« あぁ~♪ | トップページ | みみちゃん、病院で点滴。 »

2009年2月 7日 (土)

別荘サギ♪

     

昨日の我が家の様子です。 

        

  

09271 

   

   

「みみちゃんや。そんなところで何してるの?」

  

  

09272 

 

  

「そうなの、楽しそうだね」

  

 

09273a  

  

         

「でもねみみちゃん。お家にいるだけだと退屈しちゃうから、たまには別荘に

行きたくなーい?、きっと楽しいよ~」 

    

            

09275 

   

   

   

09273 

 

  

「むふふふ…、みみちゃんの別荘は、これだよ~」

     

  

09275_2

↑みみちゃんの移動式別荘shine別名、キャリーケースとも呼ぶ

  

  

「ささ、みみちゃんや。これに入って病院にお爪を切りに行きましょうねcar

       

   

09278 

 

  

appleappleappleappleapple 

というわけで・・・

この後どうにかこうにかみみちゃんを捕獲して“別荘”に入れて、

車で5分ほどの病院まで爪切りに行ってきました。

病院大嫌いなみみちゃん、ブルブル震えていましたsweat02

みみちゃん、お疲れ様でした。

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« あぁ~♪ | トップページ | みみちゃん、病院で点滴。 »

コメント

うう…
みみちゃん爪切りしに行ったのですね(ノд・。)
ブルブル震えてたなんて 可哀相にweep
でも長いと折れてケガしちゃうから、爪切りは必要ですよね。
別荘が まさかキャリーケースだったなんて(笑)

階段の横に置いてあるイス
ウサギさんが好きそうな木で出来てますね(゚ー゚)
みみちゃん ガリガリやったりしないのかな?

投稿: うさずきん | 2009年2月 7日 (土) 15時59分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
みみちゃんは、たぶん、他のうさちゃんよりもかなり臆病なので、
病院に行っただけでブルブル震えてしまうのです…sweat02
病院に行くこと自体がストレスにもなるし、見ていて可愛そうなのですが
爪を伸びたままにしておくのも危険ですからねぇ…
家で切る練習、してみようかなぁthink
 
あのイスは白樺の木なんです。
硬すぎるせいか齧りはしないのですが、皮をぜんぶ食べてしまいました(゚ー゚;
はじめはザラザラした感触だったのに、皮がなくなったらツルツルになっちゃいまいしたcoldsweats02

投稿: みっきぃ | 2009年2月 7日 (土) 23時26分

病院嫌いなみみちゃん、オツカレサマ!
うちのやつも、病院嫌いみたいです。
震えたりはしないけど。。。
病院ではみみちゃんは、震えながらも
大人しいんですか?

投稿: うさうさ | 2009年2月 8日 (日) 10時15分

    
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんの病院嫌いは尋常ではないようです…
私の育て方がいけなかったのか、みみちゃんはかなりの神経質で臆病な性格なので
病院に行くとケージの外からでも分かるほど(ケージごと)ブルブル震えてしまい
白目も出ちゃうんですsad
実は、昨日の夜みみちゃんの具合が悪くなってしまい、
時間外でまたまた病院へ行ってきました…
前日に爪切りに行ったのが相当のストレスで腸の調子がおかしくなったのかもしれません
(それだけが理由ではないかもしれませんが)
できることならこれ以上病院へ行かなくて済むことを願っていますthink

投稿: みっきぃ | 2009年2月 8日 (日) 10時36分

ありゃりゃsweat02
みみちゃん大丈夫ですか?
そんなに震えるほど嫌いなら、
ストレスも溜まっちゃいますよね。。
でも病院は行かなきゃいけないし。。
みっきぃさんが爪を切れたらいいのにね。
お大事に。。。coldsweats02

投稿: うさうさ | 2009年2月 8日 (日) 11時22分

まさに詐欺です( ´艸`)プププ
みみちゃん、がんばったんだね。我が家のコロンは私が爪切りしています。

投稿: テト&ビビ | 2009年2月 8日 (日) 13時08分

 
★★うさうささんへ★★
 
ご心配ありがとうございます。
みみちゃんにとって病院があれほどのストレスになるのなら
次回は私が家で爪切りにトライしてみようかと思いますthink
みみちゃんも、少しは病院(あるいは外出)に慣れてくれたらいいんですけどねぇ…
もうちょっとスパルタに育てれば良かったかなぁ…

投稿: みっきぃ | 2009年2月 8日 (日) 20時43分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
コロンちゃんは家で爪切りができるんですね~!良い子だ、良い子だ(*゚▽゚)ノ
病院に行くこと(あるいは車などで移動すること)はうさぎさんにとって
ストレスになるようなので、家で爪切りをできるのが一番ですよね!
うちも次回は家での爪切りに挑戦してみようと思いますthink

投稿: みっきぃ | 2009年2月 8日 (日) 20時46分

みみちゃん、大丈夫ですか?
少しずつ食欲が復活しているようですね、
●も出ているようで、みみちゃん、エライぞぅ(パオ~ン)←お見舞いギャグ①
今日も病院かしら?
みみちゃん、レントゲンなんてあっという間よ、
ガンバ、ガンバ、ガンバ大阪sign03←お見舞いギャグ②
みみちゃん、がんばってね~heart04

投稿: ぴーtan | 2009年2月 9日 (月) 10時39分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ご心配ありがとうございます。
みみちゃんですが、今日になったらかなり元気になりましたhappy01
まだ●がいつもより少なくて形もバラバラなのですが
食欲はかなり戻ったようですconfident
バナナもブロッコリーも食べました。
今朝ケージのお掃除してみたら、おしっこが山のようにしてあってビックリですeye
(注射したせいかしら??)
みみちゃん、ガンバルンバnote

投稿: みっきぃ | 2009年2月 9日 (月) 17時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ~♪ | トップページ | みみちゃん、病院で点滴。 »