« かふ~ん♪ | トップページ | 外出理由♪ »

2009年2月24日 (火)

おひなさまごっこ♪

灯りを つけましょ ぼんぼりにぃ~note

もうすぐ3月。ひな祭りですね。

 

092241_4

 

え~、私も一応独身の女の子の部類に入りますので(あくまでも一応)、おひなさまを飾ってみましたshine

おひなさまはやっぱり綺麗ですね~。華やかで夢があって、春らしい季節感も感じられます。 

 

さて。

本日のみみちゃんは、

 

092242

↑階段にのぼって、おひなさまごっこ中??

 

「みみちゃんや。おひなさまごっこしてるの?、楽しそうだね」

 

092243 

 

「みみちゃんがおひな様役で、ワンコたんがおだいり様役なのかな~?」

 

092244a_3 

 

「ん?、じゃあ、二人とも何の役なの?」

 

092245 

↑ワンコたんは家来?

 

ははは・・・。みみちゃんらしいね(^-^;  

みみちゃん、お雛様よりかわいいねheart01

 

 

tuliptuliptulipお知らせtuliptuliptulip

いつも当ブログに遊びに来てくださる皆様、コメントをくださる皆様、ありがとうございます。

私、3月の1か月間だけ仕事に行くことになりまして、けっこう帰宅が遅くなりそうな様子でして、3月はたぶんブログの更新ができなくなってしまうと思います。(週末はなるべく更新したいと思いますが)

管理ができないので3月はコメント欄も一時的に閉じさせていただく予定です。

4月にはまた元通りになると思いますので、なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« かふ~ん♪ | トップページ | 外出理由♪ »

コメント

ほおお~(゚0゚)七段飾り、立派なお雛様ですね!
みみちゃん、ワンコたんとお雛様ごっこ、楽しそうね~。
階段、上まで登ったりはしないのですか?
みっきぃさん、来月はお忙しいのですね。
体調気をつけて頑張って下さいねー。
あ、ちなみに私、3月3日雛祭りが誕生日でーす。
ヨロシクね。(何を? 笑)

投稿: ナッツ母 | 2009年2月24日 (火) 16時04分

なるほど、みみちゃんは、周りのものすべてが家来なんだね~(^^;
どこのうちでも、うさぎはそうなんでしょうね。
みっきぃさん、お仕事に行くのですか。
1ヶ月だけとはいえ、大変ですね。
お体にお気をつけて、頑張ってください!

投稿: うさうさ | 2009年2月24日 (火) 17時25分

   
★★ナッツ母さんへ★★
  
みみちゃんは小さい頃に階段から落ちた経験があり(←幸いケガはしませんでした)
それ以来階段はのぼらないのですが、一段目だけは恐る恐るのぼれるみたいです。
のぼるのはいいんですが、降りるのが苦手みたいですね~。
来月は私も働きに行きますtrain
二ヶ月間休んじゃったら、すっかり怠けぐせがついちゃいまいしたよ~。
また通勤電車に乗るのかと思うと今から憂鬱ですdown
  
ナッツ母さん、3月3日が誕生日なんですね~shine
20代最後のお誕生日かしら~?(←なんかくれsmile
bananabananabanana←はい。私とみみちゃんからのプレゼントです。
flairはっ。3月3日は“みみ”ちゃんの日でもありまーす。

投稿: みっきぃ | 2009年2月24日 (火) 21時17分

 
★★うさうささんへ★★
 
そうなんです、みみちゃんは周りにいる人すべてが家来らしいです。
うさこちゃんも召し使いさんが2人いるんですよね(*^-^)
あ~、私もうさぎさんみたいに優雅な生活がしたい。
来月は二か月ぶりの仕事です。
なんだかすっかり怠けぐせがついてしまい、朝起きられるのか心配ですcoldsweats01
満員電車に乗るのかと思うと、今からブルーですdown
でもみみちゃんの“ご飯代”を稼ぎに、頑張らなくては( ̄▽ ̄)

投稿: みっきぃ | 2009年2月24日 (火) 21時22分

立派なおひな様ですね~!!
私は下に妹もいるのですが、
うちでは、おひな様買ってもらえませんでしたcoldsweats01

みみちゃん もうちょっと上に登らないと、おひな様になれませんよ~(笑)

みっきぃさん3月は忙しくなるのですね。
お仕事頑張って下さい♪

投稿: うさずきん | 2009年2月24日 (火) 23時32分

   
★★うさずきんさんへ★★ 
 
ふふ。みみちゃん一番下の段しかのぼれないんです(^-^;
下の段にいるのに、気分だけはおひなさまなんでしょうか?(笑)
3月は私も仕事に行きます。
2ヶ月間家で怠けていたので、朝ちゃんと起きられるのか心配ですがcoldsweats01
みみちゃんのペレット代を稼ぎに頑張ります( ̄▽ ̄)

投稿: みっきぃ | 2009年2月25日 (水) 14時40分

お仕事がんばってください!それにしてもりっぱなお雛様ですね~我が家には飾る場所がないので子供たちのお雛様は主人の実家に置いてあります!飾りたいのは山々なんですが息子が破壊しそうなのでもう少し大きくなってから飾りたいと思います。

投稿: テト&ビビ | 2009年2月25日 (水) 15時44分

みっきぃさんこんばんは~
flairこ・・・これは・・・・
flair私のお雛様と同じ・・・←実家に置いてある

・・・あの~~~
・・・みっきぃさん
やっぱり同年代じゃないでしょうか?(笑)
あの時代は7段飾りが普通でしたよね~
私も狭い団地だったのに豪華7段飾りでしたbleah

ありゃ、お仕事行っちゃうの~
せっかく受験が終って時間が出来たのに~
でも働くことは大切ですからね
頑張ってくださいね~shineshineshine

投稿: ぺこっけ | 2009年2月25日 (水) 18時23分

おいらも「おくりびと」ならぬ「かふんびと」です。こんばんは。
この時期ホンマにつらいですわー(誰。
ところでみっきぃサン3月働くのー?!ま~じで~(笑
てか、この不況の中 仕事があるなんて実はやり手なみっきぃさん。
ぺこっけさんと同年代のみっきぃさん(笑!
立派なお雛様、酔っ払いながら飾りつけしてたりして・・・。
ぁ~私も大島行きたいな~。遠いいのかなぁ?

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年2月25日 (水) 19時30分

 
★★テト&ビビさんへ★★
  
私も小さい頃はお雛さまを見ると触りたくて仕方がありませんでした。
小さい頃は巨大に見えたお雛さまも、自分が大人になってみると
意外に小さく感じたりして不思議なものですねthink
飾ったのはいいですが、3月3日を過ぎないうちに早目にしまわなくてはと
焦っていますcoldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年2月26日 (木) 11時08分

   
★★ぺこっけさんへ★★
  
え~~~っ
師匠のと同じですか~~~?
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
えぇ、えぇ、
あの頃はたしかに7段飾りが主流でしたが…
てか、あの頃っていつ頃のことかしら~??
1980年代??smile
 
私も3月は働きに行きますtrain
でも一か月間だけだから。
4月にはまた元のようにプータローですよ~。
うさ会できるかな~?

投稿: みっきぃ | 2009年2月26日 (木) 11時15分

  
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
 
お姉さんも花粉症なんですね~。
辛いですよね、
私なんて家の中でティッシュの箱を抱えて生活してますもんweep
お姉さん、確定申告終わりました??
私は早々と小金が戻ってまいりましたhappy01
3月は一か月間、また満員電車で通勤…
やだな~。
はっ。てか、それよりも、3月3日になる前に早目にお雛様をしまわなくては!
そっちのほうが緊急業務だわ~sweat01

投稿: みっきぃ | 2009年2月26日 (木) 11時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« かふ~ん♪ | トップページ | 外出理由♪ »