« 便利なボタン? | トップページ | かふ~ん♪ »

2009年2月20日 (金)

伊豆大島のうさぎさん♪

       

うちの母親が伊豆大島に旅行に行って来ました。

私は大島には行ったことがないのですが、なんとなくイメージとしては

「椿が咲いてて、暖かくて、青い海に囲まれた島」という印象を持っていました。

fishや太陽sunのイメージが強かったのですが、実は、「リス村」という公園があって

そこにたくさんのうさぎさんが放し飼いにされているそうです。

(リス村というだけあって、もちろんリスもたくさんいます)

母親が撮ってきた写真を何枚かご紹介したいと思います。

   

 

 

Oshimarisu1 

↑リス村のリスさん。ひまわりの種を手から与えることができるそうです

 

 

前足が可愛いですねheart01

  

 

 

Oshimarisu2 

↑しっぽが大きくて、お耳が小さい。うさぎさんとはだいぶ違いますね~。

 

  

そして、うさぎさんはというと・・・ 

    

 

   

Oshimausagi1 

↑うさぎハーレム状態( ̄▽ ̄)

  

 

約70羽のうさぎさんが放し飼いにされていて、園内で買ったビスケットを与える

ことができるそうです。

   

    

   

Oshimausagi2

 

 

すごい。

前にも後ろにもうさぎさんだらけlovely

こんなにたくさんのうさぎさんに囲まれるなんて、私も体験してみたい~。

   

 

 

Oshimausagi7

↑ライオンさん?

   

  

  

Osimausagi8  

↑左の子がちょっとみみちゃんに似てるかも 

   

   

うさぎさんたちは夜になるとそれぞれ自分で掘った穴の中に帰って寝るそうです。

  

  

    

Tsubaki

↑大島名物、椿の花

    

  

いい所だな~、大島。  

私もぜひ大島に行ってみたくなりましたship

      

   

    

092201

 

  

あっ…

今回の主役は大島のうさぎさんだからね…

    

  

  

092202

↑出番がなくて、みみちゃんお怒り?

    

   

次回はみみちゃんの写真をたくさん使うから許してね~coldsweats01

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 便利なボタン? | トップページ | かふ~ん♪ »

コメント

やったぁ一番!←まねっこ(笑)
みっきぃさんこんにちは~
大島ですか~いいですねhappy01
一度だけいったことありますが
(噴火前に)
その時はあったのかな~?

リスって鎌倉にも多いですよねsweat01
鶴岡八幡宮で沢山のリスが走っていたのでびっくりしました←これも何年か前sweat01

ふふふ・・・みみちゃんほんとに怒ってるよbleah

投稿: ぺこっけ | 2009年2月20日 (金) 13時37分

すごいうさちゃんの集団!あんなに寄って来られると怖いかも!噛まれそう!家のコロン1匹でも噛むのに・・・・

投稿: テト&ビビ | 2009年2月20日 (金) 13時44分

  
★★ぺこっけさんへ★★
  
やったぁ、3番!(←え…?)
ぺこっけさんは大島に行ったことあるんですね~shipふ~ん。
そういえば噴火してましたよね、あそこの山。
噴火してた時って、うさぎさんはどうしてたんでしょうね~??気になるぅ。
こんなにたくさんのうさぎさんに囲まれたら幸せだわlovely
私も大島に行ってみたいな~。
 
今日のみみちゃんの顔、ちょっと怖いですねcoldsweats01
この写真が撮れた時、笑っちゃいましたcamera
flairはっ。今日はドラマの日noteもうすぐ始まりますね!

投稿: みっきぃ | 2009年2月20日 (金) 21時37分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
すごい数のうさちゃんですよね~。
でも、人に慣れているらしく、噛んだりはしないみたいです。
エサを取り合ってうさぎさん同士でケンカはしていたみたいですが…sweat02

投稿: みっきぃ | 2009年2月20日 (金) 21時39分

大量のうさぎ!
ノラじゃなくて放し飼いなんですか?
どなたかのお家の子なんですかね?
ワタシも大島行きたいわ~。
来週、結婚するので新婚旅行はどこにしようか模索中なんです。

投稿: モモmama | 2009年2月20日 (金) 22時52分

すご~い! うさぎハーレムheart04
避難訓練するうさぎさん達って ここでしたっけ!?
たしかサイレンが鳴るとみんな一斉に、お家に戻るとか…
あれ? 違う場所だったかも(゚ー゚;
たしかにライオンちゃんぽい子いますね♪
4枚目の写真の子 口元がみみちゃんにそっくりですね!

投稿: うさずきん | 2009年2月20日 (金) 23時42分

あ、4枚目じゃなくて 6枚目の子でしたcoldsweats01

投稿: うさずきん | 2009年2月20日 (金) 23時45分

おぉ.. かわいそうに。
みみちゃん忘れられちゃったのかい?

「ライオンさん?」のライオンさんは宅のライオンににていますなぁ。 もちろんウチのがカワイイです!
次回、みみちゃんの大活躍に期待してますよ♪

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年2月21日 (土) 00時03分

 
★★モモmamaさんへ★★
 
すごい数のうさぎさんですよね~eye
ノラではなくリス村で放し飼いにされてるみたいです。
夜になると各自、自分の穴の中に帰るらしいですが…。
モモmamaさん結婚されるんですね~(*゚▽゚)ノおめでとうございます!
“蒟蒻”の記事までは読んでいたのですが。
新婚旅行は大島なんていかがでしょう?(笑)
大島ならモモちゃんも一緒に行けるかもship

投稿: みっきぃ | 2009年2月21日 (土) 12時47分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
避難訓練、たぶんここのうさぎさん達だと思います。
すごいですよね~。
うちのみみちゃんなんてサイレンの音を聞いたらたぶんびっくりして足ダンの連発、
白目が出ちゃってその場に立ち尽くしそうな気がします(゚ー゚;
うさずきんさんの家もプチうさぎハーレムだと思いますが、
ここの公園は70羽、大ハーレムですねlovely
私もこんなにたくさんのうさちゃんに囲まれてみたいです。
6枚目の子、ホント、口もとの白い感じとかがみみちゃんに似ていますよね(*^-^)

投稿: みっきぃ | 2009年2月21日 (土) 12時52分

  
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
5枚目の子、やっぱポンちゃんに似てますよね~sign02
私も見た瞬間そう思いました。思わずポンちゃんの写真と見比べちゃいましたよ~!
お毛毛の色も似てるし顔の形とかもそっくりeye
北海道と大島、離れてても似てる子はいるんですね~。

そういえば、私この間からずっと「うさぎな紅茶」を探し回っているんですが
いまだゲットできずbearing

投稿: みっきぃ | 2009年2月21日 (土) 12時57分

わお~o(*^▽^*)oうさぎパラダイスですね!
リスにも手渡しで種をあげられるなんて、
大島ってステキなところですね~。
あのぉ、「大島椿」って、ここの名物ですか?
「大島椿油」、密かに愛用してます( ^ω^ )
髪の毛につけるといいんですよ~(おネエMANS情報 笑)
「うさぎな紅茶」、私はローソンで発見しましたよ^^

投稿: ナッツ母 | 2009年2月21日 (土) 14時48分

 
★★ナッツ母さんへ★★
 
そうです、大島椿はここの名物ですよ~shine
あ。私も持ってる、大島椿油!
てか、ナッツ母さん、「おネエMANS」好きですね~(○゚ε゚○)
もっといい情報があったらぜひ教えてください( ̄▽ ̄)
「うさぎな紅茶」うちの近所にはなぜか売ってないんですdown
ローソンにもファミマにもなかったしスーパーにもありませんでした。
手に入らないとなるとますます手に入れたくて仕方がなくなってきます。
(↑恋心と同じかしら?smile
そういえば昨日ドラマ見ました?
意外な展開eye最後は誰と誰がくっつくのかしら~??

投稿: みっきぃ | 2009年2月21日 (土) 21時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 便利なボタン? | トップページ | かふ~ん♪ »