« どこまでも~♪ | トップページ | 今週の予定♪ »

2009年2月 1日 (日)

みんな頑張れ♪

                     

最近、心臓の病気だったり、卵巣摘出手術を受けたり、お腹の調子がよくなかった

りと、病気と闘っているうさちゃん達が私の周りにもたくさんいます。

飼い主さん達もうさぎさんのことが心配でたまらない日々を過ごしているでしょうし、

うさぎさん達本人(兎)も病気と闘い辛く苦しい時間を頑張って過ごしていると

思います。    

        

        

09211 

   

        

我が家でも以前、みみちゃんが毛球症のような症状を起こして病院で点滴を受けた

時は夜も眠れないほど心配で、次の日の朝ケージの中を覗くのが怖かった時も

ありました。 

     

    

   

09212 

  

       

ペットはとてもかわいいけれど、生き物である以上は病気にもなるし、

ただお人形さんのように「かわいいね、かわいいね」だけでは済まない

せつなくて重い現実もあると思います。 

残念なことに、この世から病気を完全になくすことはできないでしょうし、

だから私たち飼い主にできることは、常日頃ペットの様子をよく観察し、

ご飯の食べ方や排泄物や歩き方など普段と様子が違うような時は素早く対処できる

ようにしておくことが大事だと思います。 

早目に気づいて対処すれば、治すことのできる病気も多いと思います。

        

             

   

09213

   

      

病気になったうさぎさんを目の前に、辛く苦しく心配な時間を過ごしている

飼い主さん達の気持ちを考えると私もなんだか辛くなります。

私にできることは何もないけれど、病気と闘っているすべてのうさちゃん達が

快方に向かい、一日も早く飼い主さんと一緒に元気に遊びまわれるようになることを

陰ながらお祈りしています。 

       

        

09214

 

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« どこまでも~♪ | トップページ | 今週の予定♪ »

コメント

本当にみんなみんな頑張ってほしいですね。
うさぎさんはしゃべれないですからねぇ。
どこが苦しいのか、痛いのか。
どうしてほしいのか。悩みますね。

あ、そうそう。私はどこまでもぉ~限りなくぅ~♪
イケメンが好きです((w´ω`w))
今夜はNHKで妻夫木くんを見るの~。エヘヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ナッツ母 | 2009年2月 1日 (日) 16時09分

頑張ってるウサちゃん たくさんいますよね。
心臓の病気や卵巣の病気ですか… 大変そうです。
女の子は子宮や卵巣の病気が多いらしいですね。
若くて健康なうちに避妊手術をしておくと予防になるといいますが、
開腹手術らしいので抵抗が。。
やっぱり日頃の観察が大切なんでしょうね。

投稿: うさずきん | 2009年2月 1日 (日) 19時57分

      
★★ナッツ母さんへ★★
  
そうそう、うさぎさんが言葉を話せたら
どこが痛いとか、苦しいとか、どうして欲しいとか分かるんですけどね~。
でも、もし本当にうさぎさんが喋れたら
「おやつもっとちょうだい!」とか「もっと遊ぶ!」とか
「もっとナデナデしてっ!」とか、色々言いそうで怖いです(^-^;
 
しかしナッツ母さん、妻夫木くんまで好きとは…( ̄Д ̄;;
相当な面食いですわね~。
もしや、旦那様もかなりのラーメン、つけ麺…、イケメン?smile 
「天地人」見てないんですが、予告編をチラッと見た限り
私は北村一輝さんが好きかも(←濃い~~)

投稿: みっきぃ | 2009年2月 1日 (日) 21時37分

   
★★うさずきんさんへ★★
  
みんくんも、病気と闘いながら頑張っていると思いますが
うさずきんさんの日頃のお世話のおかげで元気に過ごせているんでしょうね(*^-^)
うさぎさんの女の子は子宮や卵巣の病気にかかる確率がかなり高いと
聞きますが、うちもやはり避妊手術は開腹なので抵抗がありますthink 
できれば病院なんて行かずに過ごせればいいんでしょうけれど…
良い病院に巡り合えるかどうかということも
大事なんでしょうねぇ。

投稿: みっきぃ | 2009年2月 1日 (日) 21時47分

みみちゃんの元気な姿をみるだけで、
励まされます。
みみちゃんは病気にならないでね。
いつも可愛く元気に、みっきぃさんと
幸せにすごしてほしいです。

投稿: うさうさ | 2009年2月 2日 (月) 09時37分

 
★★うさうささんへ★★
 
うさこちゃんも早く元のように元気になって
また豪快なぶん投げを見せてくださいね(*^-^)
うさこちゃんはまだまだ若いから術後の回復も早いと思います。
今年のお誕生日はちょっと残念だったけど、
来年のお誕生日は盛大にお祝いだね~happy01


投稿: みっきぃ | 2009年2月 2日 (月) 15時45分

みみちゃんは女の子ですよね~避妊手術はしてないんですか?病気のことを本で読んで避妊手術をするべきなのか悩むところです。

投稿: テト&ビビ | 2009年2月 2日 (月) 15時59分

みっきぃさん こんにちは~
・・・悲しいけどそれが現実だね
私達が愛してやまないこの小さい命が
最後まで幸せを感じてもらえますように・・

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ ←お約束(笑)

ペコのソアホックも私的にはひどくなってるような気がするんだけど
先生が見ると大丈夫なんだって
・・・と聞いてちょっと安心した
先生との出会いも大切だね(o^-^o)

投稿: ぺこっけ | 2009年2月 2日 (月) 16時48分

  
★★テト&ビビさんへ★★
 
そうなんです、うさぎさんの女の子は子宮や卵巣の病気になる確率が高いと聞きます。
でもうちは避妊手術はしませんでした。
麻酔のリスクとか、開腹手術をすることとか、あとは信頼できる病院が
見当たらなかったりと、いろいろ考えての結果でした。
もう6歳になるのでいまさら避妊手術はできないし…think
コロンちゃんはまだ若いので、これからいろいろと検討してみて、
一番良い選択をしてくださいね。
避妊手術している子はたくさんいると思うので、
そういう方のブログを検索して読んでみるのも参考になるかと思います。

投稿: みっきぃ | 2009年2月 2日 (月) 21時09分

   
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、こんばんは~
ペコちゃんはソアホックなんですね。
みみちゃんは幸運にも今のところお腹の調子が悪くなった以外は
大きな病気にはなってないので助かってますが、
今後もし病気になった場合、今行ってる病院では対応しきれなそうな気がします…sweat02
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ ←負けずに対抗(笑)
良い病院に巡り合えるということも、うさぎさんにとっては大事ですよね~。
せめて私がみみちゃんにとって良い飼い主でありたいものです。

投稿: みっきぃ | 2009年2月 2日 (月) 21時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« どこまでも~♪ | トップページ | 今週の予定♪ »