« 今年を占う♪ | トップページ | ななくしゃ♪ »

2009年1月 6日 (火)

食べた後は…♪

         

歯医者恐怖症のためなかなか歯医者へ行くことができず半年以上も放置しておいた

私の虫歯ですが、年も明けたことだし、一大決心してようやく歯医者へ行ってまいり

ました。

実に14年ぶりの歯医者・・・

緊張しましたsweat02

待合室で待っている時点ですでに手に冷や汗をかくほど(←どんだけ)恐怖でしたが、

本日の診察は掘ったり削ったり麻酔をしたりすることはなく、歯垢を除去する処置

だけだったのでどうにか無事に乗り越えることができました。

家に帰って来てから疲れが一気にドーッと出ました。ふぅ…

   

   

09161a

  

  

「みみちゃんや。歯医者さんが言うにはね、虫歯にならないための一番の予防は

やっぱりなんといっても食べた後に丁寧に歯磨きをすることなんだってさ」

     

   

  

09162a

↑大好きなブロッコリーを食べるみみたん

 

    

「食後の歯磨き、みっきぃちゃんは今日からもっと丁寧にやることにしたよ」

   

   

  

09163a 

↑ブロッコリーを食べ終わった後のみみちゃん 

   

   

「みみちゃんや・・・、みみちゃんの歯は磨かなくても虫歯にならなくていいね…。

うらやましいよ」

  

  

 

09164a

   

   

みみちゃんの食後は歯磨きよりも居眠りが大事なようです(^-^;

  

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 今年を占う♪ | トップページ | ななくしゃ♪ »

コメント

みっきぃさん、14年ぶりの歯医者って・・!(・oノ)ノ
最後に行ったのは中学生くらいのときですか?( ^ω^ )
今日は歯垢除去だけだったのですね。
と言うことは・・これから麻酔&歯削りですね(゚ー゚;
頑張ってくださいね~~。
最近の麻酔はたいして痛くないので大丈夫ですよ!
↓おもしろいクッキーがあるのですね!
はっ( ̄○ ̄;)!でもヒビ・・( ̄ー ̄)ニヤリ
い、いいことがあるといいですねー。

投稿: ナッツ母 | 2009年1月 6日 (火) 19時19分

みっきぃさん ついに歯医者に行ったのですかっ!?
え~っ!! どうしよう(@Д@;
私も歯医者に行こうかな(笑)
…やっぱり怖いから行くのやめます(^-^;
待合室って音が聞こえてくるんですよね!
削る音が聞こえるとドキドキしてきます。

投稿: うさずきん | 2009年1月 6日 (火) 19時48分

ハハ歯(恒例
痛いのはコレカラですねheart

ガンバレー(○゚ε゚○)

そういえば私昨日、妹のドリンクを盗み飲みしよとして見つかり
肺に飲み物が入ってしまい、息ができなくて死にそうになりました。
モチ詰まらせて亡くなる方ってきっと相当苦しいと思う。
あまりの苦しさに今朝顔に変な斑点模様ができてました。

キャ━━Σ(゚д゚;)━━!!

どうかこの斑点がシミになりませんように。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年1月 6日 (火) 19時53分

あら、ナッツ母さん、計算間違っていますよsmile
最後に行ったのは26歳ぐらいですよねbleah
あら、みっきぃさん、個人情報ばらしちゃってごめんなさいねsmileウッシッシtaurus

私は歯医者も嫌いですが、歯磨きも嫌いです、
でも、虫歯にならないよう一生懸命磨いてますよ~
時々、歯間ブラシなども使っています、

最後にお姉さんへ
一緒にダルメシアンになりましょうcoldsweats01

投稿: ぴーtan | 2009年1月 7日 (水) 10時37分

お、ついに歯医者さんに行ったんですねwink
でも、思ってたより簡単だったでしょう?
私もおととし暮れから、歯槽膿漏の治療で
3ヶ月に1回通ってるんですが、その初回は
やっぱり、15年ぶりでした。
虫歯は、ここ30年くらい治療してないです。
うさぎは歯磨きなくていいですよね~
みみちゃん、虫歯にならないうさぎに生まれてよかったねnote

投稿: うさうさ | 2009年1月 7日 (水) 10時56分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪みっきぃさん
久しぶりの歯医者が軽く済んでよかったね~
あはは・・・
みっきぃさんの年齢が錯綜してますよ(´,_ゝ`)プッ
最近の歯医者さんってあんまり削らないし
余計なとこ無理矢理治療しないし(笑)
もっとリラックス~~~bleah
歯軋りで歯が欠ける場合が多いそうなので←私もsweat01
歯磨き&歯軋りに要注意ですってcoldsweats01

投稿: ぺこっけ | 2009年1月 7日 (水) 16時05分

私も去年歯医者に行きました。ブリッジが外れたまま1年以上も放置していたのですごい虫歯になってました。結局、神経を抜かなくてはいけなくなりました・・・・今はもう治ってますが。ちゃんと歯磨きしているのに・・・・

投稿: テト&ビビ | 2009年1月 7日 (水) 17時28分

 
★★ナッツ母さんへ★★
 
あら~、ナッツ母さん算数は苦手ですか??
私の計算では最後に行ったのは小4くらいの時ですよsmile

クッキー、みごとにヒビが入ってましたが
今年は私のウエディングベルが鳴りヒビくのかもしれませんよ~bell
ヒビ(日々)新しい出会いを待ちかまえていまーすhappy01
今年はいいことあるといいなー(*゚▽゚)ノ

投稿: みっきぃ | 2009年1月 7日 (水) 17時30分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
うさずきんさん!私、一足お先に行ってきましたよ~!
こうなったらもう、うさずきんさんも行くしかないですね(笑)
私も待合室で待っている間、中から聞こえてくるキーンていう音が恐怖でしたshock
でも診察台に上がった後はひたすらみみちゃんのことを考えて
「みみちゃんも頑張って病院で爪切りをするんだから私も頑張ろう」と
思っていました。
次回の治療は金曜日です。はぁ…。しばらく気が重い日々が続きそうですbearing

投稿: みっきぃ | 2009年1月 7日 (水) 17時36分

 
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
ひゃー、お姉さん!変な斑点模様って何ですかーsign02
丑年だけに、うし柄のお肌に変身したんですか?taurus
そういえば、私も昔イカをのどに詰まらせましたshock
(てか、詰まったんじゃなくて、イカの足がのどに絡みついたんだった)
あの時はシヌカトオモッタヨー。
以来イカは食べません。イカはイカンねsmile
ん~、それよりも妹子さんのドリンクを盗み飲もうとしたお姉さん、それはイカンよ。

投稿: みっきぃ | 2009年1月 7日 (水) 17時44分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
あらまぁ、ぴーtanさん!算数は相当苦手なんですね~!
私の計算によると最後に歯医者に行ったのは、小4のときくらいですよsmile
ぴーtanさん、歯間ブラシまで使ってるんですか?
私もこれからはなるべく丁寧に歯磨きしようと思います。
ひどくなってからだと治療も大変ですもんね…down
 
ぴーtanさん&お姉さん、ダルメシアン柄もいいですが
今年の干支に合わせて牛柄も素敵ですよheart01
流行るかも~(笑)

投稿: みっきぃ | 2009年1月 7日 (水) 17時48分

 
★★うさうささんへ★★
 
ついに行ってきました、歯医者…
待合室ではドキドキ冷や汗をかいて、かなり緊張しましたcoldsweats01
いつもみみちゃんが病院に爪切りに行くとブルブル震えていますが
みみちゃんの気持ちがよーく分かりました。
うさうささんは30年も虫歯の治療に行ってないんですか~?
すごい丈夫な歯なんですねeyeいいなぁ。
みみちゃんは食事の後でも歯磨き不要。うらやましい限りですthink

投稿: みっきぃ | 2009年1月 7日 (水) 18時27分

   
★★ぺこっけさんへ★★
  
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ぺこっけさん。
みなさん算数がすごく苦手みたいで…
14年ぶりだって言ってるのにぃ!
 
初回は削らずに済みましたが、次回はきっと削られると思います。怖いな~shock
治療の間、私の隣に師匠がいてくれたらもっとリラックスできるのになsmile
一家に一台、一歯医者に一人、ぺ師匠。
次回の治療は金曜日です。診察台の上で師匠のダジャレでも思い出しながら
ガンバって耐えてきまーす( ̄▽ ̄)

投稿: みっきぃ | 2009年1月 7日 (水) 18時42分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
虫歯って放置すればするほど悪くなっちゃうんですよね…down
神経抜くのって、痛そうですね~shock
私もなかなか歯医者に行く気になれず半年以上放置してしまいましたcoldsweats01
うさぎさんは歯磨きしなくても虫歯にならないなんて、うらやましい限りです。

投稿: みっきぃ | 2009年1月 7日 (水) 18時46分

おお!
何と!!!
実は私も今日、歯医者に行ったんですよ~
詰め物と歯の間が痛くて…
私の場合、「お金が無くて」行けませんでした~(カナシー…)

ためしてガッテン(だと思う)でやっていましたが、
何と、歯にも「自然治癒力」が」あるらしいのですよ。
皮膚を傷つけたらカサブタが出来るように…
それと同じで、歯磨きは食後すぐにしない方が良いのだそう。
食後30分以上放置すると強い歯になるんですって!!!

投稿: モモmama | 2009年1月 7日 (水) 19時52分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
お~、モモmamaさんも歯医者に行ったんですね~!
歯の自然治癒力の話、興味深いです。
食後すぐよりも30分以上おいたほうがいいんですか!
初めて知りました!
私の場合、今までけっこう食後すぐに歯磨きをしてることが多かったかもしれません。
ふむふむ。今日から実践してみよーっと。
歯が強くなるといいなぁ。なるべく歯医者さんには行きたくないですもんねbearing

投稿: みっきぃ | 2009年1月 7日 (水) 22時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年を占う♪ | トップページ | ななくしゃ♪ »