« 弱点♪ | トップページ | うさぎさんアート♪ »

2009年2月12日 (木)

「KY」卒業!?

   

え~、マンガ好きの某首相は漢字が読めない「KY」などと言われておりますが、

他人のことを笑っている場合ではありません。

私もKY、漢字が読めないのですcoldsweats01

特に最近はパソコンばかり使っているので、簡単な漢字すら忘れてしまう始末…。

そこで、本屋さんに行ってこんなものを買って来ました。

    

   

092121 

  

    

漢字力をつける本&漢字パズル、ついでにたまたま見つけたうさぎさんシールも

ちゃっかり購入note

さ~て。これでお勉強すればちょっとは頭が良くなるかしら?

  

      

「みみちゃんや。みっきぃちゃんはこれから毎日この本で漢字のお勉強を

しますからね~」 

    

  

  

092122_2 

 

  

「この本を一冊読み終わる頃には、みっきぃちゃんも無事“KY”は卒業ねhappy01

てか、すごく頭が良くなってたらどうしよう~、へへへへ~」

       

   

    

092123_2

↑みみちゃんもKY卒業??

  

   

「みみちゃんや。みみちゃんはうさぎさんだから漢字なんか読めなくても

ぜんぜん大丈夫なんだよ~!みみちゃんはかわいいだけで、十分生きて

いけるからね~heart01

    

    

   

092124

  

  

「ん?、何が違うの??」 

  

 

 

092125

↑みみたん、慶應(K)幼稚舎(Y)卒業??

 

  

ひょえ~。

みみちゃんの “KY” はずいぶんセレブなんだね~。

てか、いつから幼稚園通ってたんだろ、みみちゃん・・・

    

  

  

092126 

↑本当は“かわいくて良い子”の“KY”のみみたんheart01

 

   

みみちゃん、“かわいくて良い子”はいつまでも卒業しないでいてね(o^-^o) 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 弱点♪ | トップページ | うさぎさんアート♪ »

コメント

ホント漢字は難しいです!DSの脳トレの漢字書き取り。分かっているのに書けません。何となく思い出すんですが・・・・最後までは思い出せません。で、一度見ても次には忘れてます・・・・もうだめです。記憶力が衰えすぎです。

投稿: テト&ビビ | 2009年2月13日 (金) 11時24分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
漢字、忘れちゃってるものが多いですよね~down
そうなんです、なんとなーく「こんな雰囲気の形だった」というのは分かるんですけど
実際に書こうとすると分からず…
私、どうしても請求書の「請」の字が、何ヘンなのか混同してしまい
左側に青を書いちゃったことがありますsweat02(←仕事で)
とんだ赤っ恥ですcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年2月13日 (金) 17時25分

みみちゃんは『可愛くてよい子』でずっと
あり続けるでしょう!
それに『病気をしない子』が付くともっと
いいですね!
漢字・・・私も読み書き苦手。。。

投稿: うさうさ | 2009年2月14日 (土) 09時48分

某首相のことを笑えない母ちゃんでーすΣ(;・∀・)
漢字の読み書き、KY(かなりやばい)です。
つい先日、駐車場の「駐」が書けなくて、
ひらがなで書いて笑われました~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あと仕事上、人の名前を℡で確認することが多いのですが、
電話での漢字の確認って難しいですよね。
いつもトンチンカンですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ (←ぺこっけさん専用絵文字使ってみた 笑)
みっきぃさん、その本で頭が良くなったら報告して下さいね~。
私も買うから~(* ̄ー ̄*)

投稿: ナッツ母 | 2009年2月14日 (土) 10時23分

  
★★うさうささんへ★★ 
  
みみちゃんはいつまでも「かわいくて良い子」なKYでいてくれたら
嬉しいんですけどね~。
病気もしない。それがプラスされたら満点うさちゃんですねo(*^▽^*)o
私の「漢字読めない」KYはどうにかしないといけませんね…
フランス語ならできるのになぁ!(なーんてねsmile

投稿: みっきぃ | 2009年2月14日 (土) 15時57分

    
★★ナッツ母さんへ★★
 
ナッツ母さんもKYなんですね~( ´艸`)プププ
人の名前って難しいですよね。しかも仕事となると、間違えちゃいけないし
相手に失礼があってはならないし、気を使いますよね~think
「へん」の名前ってややこしくないですか??
「こざとへん」とか言われてもさっぱり分かんないし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
フランス語堪能な私には日本語ムズカシスギルヨーsmile
あ。この本で頭が良くなったかどうか、分かりづらいかもなー。
だって元々がいいんだもーん(≧∇≦)

投稿: みっきぃ | 2009年2月14日 (土) 16時05分

パソコン使ってると そういうことってありますよね~!
自分では書けるつもりなのに、いざ書こうとすると書けない(゚ー゚;
紙になにか書くっていうこと自体少なくなってる気が…
このままだとボケちゃいますよね(´Д⊂グスン

投稿: うさずきん | 2009年2月14日 (土) 16時30分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
そうなんです、パソコンを使ってるとなかなか紙に字を書く機会がないんですよね。
この間、「みどり」(緑)という字が思い出せなかったんです!
もうかなりやばいです。
私、すでにボケが始まってるのかも( ̄Д ̄;;
せめてこのへんで食い止めなければ…sweat02

投稿: みっきぃ | 2009年2月14日 (土) 16時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 弱点♪ | トップページ | うさぎさんアート♪ »