« みみちゃんの願い事♪ | トップページ | あたちは~♪あたちは~♪ »

2009年4月21日 (火)

付けてます♪

      

今使っているケージの底に穴があいてしまったため、みみちゃんの新しいケージを

買ってきて組み立てたという記事を以前に書きましたが、

え~、その後、その新しいケージがどうなったかといいますと・・・

   

   

    

Img_4751

   

いまだ使われず、部屋の片隅に放置されております(^-^;

なぜまだ新しいケージを使っていないのかと言うと、我が家は毎日すのこ&ケージの

水洗い・天日干しをするため、交換するためのすのこが2枚以上ないといけないの

ですが、まだ一枚しか買ってないのです。

予備のすのこを買ってきて、のこぎりで適当な大きさに切り、やすりでこする。

この一連の作業が面倒なため、新しいケージはいまだ使われることなく放置され

そしてみみちゃんはいまだ穴のあいたケージの中で暮らしております。

     

   

09418c 

↑自分のお家に穴があいてることなどまったく知らない平和なみみたん

   

   

   

09422d 

↑せっせと自分のお家に匂いを付けてあるくみみたん

  

 

 

09422e_2

  

     

みみちゃん、ご苦労様だね~。

  

   

   

09422g

  

  

あのね、みみちゃんや。

匂いを付けてあるくのはいいんだけどね、さっきからみみちゃんのお顔にも

なんかゴミが付いてるよ~。

     

   

09418k_9

   

   

みみちゃんはたとえゴミが付いてても可愛くてお茶目だねheart01

  

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« みみちゃんの願い事♪ | トップページ | あたちは~♪あたちは~♪ »

コメント

まぁ基本的に穴が空いていてもなんの問題もないですからね~

投稿: テト&ビビ | 2009年4月21日 (火) 12時24分

みっきぃさん宅にはみみちゃんしかいないのに、ニオイ付け・・・
ぴーも同じ所に毎日、毎日してましたが、
うさぎさんにとってお仕事のようなものかしら?
新しいケージ、早く使って欲しいですね~
みっきぃさん、ブ~ンと行ってきてください!

投稿: ぴーtan | 2009年4月21日 (火) 15時05分

まさかみみちゃんの新居がまだ使われていなかったとは…
もうすでに入居しているのかと思ってました(゚ー゚;
部屋の片隅に放置ですか(笑)

そういえば うちのウサ達のケージって
一度も洗ったことがないかも(○゚ε゚○)
すのこも洗ったことがないかも~
すのこは洗うのがイヤなのでタオルを敷いて使ってます♪
タオルは汚れたら洗ってます。
毎日じゃないのか!って感じですが( ̄▽ ̄)

投稿: うさずきん | 2009年4月21日 (火) 18時30分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
そうなんですよ、穴があいてても使えちゃうので、
なかなか新居をおろす機会がなくて…coldsweats01

投稿: みっきぃ | 2009年4月21日 (火) 21時04分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
ぴーtanさん、こんばんは~(*^-^)
私がケージを洗うとすぐにみみちゃんは匂いを付けてあるきます。
自分の匂いがあると安心するんですかね~?
みみちゃんは車止めにもよくスリスリしますが、
「これはあたちの物」って主張してるのかしら??
みみちゃん以外誰もあんな物欲しがらないけどなぁsmile
新居、GWまでにはおろしたいと思ってます^^

投稿: みっきぃ | 2009年4月21日 (火) 21時08分

  
★★うさずきんさんへ★★
 
ははは…、新居まだ使ってなかったんですよ~coldsweats01
クモの巣が張らないうちになるべく早くおろしたいと思います(笑)
 
うさずきんさんの家ではケージは洗わないのですね。
まぁ、毎日洗ってる我が家がちょっとおかしいのかもしれませんね(゚ー゚;
盲腸糞さえなければ洗わなくてもよいのですが、
毎日みみちゃんが落し物をしてくれるので、
どうしても掃除してしまうんですよね…
もう最近では掃除が慣れっこになっているので
あまり大変とも思わなくなりました(^-^;

投稿: みっきぃ | 2009年4月21日 (火) 21時12分

あれ?まだ使ってなかったんですね。
でも、穴が開いたくらいなら、使い慣れたほうがみみちゃんも良いのでは?
せっかく匂いもつけたことだしw
しかし、毎日掃除って大変ですね。
うちは大掃除は1ヶ月に1回です~。

投稿: うさうさ | 2009年4月22日 (水) 13時18分

   
★★うさうささんへ★★
 
そうなんですよ…
小さな穴があいたくらいではまだ使えるので慣れたケージのほうがいいかなとも
思うんですけどね~think
ただ新しいケージは出入り口の段差が少ないので、
その点がみみちゃんにとっては安全かなぁと思いまして。
毎日の掃除、今では慣れてしまったのであまり苦にはなりません(^-^;

投稿: みっきぃ | 2009年4月22日 (水) 16時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« みみちゃんの願い事♪ | トップページ | あたちは~♪あたちは~♪ »