« あたちは~♪あたちは~♪ | トップページ | GW♪ »

2009年4月27日 (月)

江戸川うさんぽ会に参加♪

     

昨日は、うさ友のモモmamaさん主催の「江戸川・春のうさんぽ会」に行って来ました。

(と言っても、臆病で外出が苦手なみみちゃんはおうちでお留守番、飼い主の私ひとり

で参加しました)

    

    

094261_2

↑内弁慶なみみたん

  

  

今回のうさんぽ会に参加されたメンバーは、モモmamaさん・papaさん&モモちゃん、

セリーヌさん&キラリちゃん、Tomochaさん&あんずちゃん、

たまちゃんさんカップル&パン君。

うさぎさんたちは全員ロップちゃんでした。

   

 

094261_7

↑モモちゃん

   

モモちゃんは3.4キロ(みみちゃんの倍)もある大きなうさぎさんです。

遠くから見るとまるでワンコのお散歩のようにも見えます。

モモちゃんを抱っこもさせてもらいましたがとても温かくて、大きなお耳とふくよかな

マフマフがセクシーでしたshine

   

  

09426b

↑キラリちゃん

 

キラリちゃんはアメファジのロップちゃんで、お毛毛がフワッフワでした。

そしてなんとキラリちゃんはお目目が青いのです!私は青いお目目の子は初めて

見ましたが、とても神秘的ですshine

  

 

094262_2

↑パン君

 

今回参加されたうさちゃんの中で唯一の男の子。

イケメン・パン君はとっても凛々しく堂々としていて、生えている草をムシャムシャ

食べたりあちこち歩きまわったり、あまり怖がることなくすぐにその場に適応して

いました。さすがは男の子shine

 

 

09426a_3

↑あんずちゃん

   

初めは怖くてキャリーの中に隠れたりしていたあんずちゃんでしたが、しばらくすると

お外に出てきてちょこんとおすまし。かわいいレースのお洋服がとっても似あって

いて女の子らしいあんずちゃんshine

   

  

09426d

↑レジャーシートの下に避難中のモモちゃん

  

  

09426h_3

↑イケメン・パン君、あんずちゃんをナンパ中(?)

   

   

09426e_2

↑のんびりお顔を洗うキラリちゃん

  

 

ふだんはロップちゃんを見ることがない私。

たくさんのロップちゃんに囲まれて幸せなひとときでした。

そして、みんなの行動を見ていて、うさぎさんにも一羽一羽それぞれ性格の違いや

個性がはっきりあるのだなぁということを実感しました。

      

 

09426g_9

↑モモpapaさん手作りケーキをいただいて食べました

     

 

今回参加されたみなさん、そして写真撮影やナデナデさせてくれたうさちゃん達、

楽しい時間をありがとうございました。みんな、風邪などひかないようにね。

      

    

09426m

 

 

それにしても、よその子を見た後でうちのみみちゃんを見ると、やっぱりお毛毛が

モシャモシャなんだねぇ・・・  

  

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« あたちは~♪あたちは~♪ | トップページ | GW♪ »

コメント

あれ~みみちゃんは行かなかったんですか~。
みんなロップというのも珍しいですね。
うちのやつは1人でしかうさんぽしたことないんだけど、
他の子に会ったらどんな反応示すんだろう、と
ちょっと興味があります。
ぶん投げの仕方を教えたりして・・・

投稿: うさうさ | 2009年4月27日 (月) 09時17分

うわ~楽しそうですね~それにみんなかわいい!
しかし、みみちゃんは内弁慶さんなんですか?みなさん、みみちゃんに会えなくて残念でしたね~。

投稿: テト&ビビ | 2009年4月27日 (月) 10時51分

昨日は大変お世話になりました!
杏が全然愛想がなくてすみませんでした…
パン君とのちゅ〜写真、彼さんと杏の関係に
一石を投じそうな予感ですsmile
みみちゃんも憧れのロングファーちゃん☆
いつかみみちゃんにも会いたいです♪

お願いばっかりになっちゃいますが、
ちゅ〜写真頂いちゃってよろしいですか?

リンクさせて頂いてもよろしいですか?
よかったらウチもリンクしちゃってください☆

投稿: Tomocha | 2009年4月27日 (月) 11時31分

あれ~?
うさんぽ会なのに、みみちゃんはお留守番かい??

ともかく、みっきぃさんは楽しんでこられたようですね。 
しかしまぁ、暖かそうな風景でうらやましいですぞ。 こっちなんか、昨日はいきなりの雪でしよ!  

投稿: ノっくん&ポンちゃん | 2009年4月27日 (月) 17時36分

 
★★うさうささんへ★★
 
臆病なみみちゃんはお留守番でした。
自分の家の庭でスズメが鳴いただけでも白目を出して驚くみみちゃんなので
知らない場所でのうさんぽは絶対に無理そうですsweat02
うさこちゃんならうさんぽ会に行ってもきっといつもと変わらなそうな気がします。
「青空うさこ道場」でぶん投げ教室が開けるかもしれませんねo(*^▽^*)o

投稿: みっきぃ | 2009年4月27日 (月) 18時49分

  
★★テト&ビビさんへ★★
 
そうなんです、みみちゃんは家の中では威張っていても
知らない場所へ行くと「借りてきた猫」みたいになっちゃうんですよ・・・
動物病院に行っただけでも、ブルブル震えちゃう臆病さんだし。
なのでうさんぽ会には参加できないのです(´・ω・`)ショボーン
今回参加されていたうさちゃん達はみんなロップちゃんで
イケメン&美女揃いでしたlovely

投稿: みっきぃ | 2009年4月27日 (月) 18時52分

 
★★Tomochaさんへ★★
 
こちらこそお世話になりました!
あんずちゃんのお写真もたくさん撮らせてもらってありがとうございます。
例のスクープ写真(?)も、どうぞお持ち帰りください。
彼さんに見つかっちゃったらモメちゃうかしら~?(笑)
うちのみみちゃんも参加できればよかったんですが
なにせ、ひどい憶病者でして・・・
動物病院に行くのすらいつも一苦労なんですよsweat01
リンク、ありがとうございます、
うちのとこにも貼らせてもらいますね。

投稿: みっきぃ | 2009年4月27日 (月) 18時59分

 
★★ノっくん&ポンちゃんさんへ★★
 
へへへ…
「うさんぽ会」なのになぜか我が家だけ人間のみの参加…sweat02
私はデジカメ片手にひたすらパパラッチになってましたcamera
みみちゃんはものすごい怖がりな性格なので知らない場所には行けないんですよねぇ。
 
そういえば、ニュースで見ました。
そちらは季節はずれの雪が降ったらしいですね~snow
桜も凍っちゃいそうですね~!

投稿: みっきぃ | 2009年4月27日 (月) 19時05分

みっきぃさん、モモちゃんを抱っこしたのですね~
(こっそりモモちゃんブログをのぞいてきました)
ずっしりきましたか?いいなぁ~私もそのずっしり感を味わいたいsign03
他のうさぎさん達もオシャレして可愛いですね、
リードでのうさんぽ体験、してみましたか?
手作りケーキはパパさんなのですね、美味しそう・・・
次回はみみちゃんも参加できるかな?

投稿: ぴーtan | 2009年4月30日 (木) 09時48分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
モモちゃん、抱っこさせてもらいました。
私、うさぎを飼ってるくせにうさぎさんをちゃんと抱っこしたのは初めてだったので
感激しましたhappy01
モモちゃんはみみちゃんの倍の重さがあるのでズッシリ、
温かくてフワフワでモフモフで、本当に可愛かったですlovely
どのうさぎさんもみんなオシャレしてうさんぽを楽しんでいましたが
うちのみみちゃんはねぇ…sweat02
知らない場所へ行ったら白目を出して足ダンを連続するような気がします(;´д`)トホホ…

投稿: みっきぃ | 2009年4月30日 (木) 12時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« あたちは~♪あたちは~♪ | トップページ | GW♪ »