« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

ひなたぼっこ♪

ここ数日、肌寒い日が続いていますが、それでもあちこちに春の気配が感じられる

ようになりました。    

093291_3

我が家の庭のチューリップもつぼみが出てきましたtulip

今週中には花が咲くかな~note

  

093292

 

みみちゃんのブロッコリーですが、大きくなった実を切り取った後、茎の横から

新たな実がたくさん育ってきて、次から次へと収穫できています♪

    

093292a_3

 

さて。

本日のみみちゃんですが

   

093293

  

暖かい場所を選んで、ひなたぼっこを楽しんでおります。

 

093294

  

気持ちよさそうだね、みみちゃん。

みみちゃんは影もフワフワなんだね~(≧∇≦)

   

093295_6

  

太陽にあたって、干したての布団みたいにみみちゃんのお毛毛もフカフカに

あたたまっていますsun

    

093297

↑温まったら眠くなっちゃった? 

 

本日はまったりモードのみみちゃんなのでした。

みなさまも、よい休日を(o^-^o)

  

cloverPSclover 

私の仕事もいよいよ残りあと二日です。

4月になったらコメント欄を再開させていただきたいと思いますhappy01 

明日の夜は送別会だ~   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

2009年3月25日 (水)

飼い主は何をする人ぞ?

私が仕事に行くようになってから、朝はまだみみちゃんが寝ているうちに家を出て、

夜はみみちゃんがお遊びを終えてケージに帰ってしまった後に私が帰宅するように

なり、私とみみちゃんの生活時間はすっかり「すれ違い」になってしまいました。

(私が留守の間はうちの親がみみちゃんの面倒を見ています)  

  

093251_2

   

みみちゃんや。ごめんね。みっきぃちゃんは頑張ってお仕事に行ってるから、

寂しいだろうけど良い子でお留守番しててね。

   

093252 

 

えっ( ̄Д ̄;;

昔話のおじいさんじゃないんだから、みっきぃちゃんは山へ芝刈りになんか

行かないよ・・・ 

  

093253

 

私が何の仕事をしてどこに行っているのかなんてみみちゃんにはまったく分からない

でしょうが、私が毎日忙しそうにしていることだけは何となくみみちゃんにも分かって

いるらしく、おとなしくお留守番しているようです。

来週にはようやく仕事も終わりになるので、そしたらまた思いっきり遊ぼうね、

みみちゃん(o^-^o)それまで、いい子でお留守番しててね~!

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

2009年3月22日 (日)

ノンストップ♪

みなさま、こんにちは。

3連休、どこかへおでかけされましたか?

私はそこらへん(て、どこらへん?)をドライブしながら車の中で歌を歌いまくり、

ストレス発散しましたnotenote   

093220_5

↑最近のBGMはUtada(宇多田ヒカル)note

 

ところで、ETC搭載車は休日に「1000円」で高速道路に乗れるようになるとのことで、

全国でETCの機械が売れに売れているらしいですねcar

ま、私の場合は休日に高速道路は使わないので(高速走るなら、すいている平日)

ETCを搭載する予定はないのですが、休日にお出かけする機会が多い人は

便利でよさそうですね~。 

料金所もノンストップで通り抜けできるし、いちいち行列で止まらなくて済むのが

便利そうです。

 

さて。

本日のみみちゃんですが、

093221  

  

ペレットを詰め替えるために袋を出しておいたところ、さっそく近寄って来て

チェックが始まりました。 

 

093222

↑自分の通路を妨害されてお怒り?? 

     

   

093223

 

 

093224_3

↑力技で進路を突き進もうとするみみたん  

      

ある意味、みみちゃんて、ETC搭載車よりスゴイ気がしますcoldsweats01

   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

2009年3月21日 (土)

うさぎ心は複雑♪

今日はとてもいいお天気で、暖かいですsun

我が家の庭の水仙の花も咲き始めました。      

093210_2

 

こんないいお天気の日はみみちゃんも喜んでお庭を散歩してあるくだろうと思い、

私はカメラを構えてみみちゃんがお外に出て行くのを待っていたのですが…

   

093211_4

↑お外を見つめたまま動こうとしないみみたん

  

「あれ??、みみちゃんや。今日はとってもいいお天気でお散歩日和ですよ。

お外に行かないんですか??」

  

093211a_2

↑今日はお家の中で遊びたい日のみみたん  

     

どんなに寒くてもお外に出て行きたがる日もあるのに、  

今日なんて気温も高すぎず低すぎず風もなく絶好のお散歩日和なのに、

なぜか本日のみみちゃんの気分は「お家の中モード」らしいです。

う~ん…、

うさぎ心は複雑ね…think

        

というわけで、本日はお庭のお散歩はなし。

   

093214_2

    

 

093217 

↑ボーっとしすぎのみみたん

     

気持ちよさそうだね、みみちゃんheart01

さて、いいお天気なので私はこれからお買い物にでも行ってくることにします。   

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (6)

2009年3月19日 (木)

暑くて…

 

やっと今週の仕事も終わり、明日からは三連休ですヽ(´▽`)/       

ここ数日間とても暖かい日が続いていて、今日は23度くらいにまでなりました。

職場でも「暑い暑い」とみんなが騒いでいました。

東京の桜もあさってあたりに開花するらしいですねcherryblossom

いよいよ春本番ですね~。

   

  

093192

↑20度を超えると、体を伸ばすみみたん

  

      

暑さが苦手なみみちゃんにとっては、これからがだんだんと辛い季節の始まりなの

でしょうが…。

 

 

 

093192_2

↑暑いのは苦手だけれど、南国の食べ物は大好きなみみたんbanana

 

     

もっと暑くなったら、みっきぃちゃんがみみちゃんのお毛毛をカットしてあげるから

大丈夫だよ~hairsalon

   

    

   

093193_3 

↑暑さよりもっと苦手なのはカリスマ美容師みっきぃ??

 

   

ま、確かに私のカットはかなり「前衛的」なんですけどね(^-^; 

 

  

  

おまけ

093191_2

かわいいボールペンを見つけたので買いました。

これでお仕事もサクサク~♪

 

 

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

お天気の日は♪

         

今日は晴れて暖かく、昨日までの強風もやんで、春らしい陽気になってきました。

  

 

093151_4 

 

   

みみちゃんもさっそくお庭に出ておさんぽを楽しんでいます。

   

  

 

093152_2

 

 

濡れた傘もよく乾きそうないいお天気sun

    

  

  

093153_3

 

    

今の気温13度くらい。

暑すぎず寒すぎず、みみちゃんにとっては活発に動き回れるちょうどいい

気温のようです。

    

  

  

093154_2

   

 

楽しそうだね、みみちゃん。

 

 

093155a_2

   

   

   

093156_2

 

 

でもね、みみちゃん…

 

    

  

093157

 

  

みみちゃんはお外に出てとっても楽しそうにしているけれどね、

みっきぃちゃんはね、

みっきぃちゃんは…

 

   

   

093157a_6

 

  

ブ…

ブ…

ブッ…

「ブヘーックションッ!」   

  

    

花粉症がひどくて、こんな天気の日はお外に出るのが辛いのよbearing

 

 

「だからもうそろそろ、お家に帰りましょうね、びびたん」

  

 

 

093158_3

↑花粉症の辛さを知らないヒト

 

 

みみちゃんは花粉症じゃなくてよかったねthink

  

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (8)

2009年3月11日 (水)

風の子♪

      

今日は晴れていましたが、風が強い一日でした。

   

   

093111_2

↑みみちゃんの長いお毛毛が風になびいています

   

     

私は今日の午前中は仕事が休みだったので、みみちゃんのケージのお掃除を

しました。

私がお掃除している間、みみちゃんは私の後をついてお庭まで出てきました。

   

  

  

093112_3

    

      

「みみちゃんや。今日は風が強くて寒いから、お外で遊ぶのは無理じゃないかな?、

お家の中で待ってたら?」

   

    

   

093113_2 

↑風の子・みみたん?

 

 

暑さには弱いみみちゃんですが、風には強いようです。

  

  

 

093114

↑風にもマケズ、お外で遊ぶみみたん

  

  

 

093115

   

 

おしりが可愛いねheart01

  

  

  

093116

  

 

 

093117_3

    

  

「みみちゃん、楽しくてよかったね」

   

   

 

093118_6 

 

 

今日も元気いっぱいなみみちゃんなのでしたhappy01

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

2009年3月 9日 (月)

一番好きな時間♪

    

みみちゃんは毎晩2時間ほどケージの外に出てお遊びをします。

(リビングの床にマットを敷いて、その上がみみちゃんのお遊びテリトリーです。

フローリングが嫌いなため、マットの上から外には出ません)

2時間、どのようにして過ごしているのかというと、だいたいこんな感じです。

まず、ケージから出てすぐに向かう定位置は

    

 

09381

↑毛布の白うさぎさんの上

   

    

なぜか、白うさぎさんを踏みつけながら、毛づくろいをします。

  

   

 

09382

↑かわいい白うさぎさんに嫉妬してるのかな??

    

  

毛づくろいが終了すると今度はおやつをもらいます。

  

     

  

09383

↑今日のおやつはりんごapple

 

    

  

09384

 

  

そしてお腹がいっぱいになると今度はお部屋の中をウロウロ探検して回ります。

  

   

   

09386

  

   

 

09386a

↑アイロン台の下にもぐってみたり

  

  

 

09387a

↑テーブルの下にもぐってみたり

  

 

 

09380_2

↑ベッドの中に入って考え事(?)をしてみたり

  

    

そして気が済むと、お気に入りのワンコたんのそばに来てゴロリン。

  

  

  

09388a

↑この場所が一番落ち着く場所  

     

   

  

09389

 

 

自由気ままに過ごしているみみちゃんなのです。

夜のお遊びタイムが一日のうちでみみちゃんにとって一番楽しい時間の

ようですnotes

そして、そんなみみちゃんと一緒に遊んでいる私も、一日のうちで一番

リラックスできる時間なのですconfident

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

2009年3月 7日 (土)

休日♪

     

今週は新しい職場に行き始めたばかりなので、覚えなくてはならないことも多く、

職場の雰囲気に慣れるのにも気を使い、通勤には時間がかかるし、

一週間がとても長く感じました。

やっと休日がきて、今日はみみちゃんともゆっくり遊ぶことができますnote

  

 

09371

   

  

今週は天気の悪い日が多かったので、今日は久しぶりに晴れて

みみちゃんもお庭に出て楽しそうにしています。

  

    

   

09372_2

↑干した傘の下を探検するみみたん

   

 

  

 

09373_3

  

   

「みみちゃん。久しぶりにお外に出られて楽しそうだね~」

 

  

  

09375_4

 

   

「みっきぃちゃんもみみちゃんと遊べて楽しいよ~。最高の休日だわ~」

  

  

  

09374_3

↑ゆうべ前髪(おでこの毛)を切りすぎて、ちょっとザクザクのお顔(^-^;

 

 

久しぶりに晴れた休日sun

今日は一日のんびりとみみちゃんと過ごしたいと思います。

  

  

  

おまけ↓

09376

花壇で栽培中のみみちゃんのブロッコリー、かなり大きくなりましたhappy01

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

2009年3月 3日 (火)

今日は何の日?

     

みなさまこんばんは。新しい仕事に行って二日目のみっきぃでございます。

昨日は初日からいきなり歓迎会という名の飲み会があり、

帰宅して寝たのが1時半過ぎになってしまいました。

片道一時間半の通勤もなんとか頑張って通っています。

明日は雪が積もらないといいけれど…snow

  

  

さて。

今日はひなまつりだったので、夕食のデザートにこんなものを食べました。

     

  

09331

↑うさぎさんの入れ物が可愛いプリン♪

 

   

甘い物を食べると、疲れが飛びます(o^-^o)

うさぎさんの入れ物もかわいいし、おひなさま気分を味わえて幸せheart01

  

   

さてさて。

みみちゃんですが、私が仕事に行っている間は、良い子でおとなしくお留守番

しています。

     

   

09332_6

   

  

「ところで、みみちゃんや。今日は何の日か知ってる~?」

  

   

  

09333_2

  

  

「今日は楽しい・・・?」

 

  

  

09334_4

↑みみちゃんにとって3月3日はひな祭りよりも「みみの日」??

 

 

よかったね、みみちゃん。

みみちゃんの日、おめでとう(*^-^)

明日からもいい子でお留守番頼んだよ~!

 

   

cloverPSclover

ナッツ母さん、お誕生日おめでとうございますwine

  

    

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »