« イモ虫みみたん。 | トップページ | やればできましゅ♪ »

2009年4月16日 (木)

動きましぇん♪

お友達うさぎさんのぴーちゃんがお月様fullmoonに帰ってしまい寂しい限りですが

地球に残った私たちはぴーちゃんのことを思いながら今日も一日を

大切にして生きていこうと思います。

         

さて。 

春の陽気に誘われて、みみちゃんは今日もお庭に出て日向ぼっこを楽しんでいます。

     

094161_2

   

「みみちゃん、お日様にあたって気持ちよさそうだね~。今日は絶好の

お散歩日和だねsun」 

  

094162_2

↑毛づくろいを始めるみみたん

 

「みみちゃんや。せっかくお外に出たんだから、もう少しあちこち歩きまわってみたら

どう?、お花もきれいだしさ、運動不足解消にもなるよ」    

   

094163

↑お外に出たらボーっとするに限る??

 

「みみちゃんや・・・。みみちゃんはお家の中にいてもボーっとしてるんだから

せめてお外に出たときくらい広い場所を動き回ったらいいのに…」  

  

094164_3

↑動く気ゼロのみみたんcoldsweats01

  

みみちゃん。ボーっとしてばかりいるとメタボになっちゃうかもよ~(^-^;   

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« イモ虫みみたん。 | トップページ | やればできましゅ♪ »

コメント

ども、毎日ボーっと過ごしてたら
すっかりメタボっ腹な母ちゃんです( ̄◆ ̄;)
みっきぃさんは何か運動とかしてます?
私は・・・あはははは~、聞かないで~(○゚ε゚○)

ぴーちゃん、突然のことでとても寂しいし
悲しいです・・・

投稿: ナッツ母 | 2009年4月16日 (木) 10時46分

みみちゃん、気持ちよさそう~!
かわいいおメメが、はふ~って感じですね。
日向ぼっこ、うちのヤツはしないです。
いつも日陰を選んでいるような。。

投稿: うさうさ | 2009年4月16日 (木) 11時02分

みっきぃさん、ぴーのこと、ありがとうございます、
みみちゃんは、落ち着きのないぴーとは正反対で、
時間をゆっくり楽しんでいるような、マッタリタイプかしら(笑)?
私もみみちゃんと一緒にボ~としたいわ、
でもお外はダメ、紫外線が気になる季節になってきたから家の中でね、
みみちゃん、新居の住み心地はいかがかしら?
いろいろ悩んだのではありませんか?
お掃除、少しでも楽になるといいですね、
これからも遊びに来ますねheart


投稿: ぴーtan | 2009年4月16日 (木) 11時18分

   
★★ナッツ母さんへ★★
 
ナッツ母さん、メタボっ腹になりましたか?w(゚o゚)w
ありゃりゃ・・・
ぜひうちに来てみみちゃんにそのお腹を見せて
「ボーっとしてばかりいるとこんなんなっちゃうぞー」という
悪いお手本を見せてあげてくださいsmile
そしたらみみちゃんも少しは焦って、運動するようになるかも( ̄▽ ̄)
なーんて、かく言う私も運動は全然ね…down
 
ぴーちゃん、本当に突然のことで、残念でなりませんね・・・
お月様でナッツくんや他のお友達に出会ってどうかみんなで仲良く暮らせますように…

投稿: みっきぃ | 2009年4月16日 (木) 12時39分

  
★★うさうささんへ★★
 
うさこちゃんは日陰派ですか~
みみちゃんもさすがに真夏には日陰に入るのですが
この時期はまだ日向を選んで移動していますsun
でも、この時期でもけっこう日差しが強くなる日があるので
ずっと日向にいるとみみちゃんの体が熱くなってるんですw(゚o゚)w
それでも本人は気付いてないみたいなので、
私が影を作ってみみちゃんをガードしています。
一体みみちゃんたら、どこまでボーっとしてるんですかねthink

投稿: みっきぃ | 2009年4月16日 (木) 12時44分

     
★★ぴーtanさんへ★★
  
ぴーtanさん、大丈夫ですか?
ご飯とかちゃんと食べてます??
こんな時って本当に何を言っていいのか分からないし
何か言えば言うほどむなしく響くような気もしますが…

昨日とても暑かったのでみみちゃんに御影石を出したんです。
ぴーちゃんが教えてくれた御影石、ぴーちゃんほどうまくは使えないけれど
みみちゃんも喜んで石の上に座っていました。
ぴーちゃんはきっとこれからお月様で新しい学校に通って
また色々と新しいことを学ぶんだと思います。
この先いつかまたみみちゃんに教えてあげることがあったら、教えてあげてね。
 
そうそう。みみちゃんの新居ですが、まだ入居していないんですsweat02
入居したらまた記事をアップしますね。

投稿: みっきぃ | 2009年4月16日 (木) 12時56分

みみちゃん、暖かい日差しの中、気持ちよさそう~happy01
そんなにじっとしていると、蝶々がお鼻に停まるわよ~catface
そのフワフワした毛皮の下が、脂肪だらけになりませんようにpig

投稿: モモmama | 2009年4月16日 (木) 18時04分

 
★★モモmamaさんへ★★ 
 
気持ちよさそうにしているみみちゃんを見ていると私までボーっとなっちゃいそうです。
蝶々がお鼻に止まっても、みみちゃんの場合ボーっとしてて気付かないかも?coldsweats01
メタボ、お互いに気をつけたいですね~smile

投稿: みっきぃ | 2009年4月16日 (木) 21時18分

みみちゃんのお庭で日向ぼっこ写真♪を見ていつも思うのですが
みみちゃんっておりこうさんですよね~!
勝手にどっか行っちゃったりしないし
大人しく日向ぼっこしてるんですよね。
うちのウサだったら2度と戻ってこないんじゃないかという気がします(笑)
特にあんこやココ 絶対どっか行っちゃうだろうな~(^-^;

投稿: うさずきん | 2009年4月16日 (木) 22時53分

 
★★うさずきんさんへ★★
 
良く言えば「おりこうさん」なのかもしれませんが・・・
鈍いというかボーっとし過ぎと言うか…coldsweats01
なぜかみみちゃんはあちこち走り回ったりしないし、土も嫌いみたいだし、
知らない場所には近付こうともせず、超慎重なのです。
絶対に野生では生きていけないだろうなぁと思いますthink
ハーネスなしでお庭に出られるので、それだけは楽な点です。

投稿: みっきぃ | 2009年4月17日 (金) 11時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« イモ虫みみたん。 | トップページ | やればできましゅ♪ »