« 5分でおねがいしましゅ♪ | トップページ | だって、うさぎさんだもの♪ »

2009年1月19日 (月)

今日も平和でしゅ~♪

         

年が明けて、新ドラマもたくさん始まりましたね~。

みなさんは何か楽しみにしているドラマはありますか?

私は亀梨くんの「神の雫」、あとはTBSの「ラブシャッフル」、フジの月9あたりを

毎週見ようかと思っています。

「神の雫」はワインの話でもあるので、毎回どんなワインが出てくるのかちょっと

楽しみですwine

  

091190_2 

↑頂き物のワイン

  

先日、世界三大貴腐ワインのひとつドイツの「トロッケンべーレンアウスレーゼ」を

いただきました。(とても甘いワインです。デザートワインとも呼ばれています)

こちらも、栓を開ける日が楽しみです♪

  

 

さて。

本日のみみちゃんですが・・・

  

   

091191

 

 

お庭に出ておさんぽを楽しんでいます。

   

   

    

091192 

  

  

冬でも、ずっとひなたにいるとポカポカと暖かくなりますね。

みみちゃんもご機嫌です。 

コンクリートの上には、柔らかな太陽の光に照らされた木の影がじゅんたんの模様

のような柄を描きだしています。    

     

   

   

091193

 

  

道を通りかかる近所の方から、「逃げないんですか?」と聞かれることがあり

ますが、みみちゃんはお庭の外に逃げ出したりしません。

走ったりもしません。 

知らない場所には近づこうともしません。

ただお庭に出て、ゆっくりとお気に入りの場所を歩いて、あちこち匂いを嗅いで、

ちょっと休憩して、時々鳥の声に驚いて耳をピクピク動かしたり・・・

そして気が済むと自分から家の中に帰っていきます。

   

 

 

091194_2 

 

  

みみちゃんのまわりには、ゆっくりとした時間が流れています。

   

  

  

091195 

↑日向ぼっこしてたら、眠くなっちゃった??

    

    

   

091196

  

  

みみちゃんは今日も平和だね(o^-^o)

そんなみみちゃんを見てる私も幸せだよheart01

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 5分でおねがいしましゅ♪ | トップページ | だって、うさぎさんだもの♪ »

コメント

みみちゃんのお散歩写真を見ていると、こちらも平和な気持ちになり、
そしてちょっぴり眠くなり、ふんふん言ってみたくなりますhappy01
みみちゃん、そのうち、お外でゴロ~ンしたりして・・・
みみちゃん、ハーネスは付けたことありますか?
他のうさぎさんのうさんぽ風景を見ると、走りまくって飼い主さんは大変そうですが、
みみちゃんの場合、テクテク優雅に歩きそうですね、
みっきぃさん、走らずに済みそうhappy01


投稿: ぴーtan | 2009年1月19日 (月) 14時47分

子供がいるとドラマに集中できなくて・・・最近見てません。だから、いまいち話題についていけてません。みみちゃんはおりこうさんですね。私もいつも気になってました。みみちゃんはどこかに行かないのかな?と。行かないんですかすごいですね。羨ましいです。

投稿: テト&ビビ | 2009年1月19日 (月) 15時45分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪みっきぃさん

なんだか若奥様のような生活ですね(笑)
のんびりしてていいなぁ~catface
我が家は現在ぺこっこの受験シーズン突入で
ピリピリムードですよ~down
・・・とはいえドラマは見てます

ラブシャッフルかっこよかったですね←そこかsweat01
あとはありふれた奇跡を見てま~す

相撲は見てますか~?
私は見てないっすも~bleah

投稿: ぺこっけ | 2009年1月19日 (月) 16時22分

逃げない、走らない、自分から戻る。。。
みみちゃん、えらいなあ~。
うちのやつには想像できないです。
やつならさっさと脱走して、このあたりの
うさぎ界を征服しそうです。
ふわふわみみちゃんの背中がかわいい♪

投稿: うさうさ | 2009年1月19日 (月) 16時36分

ぉ。今日は良好。
みっきぃさんこんばんは!
みみちゃん気持ち良さそうです。
今日は暖かかったですね。
みみちゃんだけでなく
みっきぃさんのまわりでも
時間がゆったりと流れているかんじがつたわってきますよ~。
だらけてる。とかではなく。ヒヒ。

みっきぃさんも加湿器買えばいいのにー。
私に言ってないで(笑)潤いますよ。
うちみたいにペットボトルで使える安いやつ(笑
昨日オイルヒーターが壊れて、エアコンつけて寝た(らぶが寒くてゲリしたから)ら、顔がカサカサに(´・ω・`)ショボーン。
ペットボトル加湿器は3時間もたないのであった。。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年1月19日 (月) 19時22分

   
★★ぴーtanさんへ★★
 
みみちゃんはきっと持って生まれた性格がおっとりさんなんでしょうね~japanesetea
プラス、超びびりん坊。
なので遠くに行ったり、走り出したりしないんです。
小さい頃にリードを買って付けようとしたことがあるんですが
見事に拒否されました(゚ー゚;
でもリードなしでも全然おさんぽOKなのでよかったです。
他のブログでうさんぽ写真を見ると、けっこうどこの子も元気よく走ってますよねdash
はっ。そういえばみみちゃんは土も嫌いなんだった。
普通の子みたいに、“公園でうさんぽ”なんて、みみちゃんにはありえないな~coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年1月19日 (月) 20時16分

  
★★テト&ビビさんへ★★
 
私の友達も小さい子供がいて、「自分の時間がない」と言っています。
ママは忙しくて大変ですよね。家の事をあれこれこなして、すごいと思います。
他の方のブログを見ていると、うさんぽなどで勢いよく走り回っているうさぎさんをよく見かけます。
みみちゃんが特別なのかなぁ…
みみちゃんの性格はかなりおっとりさんなようです(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2009年1月19日 (月) 20時35分

    
★★ぺこっけさんへ★★
  
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ぺこっけさん。
へへへ、若奥様??
いい響きですね~smile
でも私はバカ奥様にはなれても、若奥様にはなれそうにないわ~coldsweats01
 
ぺこっこくん、受験なんですね!
がんばれ~、がんばれ~、ぺこっこくん。
みみちゃんも応援してましゅよ~ヽ(´▽`)/
 
ラブシャッフル、かっこいい??ぺこっけさんのお好みは誰??
私ならDAIGOがいいな~heart01
てか、私、お相撲さんにプロポーズされる夢を見たんですけど…
細い人の方が好きなのにぃぃぃthink

投稿: みっきぃ | 2009年1月19日 (月) 20時41分

 
★★うさうささんへ★★
 
うさこちゃんだったら
走る、ぶん投げる、飛び跳ねる
ってかんじでしょうか?(笑)
うさこちゃんならうさぎ界だけではなく動物界をも征服できそうですねsmile
以前、うさこちゃんもお庭をさんぽしてたことありましたよね?
意外とうさこちゃん、おとなしくハーネスとか付けてくれそうな気もしますthink

投稿: みっきぃ | 2009年1月19日 (月) 21時01分

   
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さん、こんばんは~ヽ(´▽`)/
あ。分かります??
私のまわり、ゆっくりしてるんです、最近。
相撲見ちゃうほど、ゆっくりしてるんです。
てか、ゆっくりし過ぎっていうウワサもありますがcoldsweats01
 
加湿器、ほしーなー。
でもお金がないから買えないのーdown
てか、インフルエンザの予防にいいらしいですよ、加湿器。
心まで潤う加湿器、どこかに売ってないかなー、ヒヒヒsmile

投稿: みっきぃ | 2009年1月19日 (月) 21時06分

みみちゃん。暖かそうでいいなぁ~
そんな平和でほのぼのな風景とはウラハラに、
北の国には冬将軍の激しい攻撃がきちゃいました。 クルマを駐車場からだすのも大変!
みみちゃん的には駐車場はほのぼのするところらしいのに…

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年1月20日 (火) 08時14分

↑同じく、冬将軍に攻撃されちゃった母ちゃんです。
そちら、ポカポカと暖かそうですね。羨ましい~~~(◎´∀`)ノ

なにやら舌を噛みそうな名前のワインですが、
貴腐ワインですかー?うんまそう~(○゚ε゚○)
神の雫、ちらっと見ました。ラブシャッフルは見逃してしまいました。
玉木宏さん、大好きなのに~~~~。
月9は見てますよ。瑛太くん、ステキ。
まだまだ20代前半のつもりの母ちゃんより。

投稿: ナッツ母 | 2009年1月20日 (火) 11時09分

   
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
北海道は寒いみたいですね~snow
天気予報で見ましたが、最高気温が1度とか??(lll゚Д゚)
私なんて6度くらいでへこたれそうになっていますが…
みみちゃんにとっては駐車場はお散歩&ひなたぼっこをする楽しい場所みたいです。
ノっくんさん、駐車場の雪かき頑張ってくださいね~( ̄▽ ̄)

投稿: みっきぃ | 2009年1月20日 (火) 17時18分

   
★★ナッツ母さんへ★★
 
マイナスの世界からようこそsun
そちらは寒いみたいですね~snow
そういえば、ナッツ母さんはスキーとかスケートとか得意なのかしら?
 
貴腐ワイン、甘くておいしいんですよ~wine
体も温まるし、ぜひお試しを。
今夜は神の雫の日だわ~o(*^▽^*)o
亀梨くん、私よりずっと年下だけど、なんかかわいくて好きheart01
でも山ピーはもっと好きheart01(←ミーハーなだけ?)
ナッツ母さんのタイプは玉木宏さんかぁ。
瑛太くんも好き…って、ナッツ母さんもけっこうなミーハーねsmile

投稿: みっきぃ | 2009年1月20日 (火) 17時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 5分でおねがいしましゅ♪ | トップページ | だって、うさぎさんだもの♪ »