところも似てるかも(笑)
みんくん&ココちゃんはとりですかぁ。
そういえばよく喋ってますよね(*^-^)
あんこくんはいぬ…
あんこくんは犬に例えたら柴犬みたいなイメージかなぁdog
チョコくんはねずみ。あはは。なんか分かる気がします。
今日もココちゃんのケージの前をチョロチョロするのかな~?

投稿: みっきぃ | 2009年1月 9日 (金) 13時55分

ええーと、うちのやつは。。。
今月2歳になるので。。。
いのしし!
なるほど、猪突猛進です。
みみちゃんがひつじ年!納得!
今日もロングヘアーがきれいですね♪

投稿: うさうさ | 2009年1月 9日 (金) 16時28分

 
★★うさうささんへ★★
 
わおぉ~!
うさこちゃんは、いのししですか~(*゚▽゚)ノ
なんだか似合ってる(笑)
元気で豪快でパワーがあるイメージがぴったりheart01
お毛毛の色具合もちょっと似てたりして??
でもうさこちゃんの方がいのししよりもカワイイよね~(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2009年1月 9日 (金) 21時42分

え~と…なんて、干支をごまかすみっきぃさん。 そちらは雪になりましたか?
皆さんのスーパーカーは雪に弱いようですね。 私の通勤車はロートルでスーパーではないけれど、白夜の厳寒地生まれで頼れるやつだから、ツルツル&ドカ雪もへっちゃらですよ♪
ちなみに愛兎はトリ年のライオンです。

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年1月 9日 (金) 23時56分

   
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
昨日はとても寒かったのですが我が家の方は雪は降りませんでした。
(みぞれまじりの雨でした)
私のスーパーカー(←自称smile)はFRで、しかも冬用のタイヤを
持っていないので雪が降ると恐ろしくて車に乗ることができません(。>0<。)
てか、雪が降るとセンターラインが見えなくなるのでそれだけでお手上げです。
雪国の人ってどうやって車に乗ってるのかすごーく不思議ですthink
ポンちゃんはとり年なんだね~chick
そのうち、お空が飛べるライオンさんになるかも??

投稿: みっきぃ | 2009年1月10日 (土) 11時49分

家のコロンはねずみ年ですね。あ~だから齧るのが好きなのか~。みみちゃんは家の次女と同じ年なんですね!

投稿: テト&ビビ | 2009年1月10日 (土) 17時10分

確かに羊っぽい…
角を付ければ立派な羊さんですね!
みみちゃん、みっきいさんに毛を刈ってもらったら?

投稿: モモmama | 2009年1月10日 (土) 20時10分

昨日はさぶかったですね~
金曜日、天気予報では雪が降ると言ってましたが、ふりました?
私が気がつかなかっただけかしら・・・catface

リードなしでお散歩するみみちゃん、逃げないみみちゃんが羨ましいですheart
みみちゃんは未年なんだぁ~
じゃぁ、そのうちお毛毛がクルクルしてきちゃったりして・・・
ぴーの干支はエ~ト、馬?よく走るし、それっぽいかもcoldsweats01

投稿: ぴーtan | 2009年1月11日 (日) 10時33分

みっきぃさん おはよ~sun
ペコの干支?
え~と、え~と、干~支・・・干支。
(言わないと気がすまない)smile
ペコも未ですよ~同い年だね~
みみちゃんは確かに未っぽい・・・(笑)

雪降らなくてよかったね~
でも私のRAV4(自称)スタッドレスはいてるので
いつでもどこでもレッツラブフォ~rvcar

投稿: ぺこっけ | 2009年1月11日 (日) 11時50分

  
★★テト&ビビさんへ★★
  
コロンちゃんはねずみなんですね~(*^-^)
そっか~、コロンちゃんがパジャマを齧るのは、ねずみ年生まれだったからなんだ~(笑)
みみちゃんは今年6歳になります。人間だったら幼稚園の年長さんかな??

投稿: みっきぃ | 2009年1月11日 (日) 13時18分

  
★★モモmamaさんへ★★
 
みみちゃんは紙を食べちゃうところもひつじさんに似てます(^-^;
みみちゃんのお毛毛、刈ったらかなりな量になりそうですaries
セーターでも編めちゃうかな~?

投稿: みっきぃ | 2009年1月11日 (日) 13時21分

   
★★ぴーtanさんへ★★
 
ここ2,3日とっても寒いですね~(。>0<。)
金曜日、うちのほうは雪は降りませんでした。
でもみぞれ混じりの雨が降っていて、私は歯医者まで歩いて行ってきました。
歯医者で恐怖を味わったので、帰り道は寒さも忘れましたshock
 
みみちゃん、リードなしでも走らないんですよねぇ…
考えてみれば不思議です。逃げるどころか、「帰るよ~」と言うと
私の後をついて家の中に入って来ますconfident
ぴーちゃんはお馬さんなんだね~。
ぴーちゃんはニンジンさんが大好物かな??

投稿: みっきぃ | 2009年1月11日 (日) 13時28分

    
★★ぺこっけさんへ★★
  
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ぺこっけさん!
干支ギャグ、ありがとうございます。
ペコちゃんはみみちゃんと同級生だから同じひつじさんなんだメェ~aries
ペコちゃんも紙を食べちゃうのかメェ~?
 
ぺこっけさんの愛車はスタッドレスはいてるんですねrvcarいいな。
私のGTR(自称)はスタッドレスはいてないので雪が降るとどこも行けないレス。
これから先、雪降らないといいレスね~snow

 

投稿: みっきぃ | 2009年1月11日 (日) 13時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« ななくしゃ♪ | トップページ | みみちゃんの乾燥警報♪ »