« 今週の予定♪ | トップページ | わざとやってる? »

2009年2月 3日 (火)

5年ぶりのかじり木♪

  

今日は節分でしたね~。

みなさん、豆まきしましたか?

我が家は恵方巻きを食べましたdelicious 

     

  

09231a

   

 

本場(関西のほう?)では丸ごとかじるらしいですが、我が家では切ったものを

食べました(←単なる太巻き寿司??)

これで一年間健康で幸せに暮らせるかな~(≧∇≦)

    

     

さてさて。     

我が家にはみみちゃん用のかじり木が2個あります。

かじり木も毎日水で洗って干しておくため、1個ずつ交互に使っているのですが、

先日、干しておいたかじり木をエアコンの室外機の上から落としてしまい

一個がバラバラに壊れてしまいました(。>0<。)

そこで、新しいかじり木を買って来ました。 

    

    

    

09233_2 

  

     

新しいかじり木を購入するのは実に5年ぶりです!

なぜならば、みみちゃんのかじり木は5年間ほぼ無傷のままキレイな状態で

使い続けられているからなのです。 

       

      

  

09234 

  

 

右側が5年前から使っているかじり木ですが、ほとんど齧られた痕がありません。

(木目が浮き上がっているのは私がブラシでゴシゴシ水洗いしすぎたせいです) 

        

   

  

09235

↑かじり木を齧らないみみたん

     

     

歯の伸び過ぎを防止するために置いてあるはずのかじり木なのですが、

我が家ではかじり木は本来の役目を果たしておりません。

では、かじり木を何のために使っているのかというと・・・

    

 

  

09236 

 

      

おやつ台。

     

そして、あとは、みみちゃんがお口でくわえて投げ飛ばしてガチンガチンと音を出して

「おやつちょうだいー」とか、「早く外に出してくだしゃいー」とか、

まぁつまり、私に用事があるときに私を呼びつけるための「呼び鈴」bellのような

役目を果たしておりますcatface

            

     

    

09237 

   

  

みみちゃんにとってかじり木は「齧り心地」ではなく「投げ飛ばした時の音の出方bell

のほうが重要らしいです(^-^;

   

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 今週の予定♪ | トップページ | わざとやってる? »

コメント

みみちゃん同じかじり木を5年間も!?
みみちゃんはお嬢様だから
かじり木をガリゴリなんて、やらないのかも。
でも、かじり木って思ったより囓らないんですよねcoldsweats01
うちは 何度か囓ったら捨てちゃってます。

そういえば今日って節分だったのですね。
なんで太巻きがこんなに売ってるんだろう?と思ってました(^-^;

投稿: うさずきん | 2009年2月 4日 (水) 00時13分

5年も使ってるんですか!?つまり、生まれてからずっと。。。
うちのやつだったら跡形もなく分解しちゃうだろうなあ。
でも、みみちゃんもぶん投げするんですね。
その様子も今度、UPしてみてくだしゃいhappy02

投稿: うさうさ | 2009年2月 4日 (水) 10時52分

昨日、すっかり節分のことを忘れていた私、
みっきぃさんのブログを読み、思い出しましたよ、
豆がないので、主人の方を見ながら心の中で、鬼は外、鬼は外と言ってました~bleah

みっきぃさん、お味噌汁にビール、忙しいですね(笑)
あ、うさぎの箸置きだeyeもしや、箸もうさぎ?

齧り木まで毎日洗うみっきぃさん、キレイ好きなんですねcatface
みみちゃんの呼び鈴、結構煩そうですねcoldsweats01

投稿: ぴーtan | 2009年2月 4日 (水) 12時21分

みみちゃん齧らないの?それでは次回はコロンのかじり木をUPします!すごいです!

投稿: テト&ビビ | 2009年2月 4日 (水) 14時12分

   
★★うさずきんさんへ★★
 
そうなんです、5年も同じ物を使ってるんですよ~coldsweats01
うさずきんさんの家は何度か齧ったら捨てちゃうんですか??
わぉ~、豪快ですねsmile
うちは毎日洗って乾かしては、5年も使い続けています(ビンボーくさい?)

昨日は節分だったんですよ~!
あちこちで太巻き寿司売ってましたよね。
昔は恵方巻きなんてなかったのに、ここ数年やたらと流行ってますよねthink

投稿: みっきぃ | 2009年2月 4日 (水) 14時38分

   
★★うさうささんへ★★
  
あ…、確かにうさこちゃんなら跡形もなく分解しそうでうすね…coldsweats01
みみ兄ちゃんのところに遊びに行った時も、
みごとに木っ端微塵に分解されたかじり木を見かけましたw(゚o゚)w
うさぎさんによっては興味を示す子もいるのに
みみちゃんはまったくかじり木には興味ないようですwobbly
ぶん投げ、うさこちゃんほどアクションが大きくないんですが
(うさこちゃんはお手手を上手に使いますもんね)
お口でくわえて投げ飛ばすんです(゚ー゚;

投稿: みっきぃ | 2009年2月 4日 (水) 14時43分

   
★★ぴーtanさんへ★★
 
ふふふ…
ぴーtanさん、心の中では思っていても口に出さないところがエライですsmile
我が家の豆まきは大豆ではなく、殻付きのピーナッツをまきました。
(↑掃除が簡単だからshine
味噌汁とビールbeer
私はビールをあまり飲まないので一緒に食卓に並べますが、
ビールをたくさん飲む人って味噌汁は飲まない(もしくは後から飲む)んですよね~
ぴーtanさんはそっち派ですよね、絶対( ̄ー ̄)ニヤリ

あ。分かりました?、箸も箸置きもうさぎさんでーすheart01
私の身の回り、うさぎさんだらけ。
うさぎさんの絵を見ただけでも幸せな気分になりますlovely


投稿: みっきぃ | 2009年2月 4日 (水) 14時53分

 
★★テト&ビビさんへ★★
   
コロンちゃんはかじり木を齧るんですね~?
小屋もみごとに破壊してたし、きっと、かじり木も
かなりすごいことになっているんでしょうねeye
早く見てみたいわ~( ̄▽ ̄)

投稿: みっきぃ | 2009年2月 4日 (水) 14時56分

ふくわ~うち!
すっかり節分ということを忘れていました。
豆まきも恵方巻きもご縁がありませんでした。
あ、みっきぃさん。 “恵方巻き”は、恵方を見ながら、目をつぶって、一本そのままカブリツク…って、スーパーの売り場のラジカセから聞こえていたような。 

みみちゃんのかじり木。
十字型のやつはダメかしら?
ポンちゃんの愛用は十字型なんです。
あと、水洗いはしない方が・・・。

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年2月 5日 (木) 09時23分

  
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
あらら、ノっくんさんお忙しくて節分忘れちゃいましたか~?
我が家は豆まき&恵方巻き食べました!
でも、恵方巻きは切ったものを、目を開けたまま、ベラベラおしゃべりしながら
食べちゃいました(゚ー゚;それじゃご利益ないかしら??
 
かじり木、水洗いしちゃだめですか??
ひょえ~、我が家はほぼ毎日水でジャブジャブ洗ってましたsweat02
おやつ台として使ってるので、りんごの汁とかがしみてるんですsweat01
今度、十字のやつ使ってみようかな~。
それならみみちゃん齧るかしら?

投稿: みっきぃ | 2009年2月 5日 (木) 12時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今週の予定♪ | トップページ | わざとやってる? »