« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ちゃんとしてほしいんでしゅ♪

   

我が家にもやっと届きました、「定額給付金」の申請書!

これに記入して市役所に提出すると3週間後位に給付金がもらえるそうです。

ははは~ん

12000円。

何買おうかな~?

みなさんはもう受け取りましたか?

    

  

094301_2

 

 

「ん?、みみちゃんはうちの家族だけど、うさぎさんだから、残念ながら

もらえないみたいなのね~」

   

  

  

094302a

 

   

「そうね…。みみちゃんが人間だったら2万円もらえたのにね~。

でもさ、みみちゃんがもしも2万円もらったとしたら、何に使うのかな~?」

      

   

   

094303_4

↑みみちゃんの本心(?)

   

  

ははは…

  

  

  

094304 

 

 

ごめんよ、みみちゃん。

私のドへたくそなカット技術のせいで、いつもザクザクの段差がお顔に

ついちゃってるのね…。

でも、どんな髪型でもみみちゃんは十分かわいいよheart01

   

  

 

094305

  

  

じゃ、ボロ隠しに、お帽子でも買いますか?

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2009年4月28日 (火)

GW♪

    

そろそろゴールデンウィークに突入ですね。

もうすでに連休に入っている方もいるでしょうか?

今年のGWはETC搭載車は高速道路1000円のおかげで、かなり渋滞する予想

らしいですね。

ま、我が家はGWは家にいる予定なので渋滞ともあまり関係なさそうですが。

   

 

094281_2

 

 

「みみちゃんや。GWはごろ寝ウィークじゃなくて、ゴールデンウィーク、

大型連休のことだよ」

  

  

 

094282 

 

  

「でも、みみちゃんは一年中連休みたいなものだから、GWでも関係ないね~」

  

  

 

094283_2

 

   

「ん?、みっきぃちゃんはねぇ…、次に働くのが7月の予定だから、え~っと…

ざっと数えて90連休くらいかな~?はははcoldsweats01

   

    

   

094284

 

   

たしかに。

ま、働いてはいない私ですが、みみちゃんのお世話をするのが私の仕事みたいな

ものだからね~(*^-^)

   

  

   

094285

↑みみちゃんのお仕事は「毎日元気でいる」ことshine 

  

 

みなさんはGWどこかにお出かけされますか?

連休中もお仕事の方は頑張ってくださいね(o^-^o)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2009年4月27日 (月)

江戸川うさんぽ会に参加♪

     

昨日は、うさ友のモモmamaさん主催の「江戸川・春のうさんぽ会」に行って来ました。

(と言っても、臆病で外出が苦手なみみちゃんはおうちでお留守番、飼い主の私ひとり

で参加しました)

    

    

094261_2

↑内弁慶なみみたん

  

  

今回のうさんぽ会に参加されたメンバーは、モモmamaさん・papaさん&モモちゃん、

セリーヌさん&キラリちゃん、Tomochaさん&あんずちゃん、

たまちゃんさんカップル&パン君。

うさぎさんたちは全員ロップちゃんでした。

   

 

094261_7

↑モモちゃん

   

モモちゃんは3.4キロ(みみちゃんの倍)もある大きなうさぎさんです。

遠くから見るとまるでワンコのお散歩のようにも見えます。

モモちゃんを抱っこもさせてもらいましたがとても温かくて、大きなお耳とふくよかな

マフマフがセクシーでしたshine

   

  

09426b

↑キラリちゃん

 

キラリちゃんはアメファジのロップちゃんで、お毛毛がフワッフワでした。

そしてなんとキラリちゃんはお目目が青いのです!私は青いお目目の子は初めて

見ましたが、とても神秘的ですshine

  

 

094262_2

↑パン君

 

今回参加されたうさちゃんの中で唯一の男の子。

イケメン・パン君はとっても凛々しく堂々としていて、生えている草をムシャムシャ

食べたりあちこち歩きまわったり、あまり怖がることなくすぐにその場に適応して

いました。さすがは男の子shine

 

 

09426a_3

↑あんずちゃん

   

初めは怖くてキャリーの中に隠れたりしていたあんずちゃんでしたが、しばらくすると

お外に出てきてちょこんとおすまし。かわいいレースのお洋服がとっても似あって

いて女の子らしいあんずちゃんshine

   

  

09426d

↑レジャーシートの下に避難中のモモちゃん

  

  

09426h_3

↑イケメン・パン君、あんずちゃんをナンパ中(?)

   

   

09426e_2

↑のんびりお顔を洗うキラリちゃん

  

 

ふだんはロップちゃんを見ることがない私。

たくさんのロップちゃんに囲まれて幸せなひとときでした。

そして、みんなの行動を見ていて、うさぎさんにも一羽一羽それぞれ性格の違いや

個性がはっきりあるのだなぁということを実感しました。

      

 

09426g_9

↑モモpapaさん手作りケーキをいただいて食べました

     

 

今回参加されたみなさん、そして写真撮影やナデナデさせてくれたうさちゃん達、

楽しい時間をありがとうございました。みんな、風邪などひかないようにね。

      

    

09426m

 

 

それにしても、よその子を見た後でうちのみみちゃんを見ると、やっぱりお毛毛が

モシャモシャなんだねぇ・・・  

  

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2009年4月22日 (水)

あたちは~♪あたちは~♪

       

みなさま、こんにちは。

4月ですね。(いまさらですが)

4月と言えば新しい出会いも多く、自己紹介したりする機会も増えると思います。

そこで、本日はみみちゃんが“自己紹介のお歌”を歌ってくれるそうなので

披露したいと思いますnote

キャンディキャンディのメロディに乗せて聞いてみてくださいねo(*^▽^*)o

(てか、私より若い人はキャンディキャンディ知らないかなぁ…sweat02ちょっと不安)

        

   

ではどうぞ~。

    

  

09422a_3

  

     

    

    

094222_11

   

  

 

09422l_5

  

   

   

    

09422i

    

  

  

  

094227

  

   

 

  

094228_3

  

    

   

  

094229 

 

    

はい。

みみちゃん、よくできました(*^ω^*)ノ彡

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (14)

2009年4月21日 (火)

付けてます♪

      

今使っているケージの底に穴があいてしまったため、みみちゃんの新しいケージを

買ってきて組み立てたという記事を以前に書きましたが、

え~、その後、その新しいケージがどうなったかといいますと・・・

   

   

    

Img_4751

   

いまだ使われず、部屋の片隅に放置されております(^-^;

なぜまだ新しいケージを使っていないのかと言うと、我が家は毎日すのこ&ケージの

水洗い・天日干しをするため、交換するためのすのこが2枚以上ないといけないの

ですが、まだ一枚しか買ってないのです。

予備のすのこを買ってきて、のこぎりで適当な大きさに切り、やすりでこする。

この一連の作業が面倒なため、新しいケージはいまだ使われることなく放置され

そしてみみちゃんはいまだ穴のあいたケージの中で暮らしております。

     

   

09418c 

↑自分のお家に穴があいてることなどまったく知らない平和なみみたん

   

   

   

09422d 

↑せっせと自分のお家に匂いを付けてあるくみみたん

  

 

 

09422e_2

  

     

みみちゃん、ご苦労様だね~。

  

   

   

09422g

  

  

あのね、みみちゃんや。

匂いを付けてあるくのはいいんだけどね、さっきからみみちゃんのお顔にも

なんかゴミが付いてるよ~。

     

   

09418k_9

   

   

みみちゃんはたとえゴミが付いてても可愛くてお茶目だねheart01

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (8)

2009年4月19日 (日)

みみちゃんの願い事♪

       

え~、昨日の記事の冒頭のあいさつで「みなさま、こんにちは」と書くつもりが

みさなま、こんにちは」と書き、ほぼ丸一日気付かずにいたこっ恥ずかしい女・

みっきぃでございます、みなさまこんにちは( ̄▽ ̄)

昨日の記事を読んで気づいた方もいらっしゃったでしょうかね~??

私はさっき気付いたので、とりあえず修正しておきました(^-^;

       

     

094191

  

  

「うん。恥ずかしいね…。もしかしたら、自分の気付いてないところでまだ他にも

いっぱい変な言葉使ったり漢字の変換ミスとかしてるかもね~、ははは…coldsweats01

  

  

  

094192_2

 

 

「あのねぇ、パソコンを使ってるとどうしてもこういうミスって起きるのよ~」

(↑必死の言い訳)

   

    

  

094193_2

↑柏手(?)を打つみみたん  

      

  

     

     

094194_2 

   

  

   

   

094195

 

          

みみちゃんのお祈りの効果で、少しは私も賢くなれるかな~?(*^m^)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (10)

2009年4月18日 (土)

土曜日のみみたん♪

みなさま、こんにちは。

土曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか?

昨日は雨が降っていましたが今日は晴れていいお天気です。

  

Img_4737_2

↑庭に咲いたモッコウバラnote

Tentoumushi_2

↑テントウムシさん発見!

   

さて。

本日のみみちゃんですが、いつものようにお庭にご出勤(?)しています。

  

094181_4

↑みみちゃんのお散歩コースに増えるジャマモノ

 

094182

 

「みみちゃんや。お花がカワイイでしょ?、お花の前でみみちゃんのお写真

撮りましょうね~。こっち向いてくれるかな~?」   

  

094183

↑綺麗なお花にライバル心を燃やす(?)みみたん

   

094184

↑今日ものんびりおっとりなみみたん    

    

みみちゃんは毎日毎日が休日モードでゆるゆるだね~。

  

094185

 

さ。

私は今日は友達の送別会に行ってきます。

みみちゃん、お留守番たのんだよ~!

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2)

2009年4月17日 (金)

やればできましゅ♪

昨日の記事で私が「みみちゃんは動かないでボーっとしてばかりいる」と書いたこと

に対し、みみちゃんはなにやら反論したいことがあるらしいです。   

   

094171_2 

  

うんうん、その通りよ。 

  

094172 

 

「え~?、みみちゃんや。その気になれば、どんなことができるのかな~?」  

   

094173_3

↑車止めに上るみみたん

   

094174_3

↑高さ10数センチの車止めに上り、得意げになる(?)みみたん 

   

「みみちゃんや…。それくらいのことならどこのうさぎさんにもフツーにできること

だと思うんだけどなぁ・・・。他には何か芸はないの?、ジャンプするとか

二足歩行するとか」

  

094175_5

  

えっΣ( ̄ロ ̄lll)

それだけですかー!

  

094176

  

やっぱり、みみちゃんはどこまでいってものんびりおっとりなみみちゃん

なのでした(^-^;

    

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6)

2009年4月16日 (木)

動きましぇん♪

お友達うさぎさんのぴーちゃんがお月様fullmoonに帰ってしまい寂しい限りですが

地球に残った私たちはぴーちゃんのことを思いながら今日も一日を

大切にして生きていこうと思います。

         

さて。 

春の陽気に誘われて、みみちゃんは今日もお庭に出て日向ぼっこを楽しんでいます。

     

094161_2

   

「みみちゃん、お日様にあたって気持ちよさそうだね~。今日は絶好の

お散歩日和だねsun」 

  

094162_2

↑毛づくろいを始めるみみたん

 

「みみちゃんや。せっかくお外に出たんだから、もう少しあちこち歩きまわってみたら

どう?、お花もきれいだしさ、運動不足解消にもなるよ」    

   

094163

↑お外に出たらボーっとするに限る??

 

「みみちゃんや・・・。みみちゃんはお家の中にいてもボーっとしてるんだから

せめてお外に出たときくらい広い場所を動き回ったらいいのに…」  

  

094164_3

↑動く気ゼロのみみたんcoldsweats01

  

みみちゃん。ボーっとしてばかりいるとメタボになっちゃうかもよ~(^-^;   

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (10)

2009年4月15日 (水)

イモ虫みみたん。

おすまし顔でちょこんとお座りしているみみたんは小さくて丸くてフワフワで

とっても可愛いうさぎさんです。  

  

09413a_3

 

「みみちゃんはフワフワでかわいいですね~。ぬいぐるみみたいだね~」   

   

094131

   

が。

こんな可愛いうさぎさんも、動き出した途端に・・・

   

09413b_2

  

   

09413c_3 

↑長っsign01

 

イモ虫に変身してしまうのでした。

 

 

moon3 moon3 moon3

悲しいお知らせですが、うさ友のぴーtanさんの家のぴーちゃんが先日お月様へ

旅立ってしまいました。

心臓の横にできた脂肪の塊と闘っていたぴーちゃん。最後まで一生懸命に病気と

闘ったことと思います。

ぴーちゃんとは実際に会ったことはなかったけれど、いつもブログを通して

たくさんの可愛い表情を見せてなごませてくれました。もうそのお顔が見られないのは

本当に残念でなりません・・・

ぴーちゃん、どうか安らかにお眠りください。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2009年4月12日 (日)

新しいケージを買う♪

みみちゃんのケージに穴が開いてしまったため(←私がブラシでゴシゴシ洗い過ぎた

せい)、新しいケージを買いました。   

   

09491_3

↑今まで使っていたもの(扉は上から下に開くような縦開け方式です)

   

新しいケージを選ぶにあたっては、さまざまな希望条件がありました。

       

①出口の扉が横開けであること(←みみちゃんの怪我防止のため)

②出口の段差が低いこと(←みみちゃんの怪我防止のため)

③大きさが今まで使っていたものとほぼ同じであること(←スペース&掃除の都合上)

④床は木製のすのこが敷けること(←衛生面&ソアホック予防のため)

⑤天井が開閉できること(←掃除の都合上)

⑥キャスターがついていないもの(←掃除の都合上)

⑦色がカワイイこと(←飼い主の個人的な希望)

  

と、まぁ、希望を挙げればきりがないのですが、すべての条件を満たすケージは

やはりどこにも見当たらず、結局あちこち探し回って最も希望条件に近いもの

ということで買ってきたケージがこちらです。

094922_3

↑色がちょっと地味・・・

   

実はこれ、ワンちゃん用のルームケージなのですdog

  

09493 

      

①扉が横開けであること、②出入り口の段差が少ないこと、を最も重要な条件として

選んだ結果、うさぎさん用ケージではなくワンちゃん用になってしまいました。

①②の条件をクリアできたことは良かったのですが、ワンちゃん用だけあって、

やはり色々と不都合な点もありまして・・・ 

 

09494_2 ←今まで使っていたすのこでは小さ過ぎたり…

 

09494a ←新しく買ったすのこでは大き過ぎたり…なかなかちょうどいい大きさのすのこが見つかりません

 

09495 ←ペットシーツを押さえるための金属がケージの内側についていて邪魔だったり…

   

   

   

  

 

 

  

購入した後になって気付く不都合な点も多々ありましたが、なんとかみみちゃんが

住みやすいように&飼い主が掃除しやすいように工夫を施しまして、

  

09496_8 ←片側から天井を開閉できるようにして

 

 

09496a ←みみちゃんがイタズラをして首を挟んだりしてしまわないように普段はクリップで留めておくようにしました 

 

 

09497 ←すのこもちょうどいい大きさに切りました

 

 

   

 

 

   

    

2時間ほど苦闘してどうにかこうにかみみちゃんの新居が出来上がりましたhappy01

  

え~、

今回はケージを組み立てただけでヘトヘトに疲れてしまいましたので、みみちゃんに

新居をお披露目するのはまた後日ということになりました。

     

094120_5

↑自分の新居が用意されていることをまだ知らないみみたん

 

果たして、新しいケージ、みみちゃんは気に入ってくれるでしょうか??

     

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (10)

2009年4月11日 (土)

花より散歩♪

我が家の近所の桜も満開を過ぎ、ハラハラと桜吹雪が舞い始めました。

ハラハラ舞い散る桜吹雪の中を自転車で颯爽と通り抜けると、まるで

舞台に立っている演歌歌手のような気分で、思わずフンフンと鼻歌を

歌ってしまうみっきぃでございますnote(←ばか) 

   

さて。お花見に行けないみみちゃんにも何かお花を見せてあげたくて

プランターに花を植えてみみちゃんの庭んぽコースに置いてみました。  

09411b

↑オレンジ色のかわいいお花をみみちゃんのお散歩コースに設置

 

さて。みみちゃんはお花見を楽しんでくれるでしょうか?

      

094111

↑プランターに気づいたみみたん

    

094112

 

いきなりジャンプ。 

 

09411a_3

↑警戒している??

  

094113_2

     

「みみちゃんや。綺麗なお花だね~。春らしい気分になるでしょ?」

  

094114

↑後ろ足がひけてるみみたん  

   

094115

  

   

094116

  

「そのお花は食べれないよ。目で見て楽しんで、春らしさを満喫してくださいね」 

   

094117_2

↑みみちゃんにとっては綺麗なお花もただのジャマモノ?

  

結局お花見はあまり楽しんでもらえなかったようで・・・

みみちゃんにとっては 

花 < 散歩 < 団子

こんなかんじでしょうか。

プランターは邪魔そうなので、置き場所を変えようと思いますthink

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (4)

2009年4月10日 (金)

ぽわ~ん♪

普段からポワポワした雰囲気ののんびり屋さんのみみちゃんですが、

春になって暖かくなったら今まで以上にポワポワ度が増したようです。

        

094101_3

↑日向ぼっこするみみたん

          

「みみちゃんや。眠そうなお顔だね~。お目目が細くなっちゃってるよ~」

  

094102

  

「なんだか、ユーカリの葉っぱを食べ過ぎたコアラみたいだね~。みみちゃん、

うさぎさんには見えないよ」

  

094104 

↑コアラに似ていると言われ喜ぶ(?)みみたん

        

いや…

別に褒めたわけじゃないんだけどね…

「動きが鈍そう」って言いたかったんだけどなぁ(゚ー゚;

  

094105 

  

今日もポワンポワンと平和そうなみみちゃんなのでした(o^-^o)

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (10)

2009年4月 9日 (木)

春でしゅ♪

最近めっきり春らしくなりましたね。

ポカポカ陽気の中、毎朝お庭に出て散歩を楽しんでいるみみちゃんですが、

なにやら今日は気分がいいのでお歌を歌ってくれるそうですnote   

   

0949a_2

↑気分が乗ってるので「チューリップ」を熱唱するみみたん

   

0949b_4

  

   

0949c

  

  

0949d

 

 

0949g

 

え~・・・

なぜか我が家の庭に咲くチューリップの花は赤だけですtulip

黄色とピンクの球根も植えたはずなのに・・・どうしちゃったのかしら??   

Img_4497

↑赤・赤・赤よ~note 

  

0949f_4

    

それにしても、すっかり春ですね。

眠くなりそうな陽気ですsun

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2009年4月 8日 (水)

復旧♪

先日パソコンのACアダプターが故障して電源が取れなくなって、数日間ネットに接続

できない寂しい日々を過ごしておりましたが、ようやく新しいアダプターを購入し

本日ネット生活に復帰することができましたヽ(´▽`)/      

09481_2

 

単にACアダプターと言っても何種類ものアダプターがあり、それぞれ対応する

PCの機種が違うので(同じメーカーのパソコンでも合うものと合わないものがある)、

よぉーく調べてからでないと自分のPCに合うものが買えないんですね…

(と、いまさらながらに知る私) 。

 

さて。

私がACアダプター探しに奔走していた間も、みみちゃんは良い子で元気に過ごしていました。

 

09482

↑ブロッコリーをもらうみみたん  

 

    

09483

 

 

09484

 

 

09485

 

みみちゃんは毎日おっとりのんびり穏やかな生活で幸せそうだねnote

 

09486

↑みみちゃんの幸せの秘訣はおいしいものにあり?  

 

みみちゃんはポワポワしてて毎日毎日かわいいねheart01  

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

2009年4月 4日 (土)

穴が…

みなさまこんにちは。

なにやら今日あたり北の方から物騒なものが日本の上空へ飛んで来るらしいですが、

どうか何事もなく通過してくれることを祈るばかりですね。

さて。そんな物騒な話とはまったく無関係に、みみちゃんは今日も平和に過ごして

おります。  

   

094422_2

↑庭んぽを楽しむみみたん

    

09443 

 

「みみちゃんや。みみちゃんは今日も平和で幸せそうだね~。でもね、

ちょっと言いづらいんだけど、一つみみちゃんに報告があってね、実はね・・・」

    

09442a_3

 

「あのねぇ…、みみちゃんのケージの床に穴があいちゃったんだよ…」 

   

09441

↑ちょっと見づらいですが、ケージの角に穴があいちゃいました…

     

09444 

 

「いや~、そんな物騒なものはうちには落ちてきてないんだけど…。みっきぃちゃんが

毎日ブラシでゴシゴシ洗いすぎたせいで穴があいちゃったみたいなのね…」  

  

09445_9

 

「そうね。穴あきのお家だとおしっこやおがくずや牧草なんかも外にこぼれちゃうし、

新しいお家に買い替えないとだめだね」 

  

09446_2

↑新居は野菜の家希望??

     

みみちゃんの希望通りにはいかないけれど、月曜になったら新しい家を探しに行って

こようと思います。

これでみみちゃんにとっては“3軒目”のお家になります。

前回のケージもたしか3年で穴があき、今回も3年で穴があき…。

洗い過ぎ・こすり過ぎ・干し過ぎが原因なんでしょうかねぇcoldsweats01

みなさんのお宅ではどのくらいの頻度でケージを買い換えていますか??

(てか、ケージに穴があくのって、うちだけかしら…sweat01

        

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4)

2009年4月 3日 (金)

ジャストサイズ♪

昨日は風が強い一日でしたが気温が高かったため桜もだいぶ開花したようですねcherryblossom

我が家ではチューリップが花開きました♪  

Img_4167

Img_4166_3

 

お天気が良かったのでパセリを植えてみました。

Img_4097

    

ところで、去年の夏から花壇で栽培中のブロッコリーですが、すでに収穫のピークは

過ぎてしまったようです。(実も大きくならないし、柔らかい葉っぱは鳥さんに食べられ

てしまいました) 

Img_4161

↑現在の苗はこんな感じ

   

09432a

↑採れるのは小さな実ばかり   

     

本来ならこんな小さな実は(人間の)食用にはならないので捨ててしまうところですが、

我が家の場合、ブロッコリー大好きなこの方のおやつとなります。

  

09431 

 

「みみちゃんや~。採れたての新鮮ブロッコリーの実ですよ~!」

 

09432_3

   

   

09433_2 

  

小さな実は、小さなお口のみみちゃんにジャストサイズですnote  

   

09434_7

  

小さな実の方がみみちゃんには食べやすくて便利だねo(*^▽^*)o

 

09435

    

まだしばらくはみみちゃん用の小さな実がたくさん採れそうだよ。

よかったね~、みみちゃんnote

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6)

2009年4月 2日 (木)

埋もれてます♪

このブログを訪問してくださる方の多くは、初めからこのブログが「うさぎブログ」と

いうことを前提で見に来てくださる方が多いと思うので、ここに載っているみみちゃんの

写真を「うさぎ」として認識してくれると思うのですが、もしも、何の先入観もない方が

たまたまこのブログに飛んできて、何の説明もなくこの写真を見たとしたら・・・ 

 

09421_4

 

「なんじゃ、このモシャモシャの生物は?」

 

と思われるのではないでしょうか・・・。

毛玉がいる・・・

ネコかな??

小型犬かな??

まさかタヌキ??

一発で「うさぎ」と言い当てる人の方が少ない気がしますが・・・

    

09422_3 

 

はい。

うさぎさん特有の長いお耳も、モシャモシャのお毛毛の中に埋もれていて

見えません。

    

09423_5 

 

はい。

うさぎさん独特のかわいらしいしもぶくれの輪郭も、モシャモシャの中に埋もれていて

お顔の輪郭がまったく分かりません。

てか、みみちゃんのお顔のシルエットって、「銀杏の葉」に見えて仕方がありません。 

  

09423a_4

↑ライオンうさぎ改め、イチョウうさぎ??

  

09424_8

  

こんなモシャモシャのみみちゃんですが、本気を出せば(?)、モシャモシャの奥には

とびきりのカワイイお顔が隠れているのですshine

  

09426a_2

↑本気を出したみみたん

  

「あら~、みみちゃん!横顔が鈴木京香さんにそっくりですね~heart01美人さんね~!」

(↑親バカ目線より)

   

私のハートはすっかりみみちゃんに溺れているのでしたsmile

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (8)

2009年4月 1日 (水)

4月♪

今日から4月ですね。

人事異動で新しい部署に配属になったり、新しく入社した方もいるだろうし、

新しい学年になった人もいるだろうし、新年度の始まりでそれぞれ新しい生活が

始まる方も多いと思いますが、みなさん頑張ってくださいね。

私は、一ヶ月間限定で行っていた仕事が昨日までで終わりましたヽ(´▽`)/ 

09411_2

↑最後の日にお花を頂きました。嬉しいhappy01

 

過ぎてみればあっという間の楽しい1ヶ月間でしたが、通勤に時間がかかる遠い職場

だったので仕事に行っている間は朝も夜もみみちゃんと遊ぶことができませんでした。

仕事が終わり、今日からはまた前のように朝も夜もみみちゃんと思いっきり

遊ぶことができます。

  

09412a_2

       

「みみちゃんや。3月はいい子でお留守番してたんだよね~。えらかったね~!」 

   

09414a

  

「ん?、ごほうびはね、今日からまたみっきぃちゃんが朝も夜もみみちゃんと一緒に

お遊びして、たくさんナデナデもして、ずっと一緒にそばにいることだよheart01」  

     

09413a_5

↑飼い主の愛よりも、バナナ希望??

 

ま、なにはともあれ、今日からはまたみみちゃんと一緒にたくさんの時間を過ごせ

そうですo(*^▽^*)o  

    

09415

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

| | コメント (8)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »