« GW♪ | トップページ | 川の字♪ »

2009年4月30日 (木)

ちゃんとしてほしいんでしゅ♪

   

我が家にもやっと届きました、「定額給付金」の申請書!

これに記入して市役所に提出すると3週間後位に給付金がもらえるそうです。

ははは~ん

12000円。

何買おうかな~?

みなさんはもう受け取りましたか?

    

  

094301_2

 

 

「ん?、みみちゃんはうちの家族だけど、うさぎさんだから、残念ながら

もらえないみたいなのね~」

   

  

  

094302a

 

   

「そうね…。みみちゃんが人間だったら2万円もらえたのにね~。

でもさ、みみちゃんがもしも2万円もらったとしたら、何に使うのかな~?」

      

   

   

094303_4

↑みみちゃんの本心(?)

   

  

ははは…

  

  

  

094304 

 

 

ごめんよ、みみちゃん。

私のドへたくそなカット技術のせいで、いつもザクザクの段差がお顔に

ついちゃってるのね…。

でも、どんな髪型でもみみちゃんは十分かわいいよheart01

   

  

 

094305

  

  

じゃ、ボロ隠しに、お帽子でも買いますか?

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« GW♪ | トップページ | 川の字♪ »

コメント

みみちゃん、定額給付金もらえないのは残念だよね〜!
杏も「かわいいハーネスと、大きいケージと…」と考えてたようです(笑
もらえないと知って、牧草をやけ食いしてますbleah
ウチもちょっと前に役所から手紙が来ましたが、まだ出してません。
さっさと出してさっさともらわないと〜(笑

みっきぃさんのカット、上手だと思いますよ〜!
みみちゃんの可愛らしさがちゃんと出てますもんheart04
私は不器用なので、ハゲ作っちゃいそうですcoldsweats01

投稿: Tomocha | 2009年4月30日 (木) 13時28分

そっかーもう暖かいからみみちゃんの毛は
カットするんですね。
体の毛もカットするんですか?
みみちゃんはどんな髪型でもかわいいよ~
だから給付金もらったら、バナナとブロッコリーを
いっぱい買うってのはどう?

投稿: うさうさ | 2009年4月30日 (木) 14時59分

給付金はまだ入っていませんが我が家はかなりすごいです!大家族ですから!大人2人に子供が3人!その内真ん中の子はなんと割増しでプラス36000円ですよぉ~!!!
嬉しすぎです!
が、しかし、もう使ってます(;´д`)トホホ…
子供たちの行事を撮影するためにデジカメを買っちゃいましたぁ~

投稿: テト&ビビ | 2009年4月30日 (木) 15時12分

 
★★Tomochaさんへ★★
  
杏ちゃんも給付金欲しかったのね~!
せっかく皮算用してたのに、もらえないと分かって
段ボールに入って牧草のやけ食いしてるのね?(笑)
Tomochaさん、早く申請して給付金もらったほうがいいですよ。
うさんぽ会のガソリン代くらいにはなるかもwink
 
みみちゃんのカット、よく見るとザクザクの段カットになっちゃってるんですsweat02
普通の文房具のハサミでカットしてしまっているので、どうしてもうまく切れませんhairsalon
そうだっ!給付金で「すきバサミ」でも買おうかしら(笑)

投稿: みっきぃ | 2009年4月30日 (木) 18時47分

 
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんと遊んでいると、お顔の(特に目の周りの)お毛毛が気になって
ついつい無計画にチョキンチョキンと切ってしまうんですよね…
切ってるときはあまり気付かないのですが、次の日の朝、明るい場所で見ると
「ジャキジャキ」の段差がついていて驚くことがしばしばありますshock
今までは体のお毛毛も切ってたのですが、去年の夏の写真を見て
あまりのひどさに、今年はカットをやめようかどうしようかと…sweat02
給付金の1万2千円あったらかなりの量のブロッコリーとバナナが買えますねbanana

投稿: みっきぃ | 2009年4月30日 (木) 18時51分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
大家族~!いいですね~!
給付金もがっぽがっぽ入ってきますねhappy02
でも、もらう前から使っちゃってるんですね?(笑)
もらう額以上に使う額が多くならないように気を付けてくださいね~smile
私は何を買おうかな~。
 
あ。それと、テト&ビビさんのリンクをこちらに貼らせていただきました。
事後報告ですみません。
これからもよろしくお願いします(*^-^) 

投稿: みっきぃ | 2009年4月30日 (木) 18時57分

事後報告でかまいません!嬉しいです!ありがとうございます!

投稿: テト&ビビ | 2009年5月 1日 (金) 13時50分

そういえば定額給付金の書類が来ていました。
実際に振り込まれるのはもう少し先らしいですね。
通帳のコピーを添付とかって、めんどくさそうなので放置してました(゚ー゚;

みみちゃん お顔に見事に段がついてしまいましたね。。
段がついててもみみちゃんの可愛らしさは変わってないから
みみちゃん心配しなくても大丈夫だよ~♪

投稿: うさずきん | 2009年5月 1日 (金) 19時20分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
どうもありがとうございます(*^-^)
これからもよろしくお願いします!

投稿: みっきぃ | 2009年5月 1日 (金) 20時49分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
定額給付金、我が家はさっそく書類を提出しました!←早い?smile
うさずきんさん、放置したまま忘れないように気をつけて下さいね~。
 
みみちゃんのお顔の段差、切っているときは気付かないのですが
次の日の朝になって明るいところで見ると「ザクザク」になっていて驚きますshock
で、そのザクザクを直そうとして別のお毛毛を切るとさらにザクザクがひどくなるという
悪循環ですsweat02
ココちゃんやチョコくんはカットしますか?

投稿: みっきぃ | 2009年5月 1日 (金) 20時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« GW♪ | トップページ | 川の字♪ »