« みみちゃん、病院で点滴。 | トップページ | 弱点♪ »

2009年2月 9日 (月)

元気になりました♪

           

先週土曜日にお腹の具合が悪くなって病院で注射をしてもらったみみちゃんですが、

その後順調に回復し、今日はペレットも牧草もブロッコリーもバナナも食べ、

うんちはまだいつもの7割くらいの量ですがお腹のハリもとれたようで、

元気に遊びまわれるようになりましたo(*^▽^*)o

   

  

092101 

  

   

土曜日の夜に皮下注射してもらった薬剤が溶けて体内に吸収されたせいなのか、

今朝は今までに見たこともない大量のおしっこがしてありました。

早目に病院に行って注射をしてもらってよかったと思っています。

    

     

  

092102

 

       

念のため、処方された粉薬をまだ何日かは飲んで、あとはお腹のマッサージも

丁寧にやって、それと、みみちゃんにあまりストレスを与えないようにして、

お腹の調子がまた悪くならないように気をつけたいと思います。

みみちゃんも5歳8か月、けっして若くはないお年頃なので、体調の変化には

注意したいと思います。

    

    

  

092104   

↑気分だけはギャル??

      

    

みなさま、ご心配をおかけしました。

とにもかくにも、みみちゃんが元気になって一安心ですhappy01

  

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« みみちゃん、病院で点滴。 | トップページ | 弱点♪ »

コメント

初めまして!
いつもひっそり癒されてます、みみちゃんかわゆす (*´ω`*)きゅん

元気になって本当によかったです!
みみちゃん回復おめでとう!

うん、まだまだ若いんだよね ∩^ω^∩

投稿: 愛もどき | 2009年2月10日 (火) 02時04分

みみちゃん 元気になったのね。
よかったよかった。
みみちゃんが元気でいないと、みっきぃさんが落ち込んじゃうから。
うさぎとうさ飼いは一心同体でしよ!

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年2月10日 (火) 07時20分

よかった~weep
心配してました~。みっきぃさんも心配で心配で、寝られなかったでしょう。
みみちゃん、相当神経質なのね。
やっぱし、みっきぃさんが爪きりできるようになったほうがいいかも。。。
うちの先代ウサギも相当神経質だったんですが、
私と母親二人がかりで爪きりやってましたよ。
そのほうが、キャリーバッグに入れられるより気分が楽だったようです。

投稿: うさうさ | 2009年2月10日 (火) 10時06分

昨日、ブログを見てすごく心配でした。今日も恐る恐るの訪問でした。みみちゃんが元気になってよかったです。

投稿: テト&ビビ | 2009年2月10日 (火) 13時21分

  
★★愛もどきさんへ★★
 
はじめまして(o^-^o)
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

みみちゃん、回復してくれて安心しました。
みみちゃんの元気がないと私まで暗く落ち込んでしまいます…。
みみちゃんは今5歳8か月なんですが、人間の年齢にしたら“中年のおばちゃん”て
かんじですかね??
雪ちゃんはまだまだ若い(というか子供)ですもんね~
これからの成長が楽しみですねnote
てか、愛もどきさんもかなりお若いですよね。うらやましいわ(≧∇≦)

投稿: みっきぃ | 2009年2月10日 (火) 14時47分

   
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
おかげさまで、みみちゃんも元気になり、それと一緒に私の元気も戻って
まいりましたhappy01
かわいいうさぎさんが苦しそうにしているのを見ているだけで
私まで苦しくなってきちゃいます…weep
うん…まさに一心同体ですね~
あ…。でも、私がたまに「病気になったフリ」をして毛布の上を転げ回っていても
みみちゃんは知らん顔…。それって…( ̄Д ̄;;

投稿: みっきぃ | 2009年2月10日 (火) 14時51分

    
★★うさうささんへ★★
 
ご心配おかけしました。
おかげさまでみみちゃんは回復してきましたo(*^▽^*)o
心配で心配で仕方がなかったんですが、あまり頻繁にケージの中を覗きすぎても
みみちゃんがストレスになるだろうし、でもやっぱり心配だし…
とにかく最初のうんちが出てくるまでは私もお腹が痛くなるほど心配でしたbearing
推測にすぎませんが、今回のお腹の不調の原因はやっぱり前日の爪切りのせいだった気がしてなりません。
爪切りから帰ってきた後、ちょっとした小さな音に敏感に反応したり、
家族の動きに対しても警戒しているような感じがあったのです…
「またいつ知らない場所へ連れ出されるかわからない」というおびえが
ストレスになったのではないかと…
みみちゃんの爪は黒くて血管が分かりづらいんですが、
次回は私が挑戦してみようと思っていますthink


投稿: みっきぃ | 2009年2月10日 (火) 15時04分

    
★★テト&ビビさんへ★★ 
 
ご心配おかけしましたm(_ _)m
おかげさまでみみちゃんは元気になってきましたhappy01
まだ少しうんちがいつもより少なくて、形も小さかったり大きかったり不揃いなん
ですが、食欲はあるので、大丈夫のようです(*^-^)
私も、日曜日の朝、みみちゃんのケージを覗くのが怖かったのですが、
ケージの中でチョコンと座ってこちらを見ているみみちゃんを見たときは
ホッとしましたconfident

投稿: みっきぃ | 2009年2月10日 (火) 15時11分

あら~、みみちゃん、お腹の調子が悪かったの???
点滴も頑張ったね。
溜まっていたガスやちっこもたくさん出て、良かったですね。
5歳を過ぎると体調にも変化が出てくるのかな?

投稿: モモmama | 2009年2月10日 (火) 22時27分

   
★★モモmamaさんへ★★
 
そうなんです、急にお腹の調子が悪くなっちゃってびっくりしました(゚ー゚;
でも病院で注射したおかげで、治るのも早かったようですhospital
みみちゃんが元気になって安心しました。
今回の不調の原因が何なのかはよく分かりませんが、
5歳を過ぎてるみみちゃん、健康には注意して過ごしたいと思います。

投稿: みっきぃ | 2009年2月11日 (水) 11時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« みみちゃん、病院で点滴。 | トップページ | 弱点♪ »