« 4月♪ | トップページ | ジャストサイズ♪ »

2009年4月 2日 (木)

埋もれてます♪

このブログを訪問してくださる方の多くは、初めからこのブログが「うさぎブログ」と

いうことを前提で見に来てくださる方が多いと思うので、ここに載っているみみちゃんの

写真を「うさぎ」として認識してくれると思うのですが、もしも、何の先入観もない方が

たまたまこのブログに飛んできて、何の説明もなくこの写真を見たとしたら・・・ 

 

09421_4

 

「なんじゃ、このモシャモシャの生物は?」

 

と思われるのではないでしょうか・・・。

毛玉がいる・・・

ネコかな??

小型犬かな??

まさかタヌキ??

一発で「うさぎ」と言い当てる人の方が少ない気がしますが・・・

    

09422_3 

 

はい。

うさぎさん特有の長いお耳も、モシャモシャのお毛毛の中に埋もれていて

見えません。

    

09423_5 

 

はい。

うさぎさん独特のかわいらしいしもぶくれの輪郭も、モシャモシャの中に埋もれていて

お顔の輪郭がまったく分かりません。

てか、みみちゃんのお顔のシルエットって、「銀杏の葉」に見えて仕方がありません。 

  

09423a_4

↑ライオンうさぎ改め、イチョウうさぎ??

  

09424_8

  

こんなモシャモシャのみみちゃんですが、本気を出せば(?)、モシャモシャの奥には

とびきりのカワイイお顔が隠れているのですshine

  

09426a_2

↑本気を出したみみたん

  

「あら~、みみちゃん!横顔が鈴木京香さんにそっくりですね~heart01美人さんね~!」

(↑親バカ目線より)

   

私のハートはすっかりみみちゃんに溺れているのでしたsmile

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 4月♪ | トップページ | ジャストサイズ♪ »

コメント

みっきぃさん、一ヶ月、お疲れ様でしたsign01
疲れ、みみちゃんパワーでとれましたか?

みみちゃんてホント、お毛毛が長くて豊富ですよね、
最初の写真、うさぎさんとはわからないかも・・・(笑)
みみちゃんて、毛繕いは頻繁にしますか?
毛球症にならないのが不思議ですcoldsweats01
本気をだしたみみちゃん、お目目がクリッとお耳がピンとして、
ホント、鈴木京香さん似だわgood
みみちゃんのロン毛、三つ編みしたら可愛いかも?lovely

投稿: ぴーtan | 2009年4月 2日 (木) 12時01分

みっきぃさんお帰りなさ~い(笑)
また花嫁修業の始まりですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(実はそうじゃないかと疑っていた)shineshineshine(笑

みみちゃんのお顔凄いことになってる!
・・・これはカリスマみっきぃの出番ではないでしょうか?bleah
また段カットが見たいです。←コラcoldsweats01

投稿: ぺこっけ | 2009年4月 2日 (木) 13時30分

最初の1枚は猫ですね!
で、2枚目が犬ですね!

投稿: テト&ビビ | 2009年4月 2日 (木) 16時49分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
一か月、頑張りました~happy01
仕事に行っている間みみちゃんと遊べなかったので
柔らかいお毛毛をナデナデしたくてウズウズしていました。
みみちゃんは頻繁に毛づくろいしますよ~。
たまに●が数珠つなぎになっていますsweat01
背中はブラシでとかせるのですが、お顔の周りや胸毛(?)はブラシでとかせないので
私が手で毛をひっぱって抜いています(゚ー゚)
ぴーちゃんみたいなすっきりしたお毛毛がうらやまぴーちゃんです。

投稿: みっきぃ | 2009年4月 2日 (木) 20時55分

  
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、ただいま~happy01
そうそう、私はまた花嫁修業の始まりです( ̄▽ ̄)
(↑いつまで続く、この修行…。永遠に続きそうな気も…sweat02
みみちゃんのお毛毛、知らぬ間に伸びてるんですよね~
で、私が切ると、知らぬ間に短くなりすぎてるんですよねぇ…hairsalon
「段カットはいやだーん」とみみちゃんが言っております。(く、苦しい…coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年4月 2日 (木) 21時04分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
真正面から見るとすっかりうさぎらしさが消えてしまうみみちゃんです。
一枚目、ペルシャ猫みたいですよね~cat

投稿: みっきぃ | 2009年4月 2日 (木) 21時07分

なるほど、そういわれたらうさぎに見えないかも。。。
うちの先代も、よく病院の待合室で犬と間違えられてました。
でも、みみちゃんは横顔が美人さんですね~♪
長い毛もステキですよ。

投稿: うさうさ | 2009年4月 3日 (金) 09時35分

 
★★うさうささんへ★★
 
うさうささん家の先代うさちゃん“うさうさちゃん”、
先日ブログで見ましたが、ロップちゃんでホワホワのお毛毛でとっても
可愛かったんですね~!たしかにワンコに見えるかも(≧∇≦)
みみちゃんは庭んぽしていると、通りかかりの人からたまに「新種の犬」と
間違われますsweat02
そもそも、うさぎを飼ってない人からするとうさぎが散歩する生き物だとは思っていないらしく
(うさぎだったら走ってどこかに逃げてしまうと思っているらしい)、
庭をちょこちょこ散歩している時点でうさぎとは思われないようですthink

投稿: みっきぃ | 2009年4月 3日 (金) 11時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 4月♪ | トップページ | ジャストサイズ♪ »