« ジャストサイズ♪ | トップページ | 復旧♪ »

2009年4月 4日 (土)

穴が…

みなさまこんにちは。

なにやら今日あたり北の方から物騒なものが日本の上空へ飛んで来るらしいですが、

どうか何事もなく通過してくれることを祈るばかりですね。

さて。そんな物騒な話とはまったく無関係に、みみちゃんは今日も平和に過ごして

おります。  

   

094422_2

↑庭んぽを楽しむみみたん

    

09443 

 

「みみちゃんや。みみちゃんは今日も平和で幸せそうだね~。でもね、

ちょっと言いづらいんだけど、一つみみちゃんに報告があってね、実はね・・・」

    

09442a_3

 

「あのねぇ…、みみちゃんのケージの床に穴があいちゃったんだよ…」 

   

09441

↑ちょっと見づらいですが、ケージの角に穴があいちゃいました…

     

09444 

 

「いや~、そんな物騒なものはうちには落ちてきてないんだけど…。みっきぃちゃんが

毎日ブラシでゴシゴシ洗いすぎたせいで穴があいちゃったみたいなのね…」  

  

09445_9

 

「そうね。穴あきのお家だとおしっこやおがくずや牧草なんかも外にこぼれちゃうし、

新しいお家に買い替えないとだめだね」 

  

09446_2

↑新居は野菜の家希望??

     

みみちゃんの希望通りにはいかないけれど、月曜になったら新しい家を探しに行って

こようと思います。

これでみみちゃんにとっては“3軒目”のお家になります。

前回のケージもたしか3年で穴があき、今回も3年で穴があき…。

洗い過ぎ・こすり過ぎ・干し過ぎが原因なんでしょうかねぇcoldsweats01

みなさんのお宅ではどのくらいの頻度でケージを買い換えていますか??

(てか、ケージに穴があくのって、うちだけかしら…sweat01

        

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ジャストサイズ♪ | トップページ | 復旧♪ »

コメント

すんごいですねえ、洗いすぎで穴が!
みみちゃんへの、みっきぃさんの愛情の表れですね!
うちなんて、2代続けて使ってます。
うさこはあんまりケージを汚さないので、みっきぃさんみたいに毎日洗ったりしない(怠けてる。。。)のです。
新しいおうちは、バナナが生えてるといいね、みみちゃん♪

投稿: うさうさ | 2009年4月 4日 (土) 13時27分

家は・・・・・まだコロンが来て5ヵ月ですからね~まだまだゲージはきれいです。洗うのは汚れたら洗うって感じです。2週間に1度の時もあれば週に2回の時もあります。

投稿: テト&ビビ | 2009年4月 4日 (土) 13時46分

 
★★うさうささんへ★★
 
うさささん家は二代続けて使用ですか!
うちは、みみちゃんが毎日柔らかウンティを落とすため
水洗いがかかせないのですsweat02
みみちゃんたらお行儀が悪いですね…coldsweats01
バナナが生えてるお家は無理だけど、ブロッコリーのじゅうたんくらいなら
できるかなぁ?

投稿: みっきぃ | 2009年4月 4日 (土) 20時53分

  
★★テト&ビビさんへ★★
 
コロンちゃんのお家はまだまだピカピカでしょうねshine
うちのみみちゃんは柔らかウン●を食べずにすのこの上に置き去りにしておくため
毎日ケージごと水洗いしています。
お願いだから、柔らかウン●を完食してほしいものです(。>0<。)

投稿: みっきぃ | 2009年4月 4日 (土) 20時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« ジャストサイズ♪ | トップページ | 復旧♪ »