« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

もうすぐ3月♪

   

今年はけっこう暖冬だったのに、3月を目前にして寒い日が続いています。

今日は我が家の方でも雪が降りました。

  

 

092271_2

   

朝起きた時は雨だったのに、お昼過ぎに雨が雪に変わりましたsnow

とても寒かったけれど、みみちゃんのバナナと牧草を買わなくてはならなかったので

近所のスーパーまでお買い物へ行きました。

   

092272

↑車の温度計が外気「1℃」を表示してましたshock寒すぎ~。

     

    

小雪が舞う中スーパーまで行ってバナナと牧草を無事購入♪

帰って来てすぐに、温かいお茶を飲んでおやつを食べました。

   

   

092273_5

↑3月らしく、ひなあられnote 

  

 

さて。

みみちゃんですが、今日も元気に可愛く過ごしております。

   

  

  

092273_7

      

        

「あのね、みみちゃんや。もうすぐ3月になるけど、みっきぃちゃんは3月になったら

お仕事に行くから、みみちゃんはいい子にしてお留守番しててね」

    

  

 

092274_3 

  

     

「ケージの中でおとなしく昼寝して待っててね~。お茶碗をひっくり返したり

かじり木をぶん投げたりしないでね。いい子で寝んねしてるんだよ?」

   

 

 

092275a_3

  

  

はい。私は居眠りしないように、頑張ります。

   

 

tuliptuliptulip 

というわけで、3月は私も仕事に行くためブログの更新があまりできなくなりそう

です。(コメント欄はしばらくの間、“閲覧のみ”とさせて頂きます)。

みみちゃんの可愛い姿をお届けできなくて残念ですが、4月には復活

できると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

   

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

2009年2月26日 (木)

外出理由♪

        

最近天気の悪い日が続いていますが、雨がやんでいる合間にみみちゃんは

お庭に出ておさんぽを楽しんでいます。

    

   

092261 

 

  

みみちゃんがお庭に出るのは朝のお掃除の時間です。

基本的に掃除の時間は玄関のドアを開け放しにしているのですが、

ドアを開け放っておいても、みみちゃんは自分の気分が乗らない日は外には

出て行こうとしません。

逆に、気分が乗っている日は自分から進んでお外にチョコチョコと出て行きます。

  

  

092262_2

↑今日はお外に出たい気分のみみたん

 

    

が。

お外に出たからといって派手に走り回るわけでもなく、特別に何かするわけでもなく、

ただのんびりしていることが多いみみちゃんなのです。

       

   

092263

↑決して走らないみみたん

    

  

   

092264

↑お手手のお手入れ

 

   

何のために外に出てくるのか分かりませんが・・・

それでもなんだか楽しそうな様子のみみたん。

   

   

092265

 

 

しばらくして気が済むと、自分から玄関の中へ戻っていくみみちゃんです。

    

   

    

092266_4

      

  

  

 

092267_4 

↑玄関先で、ケージのチェック

 

        

もしかして、みみちゃんがお外に出てくる理由は、私のお掃除の進行状況を

監督するためなのかしら??

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (2)

2009年2月24日 (火)

おひなさまごっこ♪

灯りを つけましょ ぼんぼりにぃ~note

もうすぐ3月。ひな祭りですね。

 

092241_4

 

え~、私も一応独身の女の子の部類に入りますので(あくまでも一応)、おひなさまを飾ってみましたshine

おひなさまはやっぱり綺麗ですね~。華やかで夢があって、春らしい季節感も感じられます。 

 

さて。

本日のみみちゃんは、

 

092242

↑階段にのぼって、おひなさまごっこ中??

 

「みみちゃんや。おひなさまごっこしてるの?、楽しそうだね」

 

092243 

 

「みみちゃんがおひな様役で、ワンコたんがおだいり様役なのかな~?」

 

092244a_3 

 

「ん?、じゃあ、二人とも何の役なの?」

 

092245 

↑ワンコたんは家来?

 

ははは・・・。みみちゃんらしいね(^-^;  

みみちゃん、お雛様よりかわいいねheart01

 

 

tuliptuliptulipお知らせtuliptuliptulip

いつも当ブログに遊びに来てくださる皆様、コメントをくださる皆様、ありがとうございます。

私、3月の1か月間だけ仕事に行くことになりまして、けっこう帰宅が遅くなりそうな様子でして、3月はたぶんブログの更新ができなくなってしまうと思います。(週末はなるべく更新したいと思いますが)

管理ができないので3月はコメント欄も一時的に閉じさせていただく予定です。

4月にはまた元通りになると思いますので、なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (12)

2009年2月22日 (日)

かふ~ん♪

             

「びびたんや~」

(訳:みみたんや~)

      

    

092221_2

  

    

「今日はとってもいいお天気だけど、そのかわり花粉がすっごい飛んでるよ~。

みっきぃちゃんね、くしゃみは止まらないし鼻は詰まるし目はかゆいし、辛いよweep

     

  

  

092222

  

         

「同じ空気を吸ってるのに、くしゃみが出る人と出ない人と、どこに違いがあるん

だろうね~?、こんなに花粉が飛んでるのに平然としていられる人が羨ましいよ~」

      

   

    

092224_2 

↑すぐ目の前にいた。平然としているヒト(うさぎ)

     

  

あぁ…、私もみみちゃんになりたいthink 

   

  

  

2223

   

  

今日はなるべく外へ出ないようにしようと思います。

いいお天気なのに、残念(。>0<。)

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (8)

2009年2月20日 (金)

伊豆大島のうさぎさん♪

       

うちの母親が伊豆大島に旅行に行って来ました。

私は大島には行ったことがないのですが、なんとなくイメージとしては

「椿が咲いてて、暖かくて、青い海に囲まれた島」という印象を持っていました。

fishや太陽sunのイメージが強かったのですが、実は、「リス村」という公園があって

そこにたくさんのうさぎさんが放し飼いにされているそうです。

(リス村というだけあって、もちろんリスもたくさんいます)

母親が撮ってきた写真を何枚かご紹介したいと思います。

   

 

 

Oshimarisu1 

↑リス村のリスさん。ひまわりの種を手から与えることができるそうです

 

 

前足が可愛いですねheart01

  

 

 

Oshimarisu2 

↑しっぽが大きくて、お耳が小さい。うさぎさんとはだいぶ違いますね~。

 

  

そして、うさぎさんはというと・・・ 

    

 

   

Oshimausagi1 

↑うさぎハーレム状態( ̄▽ ̄)

  

 

約70羽のうさぎさんが放し飼いにされていて、園内で買ったビスケットを与える

ことができるそうです。

   

    

   

Oshimausagi2

 

 

すごい。

前にも後ろにもうさぎさんだらけlovely

こんなにたくさんのうさぎさんに囲まれるなんて、私も体験してみたい~。

   

 

 

Oshimausagi7

↑ライオンさん?

   

  

  

Osimausagi8  

↑左の子がちょっとみみちゃんに似てるかも 

   

   

うさぎさんたちは夜になるとそれぞれ自分で掘った穴の中に帰って寝るそうです。

  

  

    

Tsubaki

↑大島名物、椿の花

    

  

いい所だな~、大島。  

私もぜひ大島に行ってみたくなりましたship

      

   

    

092201

 

  

あっ…

今回の主役は大島のうさぎさんだからね…

    

  

  

092202

↑出番がなくて、みみちゃんお怒り?

    

   

次回はみみちゃんの写真をたくさん使うから許してね~coldsweats01

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (13)

2009年2月19日 (木)

便利なボタン?

   

昨日ニュースを見ていたら、ノキアが日本の富裕層向けに新しい携帯電話を発売

することになり銀座にお店をオープンさせたらしいですが、なんと、高いものでは

一台600万円もするそうですdollar

携帯電話と言うよりは、アクセサリーに近い感覚でしょうか??

ダイヤモンドが埋め込まれていたり、本体にはプラチナやホワイトゴールドが

使われているらしいですが、どこかに落としたり忘れたりしたらどうするんだろう~、

と庶民の私はいらぬ心配をしたりします。

     

          

「みみちゃんや。お金持ちの人向けに600万円もするケイタイが発売されるん

だってさ~。ダイヤモンドやゴールドのケイタイなんだってshine」 

   

   

092191 

 

    

「でね、そのケータイには“コンシェルジュボタン”ていうのが付いてて、

そのボタンを押せば24時間いつでもどこからでも専用のコンシェルジュにつながって

レストランの予約とか飛行機の予約とかをやってもらえるんだってさ~」

    

   

092192 

   

    

はっ・・・ 

そういえば・・・

     

   

   

092193a 

  

 

みみちゃんも持ってた、コンシェルジュボタン。

  

  

 

092193

↑私に用がある時はかじり木をぶん投げて知らせるみみたん  

     

  

我が家の場合コンシェルジュと言うよりは“召し使い”と呼んだ方がいいですが…sweat02

みみちゃん、すごいね。すいぶん便利なボタンを持ってるんだねcoldsweats01

ある意味、富裕層を超えているみみちゃんなのでした。

  

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2009年2月16日 (月)

暖かいでしゅ♪

ここ2、3日とても暖かい日が続いていますsun

暖かいと洗濯物もよく乾くし、お布団もフワフワになるし、お花は咲くし、外をお散歩しても気持ちがいいし、気分がいいのですが・・・

しかし。

ここ数日、花粉が飛び始めたようで、花粉症の私はくしゃみ&鼻水が止まらず、鼻のかみすぎで化粧はハゲハゲ、鼻の下が真っ赤赤、目はショボショボするし、ブサイクこのうえない顔をしておりますwobblywobblywobbly 

さて。

みみちゃんはといいますと・・・

     

092167 
↑暖かい場所で、やっぱりブサイク顔のみみたん 

 

   

092162 
↑眠くなっちゃったの??

    

お目目が細くなってるね、みみちゃん。

    

092163    

 

気持ちよさそうだね。   

     

092165 

        

天気予報によると明日は寒さが戻ってくるらしいですが、みみちゃんと私の顔も少しは「シャキッ」とした顔に戻るかしら??

   

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (12)

2009年2月14日 (土)

うさぎさんアート♪

       

先日渋谷のレストランで、食後にコーヒーを飲みましたcafe

出てきたコーヒーは、ただのコーヒーではありませんでした。

なんと・・・

         

Pic_0092_2   

←表面にうさぎさんのお顔が描かれてます!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

  

 

    

携帯画像なのでちょっと小さいですが  

  

Pic_0091_3 Pic_0090_3    

   

   

うさぎさんheart01heart01heart01

か、か、かわいすぎるぅぅぅぅぅlovely 

コーヒーと言うよりもアートと呼びたいような。

もったいなくて飲めずに、しばらく鑑賞していました。

      

    

092141_2

      

   

   

そこで、私も、こんなものでうさぎさんの顔を作ってみました。

  

    

   

092143 

  

  

みみちゃんの大好きなブロッコリーを使ってうさぎさんのお顔を作ってみました(o^-^o)

 

  

Img_3279 

  

  

「みみちゃんや。みっきぃちゃん作のうさぎさんはどうですか?、かわいいでしょ?」

   

   

  

092145

 

  

  

Img_3282 

 

う~ん・・・

ちょっとビミョー??

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (14)

2009年2月12日 (木)

「KY」卒業!?

   

え~、マンガ好きの某首相は漢字が読めない「KY」などと言われておりますが、

他人のことを笑っている場合ではありません。

私もKY、漢字が読めないのですcoldsweats01

特に最近はパソコンばかり使っているので、簡単な漢字すら忘れてしまう始末…。

そこで、本屋さんに行ってこんなものを買って来ました。

    

   

092121 

  

    

漢字力をつける本&漢字パズル、ついでにたまたま見つけたうさぎさんシールも

ちゃっかり購入note

さ~て。これでお勉強すればちょっとは頭が良くなるかしら?

  

      

「みみちゃんや。みっきぃちゃんはこれから毎日この本で漢字のお勉強を

しますからね~」 

    

  

  

092122_2 

 

  

「この本を一冊読み終わる頃には、みっきぃちゃんも無事“KY”は卒業ねhappy01

てか、すごく頭が良くなってたらどうしよう~、へへへへ~」

       

   

    

092123_2

↑みみちゃんもKY卒業??

  

   

「みみちゃんや。みみちゃんはうさぎさんだから漢字なんか読めなくても

ぜんぜん大丈夫なんだよ~!みみちゃんはかわいいだけで、十分生きて

いけるからね~heart01

    

    

   

092124

  

  

「ん?、何が違うの??」 

  

 

 

092125

↑みみたん、慶應(K)幼稚舎(Y)卒業??

 

  

ひょえ~。

みみちゃんの “KY” はずいぶんセレブなんだね~。

てか、いつから幼稚園通ってたんだろ、みみちゃん・・・

    

  

  

092126 

↑本当は“かわいくて良い子”の“KY”のみみたんheart01

 

   

みみちゃん、“かわいくて良い子”はいつまでも卒業しないでいてね(o^-^o) 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (8)

2009年2月11日 (水)

弱点♪

            

先週末からお腹の調子が悪かったみみちゃんですが、もうすっかり治ったようで、

食欲もいつも通りに戻り、うんち・おちっこもほぼ平常と同じになりましたhappy01

今朝は自分からお庭に出て行き、おさんぽを楽しむほどの元気な様子でした。

     

    

092111a 

↑すっかり元気になったみみたん

   

    

   

092113 

↑走り回れるほど元気

  

     

みみちゃん、元気になってよかったね(o^-^o) 

 

 

bananabananabanana   

  

さて。

家の中では「女王様」のようなみみちゃん。 

    

   

092113_2 

↑ゴロリンして、ナデナデ待ちをするみみたん

  

    

そんな貫禄いっぱいの女王様みみちゃんにも、弱点があります。 

それは、「耳」です。 

私がみみちゃんのお耳をかるく掻く(というか、こする)と、くすぐったいのか、

じっと座ったままお顔が斜めを向いてしまい、お手手が自然と宙に浮いてきてしまう

のです。

    

     

  

092111

  

  

  

  

092112 

↑みみちゃん悶絶(*≧m≦*)

        

      

むふふ。みみちゃん、かわいいねheart01

         

   

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (12)

2009年2月 9日 (月)

元気になりました♪

           

先週土曜日にお腹の具合が悪くなって病院で注射をしてもらったみみちゃんですが、

その後順調に回復し、今日はペレットも牧草もブロッコリーもバナナも食べ、

うんちはまだいつもの7割くらいの量ですがお腹のハリもとれたようで、

元気に遊びまわれるようになりましたo(*^▽^*)o

   

  

092101 

  

   

土曜日の夜に皮下注射してもらった薬剤が溶けて体内に吸収されたせいなのか、

今朝は今までに見たこともない大量のおしっこがしてありました。

早目に病院に行って注射をしてもらってよかったと思っています。

    

     

  

092102

 

       

念のため、処方された粉薬をまだ何日かは飲んで、あとはお腹のマッサージも

丁寧にやって、それと、みみちゃんにあまりストレスを与えないようにして、

お腹の調子がまた悪くならないように気をつけたいと思います。

みみちゃんも5歳8か月、けっして若くはないお年頃なので、体調の変化には

注意したいと思います。

    

    

  

092104   

↑気分だけはギャル??

      

    

みなさま、ご心配をおかけしました。

とにもかくにも、みみちゃんが元気になって一安心ですhappy01

  

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (10)

2009年2月 8日 (日)

みみちゃん、病院で点滴。

         

昨夜19:00過ぎ、みみちゃんの様子がおかしいことに気が付きました。

・いつものお遊びの時間になってもケージのお外に出たがらない

・うんちの量が少ない

・牧草とペレットが減っていない

・大好きなブロッコリーをあげてもお顔をそむけてしまう

     

朝(9時過ぎ)のお掃除の時間まではとても元気に遊び回ってご飯もパクパクと

食べていたのに、昼間の間にだんだんと具合が悪くなってしまったようなのです。

私がお腹を触ったら、みみちゃんはとてもイヤそうな顔をしてテーブルの下へ

逃げ込んで、かったるそうに横たわってしまいました。

土曜日だし、夜だし、このまま家で様子を見ていても悪くなるばかりだと判断し、

急いでかかりつけの病院に電話して時間外で診察してもらいました。

   

09281_2

(写真は以前撮影したものです)

   

診察の結果、お腹にガスが溜まっているようだと言われました。

ただし、詳しいことはレントゲンを撮ってみないと分からないと言われました。 

レントゲン撮影は、みみちゃんにとって相当のストレスを与えると考え、

とりあえず今日はお腹の調子をよくする点滴だけにしてください、

それでも治らないようであればあらためてレントゲン撮影をお願いします

と依頼しました。  

    

09282a  

   

とりあえず昨夜は、背中(首の下あたり)に皮下注射を打ってもらい、

内服薬をもらって帰宅しました。

その後、注射の効果があったのか22:00頃にはブロッコリーと牧草を少し食べて

くれました。

うんちは出ませんでした。 

心配なまま朝を迎えましたが、今朝になったら小さなうんちが10粒くらい出ました。

牧草もペレットも少し食べました。

         

09282 

  

このまま順調に回復してくれればよいのですが、まだ注意深く様子を見守って

いる状態です。

みみちゃんが元気じゃないと私まで元気がなくなってきますweep  

みみちゃん。頑張って、早く良くなってね!

  

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

2009年2月 7日 (土)

別荘サギ♪

     

昨日の我が家の様子です。 

        

  

09271 

   

   

「みみちゃんや。そんなところで何してるの?」

  

  

09272 

 

  

「そうなの、楽しそうだね」

  

 

09273a  

  

         

「でもねみみちゃん。お家にいるだけだと退屈しちゃうから、たまには別荘に

行きたくなーい?、きっと楽しいよ~」 

    

            

09275 

   

   

   

09273 

 

  

「むふふふ…、みみちゃんの別荘は、これだよ~」

     

  

09275_2

↑みみちゃんの移動式別荘shine別名、キャリーケースとも呼ぶ

  

  

「ささ、みみちゃんや。これに入って病院にお爪を切りに行きましょうねcar

       

   

09278 

 

  

appleappleappleappleapple 

というわけで・・・

この後どうにかこうにかみみちゃんを捕獲して“別荘”に入れて、

車で5分ほどの病院まで爪切りに行ってきました。

病院大嫌いなみみちゃん、ブルブル震えていましたsweat02

みみちゃん、お疲れ様でした。

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2009年2月 5日 (木)

あぁ~♪

   

あぁ~、私ぃのぉ恋はぁ~、南ぃのぉ~、風に乗って走ぃるわぁ~note

  

   

え~、

ネタに困ると歌を歌う悪い癖があるみっきぃです、みなさまこんばんはhappy01

ちなみにこの曲、松田聖子さんの名曲「青い珊瑚礁」の出だし部分です。

若い方は知らなかったりして??

最近では深田恭子ちゃんがチューハイのCMで歌ってたりして懐かしかったです。

    

   

さて。そんなわけで、今日は「青い珊瑚礁 みみちゃんバージョン」を

お届けしたいと思います。

みなさんも一緒に歌ってくださいねnotenotenote

ではどうぞ~

      

   

   

09252 

   

  

   

  

09253 

 

 

 

 

09254a

  

   

  

今日もフワフワのお毛毛がかわいいね、みみちゃんheart01 

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2009年2月 4日 (水)

わざとやってる?

         

去年の夏から庭で栽培中のみみちゃんのブロッコリーですが、なんと、

ついにと言うかやっとと言うか、実が出てきました♪

   

 

09241a

    

まだ実は小さいですが、これから暖かくなってくるとどんどん育ってくれると思います。

みみちゃんは葉っぱも好きですが実の部分もボリボリとよく食べます。

大きくなるのが楽しみですhappy01  

   

   

ちなみに今の時期は鳥さんに葉っぱを食べられてしまうので、苗には

網をかけています。↓こんな感じ。

Img_3154

   

   

budbudbudbudbud

  

    

さて。

先日新しく買ってあげたみみちゃんのお遊び用毛布ですが、みみちゃんは

気に入って使ってくれています(*^-^) 

     

    

091261 

↑白うさぎさんの絵が可愛い毛布♪

   

 

が・・・

なぜかこの毛布の中でみみちゃんがよく居る場所というのが・・・

    

      

    

09242  

   

    

一番左隅にある白うさぎさんの真上に座っていることが多いのですΣ( ̄ロ ̄lll)

     

    

    

09243 

↑すっかり踏みつけられている白うさぎさん

 

  

わざわざそこに座らなくても、あとほんのちょっと前にずれてくれるだけでも

いいと思うんですが・・・

       

      

   

09244 

 

     

なぜか白うさぎさんの上にばかり座るみみたん。

まさか、白うさぎさんの可愛いさに嫉妬して、わざと踏みつけてるわけじゃ

ないよね???

   

  

  

09245 

   

   

案外わざとだったりして・・・coldsweats01

みみちゃん、大丈夫よ、みみちゃんのほうが可愛いから(^-^;

       

   

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2009年2月 3日 (火)

5年ぶりのかじり木♪

  

今日は節分でしたね~。

みなさん、豆まきしましたか?

我が家は恵方巻きを食べましたdelicious 

     

  

09231a

   

 

本場(関西のほう?)では丸ごとかじるらしいですが、我が家では切ったものを

食べました(←単なる太巻き寿司??)

これで一年間健康で幸せに暮らせるかな~(≧∇≦)

    

     

さてさて。     

我が家にはみみちゃん用のかじり木が2個あります。

かじり木も毎日水で洗って干しておくため、1個ずつ交互に使っているのですが、

先日、干しておいたかじり木をエアコンの室外機の上から落としてしまい

一個がバラバラに壊れてしまいました(。>0<。)

そこで、新しいかじり木を買って来ました。 

    

    

    

09233_2 

  

     

新しいかじり木を購入するのは実に5年ぶりです!

なぜならば、みみちゃんのかじり木は5年間ほぼ無傷のままキレイな状態で

使い続けられているからなのです。 

       

      

  

09234 

  

 

右側が5年前から使っているかじり木ですが、ほとんど齧られた痕がありません。

(木目が浮き上がっているのは私がブラシでゴシゴシ水洗いしすぎたせいです) 

        

   

  

09235

↑かじり木を齧らないみみたん

     

     

歯の伸び過ぎを防止するために置いてあるはずのかじり木なのですが、

我が家ではかじり木は本来の役目を果たしておりません。

では、かじり木を何のために使っているのかというと・・・

    

 

  

09236 

 

      

おやつ台。

     

そして、あとは、みみちゃんがお口でくわえて投げ飛ばしてガチンガチンと音を出して

「おやつちょうだいー」とか、「早く外に出してくだしゃいー」とか、

まぁつまり、私に用事があるときに私を呼びつけるための「呼び鈴」bellのような

役目を果たしておりますcatface

            

     

    

09237 

   

  

みみちゃんにとってかじり木は「齧り心地」ではなく「投げ飛ばした時の音の出方bell

のほうが重要らしいです(^-^;

   

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2009年2月 2日 (月)

今週の予定♪

                 

二月になりましたね~。

まだまだ寒いけれど、梅の花が咲いたり、晴れた日には花粉らしきものが飛んだりと

ちらほらと春の気配も出てきましたねcherryblossom

      

     

09221 

↑機嫌よくお庭をお散歩するみみたん

      

   

  

   

09222a

  

                

「みみちゃんや。二月になったから、みっきぃちゃんは明日あたり税務署に

所得税の還付申告に行ってくるね~。所得の少なかった人が還付申告すると、

払い過ぎた税金が返ってくるんだよ」

        

   

  

09223a

   

   

「それに、明日は節分だから豆まきもしなくちゃね~」

   

       

 

09224  

 

  

「あ、それから、木曜日か金曜日にはみみちゃんのお爪を切りに病院に

行かないとね~」

      

     

   

09225

↑みみたん、固まる

         

       

     

09226_2  

↑お昼寝が忙しくて病院に行けない?? 

   

        

病院大嫌いなみみちゃんですが、頑張って行ってこようねcar

    

      

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2009年2月 1日 (日)

みんな頑張れ♪

                     

最近、心臓の病気だったり、卵巣摘出手術を受けたり、お腹の調子がよくなかった

りと、病気と闘っているうさちゃん達が私の周りにもたくさんいます。

飼い主さん達もうさぎさんのことが心配でたまらない日々を過ごしているでしょうし、

うさぎさん達本人(兎)も病気と闘い辛く苦しい時間を頑張って過ごしていると

思います。    

        

        

09211 

   

        

我が家でも以前、みみちゃんが毛球症のような症状を起こして病院で点滴を受けた

時は夜も眠れないほど心配で、次の日の朝ケージの中を覗くのが怖かった時も

ありました。 

     

    

   

09212 

  

       

ペットはとてもかわいいけれど、生き物である以上は病気にもなるし、

ただお人形さんのように「かわいいね、かわいいね」だけでは済まない

せつなくて重い現実もあると思います。 

残念なことに、この世から病気を完全になくすことはできないでしょうし、

だから私たち飼い主にできることは、常日頃ペットの様子をよく観察し、

ご飯の食べ方や排泄物や歩き方など普段と様子が違うような時は素早く対処できる

ようにしておくことが大事だと思います。 

早目に気づいて対処すれば、治すことのできる病気も多いと思います。

        

             

   

09213

   

      

病気になったうさぎさんを目の前に、辛く苦しく心配な時間を過ごしている

飼い主さん達の気持ちを考えると私もなんだか辛くなります。

私にできることは何もないけれど、病気と闘っているすべてのうさちゃん達が

快方に向かい、一日も早く飼い主さんと一緒に元気に遊びまわれるようになることを

陰ながらお祈りしています。 

       

        

09214

 

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (10)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »