« ぽわ~ん♪ | トップページ | 新しいケージを買う♪ »

2009年4月11日 (土)

花より散歩♪

我が家の近所の桜も満開を過ぎ、ハラハラと桜吹雪が舞い始めました。

ハラハラ舞い散る桜吹雪の中を自転車で颯爽と通り抜けると、まるで

舞台に立っている演歌歌手のような気分で、思わずフンフンと鼻歌を

歌ってしまうみっきぃでございますnote(←ばか) 

   

さて。お花見に行けないみみちゃんにも何かお花を見せてあげたくて

プランターに花を植えてみみちゃんの庭んぽコースに置いてみました。  

09411b

↑オレンジ色のかわいいお花をみみちゃんのお散歩コースに設置

 

さて。みみちゃんはお花見を楽しんでくれるでしょうか?

      

094111

↑プランターに気づいたみみたん

    

094112

 

いきなりジャンプ。 

 

09411a_3

↑警戒している??

  

094113_2

     

「みみちゃんや。綺麗なお花だね~。春らしい気分になるでしょ?」

  

094114

↑後ろ足がひけてるみみたん  

   

094115

  

   

094116

  

「そのお花は食べれないよ。目で見て楽しんで、春らしさを満喫してくださいね」 

   

094117_2

↑みみちゃんにとっては綺麗なお花もただのジャマモノ?

  

結局お花見はあまり楽しんでもらえなかったようで・・・

みみちゃんにとっては 

花 < 散歩 < 団子

こんなかんじでしょうか。

プランターは邪魔そうなので、置き場所を変えようと思いますthink

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« ぽわ~ん♪ | トップページ | 新しいケージを買う♪ »

コメント

ナスタチウム、綺麗ですね~。
このお花は人間も食べられるので、うさぎさんも食べられるかもしれませんね。
。。。でもみみちゃんは食べないんですね。
やっぱ、ブロッコリーのほうがいいよね♪

投稿: うさうさ | 2009年4月11日 (土) 16時18分

 
★★うさうささんへ★★
 
ナスタチウムって食べられるんですか~clover
うちの母親もそう言ってたんでウソかと思ってたら本当だったんですね。
あてにならない母親情報によるとナスタチウムは「わざび」のようなピリ辛味が
するそうですが…
もし食べられる葉っぱだとしてもみみちゃんは辛い味は嫌いだろうなぁ。
ブロッコリーの葉っぱはなんとなく甘そうな気がしますthink

投稿: みっきぃ | 2009年4月11日 (土) 21時34分

PC復活おめでとうございます!
みみちゃん、プランターは邪魔なのね~
お庭の位置関係はみみちゃん中心になっているのがスゴイ!

ところで、みみちゃんは庭んぽを毎日していますが、「うさんぽ」はできますか?
私のブログで江戸川うさんぽ協会からのお知らせがあります。
ぜひ、みみちゃんにお会いしたいのですが…

投稿: モモmama | 2009年4月12日 (日) 09時28分

  
★★モモmamaさんへ★★
 
せっかく置いたプランターですがみみちゃんには不評でしたdown
みみちゃんは警戒心が強い性格なのでお庭に置いてある物の位置などが
ちょっと変わっただけでもすごく警戒するんですよね…
 
うさんぽ会のお知らせ、この間モモmamaさんのブログで見ました!楽しそうですね。
が。みみちゃんはうさんぽができないのですdown
ハーネスも付けられないし、そもそもキャリーケースに入ってお出かけすることが
できません。
うさんぽ会、みみちゃん抜きで私だけの参加でも可能かしら~??

投稿: みっきぃ | 2009年4月12日 (日) 11時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« ぽわ~ん♪ | トップページ | 新しいケージを買う♪ »