« 私のお気に入り♪ | トップページ | そっちじゃありません♪ »

2009年5月15日 (金)

軽井沢♪

      

GWも過ぎ、そろそろ高速道路も空いただろうということで、昨日は母親と2人で

軽井沢までドライブに行ってきましたrvcar

平日(木曜日)ということもあって関越自動車道も上信越自動車道もすいていて

快適なドライブを楽しむことができました。

  

090514a

↑軽井沢アウトレット。埼玉南部から2時間弱で到着。駐車場もすいていました。

09514b

↑とてもいいお天気の軽井沢。ちょっと風が強かったけれど気持ち良かったです。

 

まずはアウトレットで2時間ほど買い物をして、リュックサックやら洋服を購入。

その後、旧軽井沢まで移動し、ランチを食べました。

 

  

09514e_2

↑旧軽銀座メイン通りの一本裏手のショー通り沿いにあるビストロ・パナッシェ

 

ここのお店は以前にも行ったことがあるのですが、お料理がとても美味しく、お店の

雰囲気も緑に囲まれて落ち着いていて素敵なお店なのです。

 

09514c_3

  

  

昼食の後は、レストランのすぐそば(隣の隣くらい)にあるアートモガダムさんの

アトリエへ行きました。

モガダムさんは横浜のうさフェスにも出店していらしたので、会ったことのある方も

いるかもしれませんが、とても夢のあるメルヘンチックな絵を描かれる画家さんです。

(うさぎさんやネコさんをモチーフにした作品多数。他にも風景画などもあります)

アトリエにはたくさんの作品が飾られていて、一枚一枚の絵に物語が込められていて、

優しくて温かくてとても素敵な作品ばかりです。

   

09514w

↑ポストカード購入

      

その後、旧軽銀座メイン通りをあちこち見てあるき、ジャムやパンなどを買い、

満足したところで帰路へつきました。

途中、上信越道の甘楽PAに立ち寄り、地元の野菜などを買ったりして

夕方6時前には無事に帰宅することができました。

   

095149

↑甘楽P・Aで購入

  

   

朝からずっと一人ぼっちでお留守番していたみみちゃんのことが心配でしたが

この日は湿度も低く涼しかったこともあり、元気いっぱいな様子でした。

  

   

09514r

 

  

「みみちゃん。お留守番おりこうさんだったね!一人で寂しかったでしょ?、ごめんね」

    

  

   

095140

↑むしろ家族が留守の方が熟睡できる??

    

  

みみちゃんがおりこうさんでお留守番しててくれたおかげで

楽しい一日を過ごすことができました(o^-^o)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 私のお気に入り♪ | トップページ | そっちじゃありません♪ »

コメント

なんだか素敵な一日です!優雅~!

投稿: テト&ビビ | 2009年5月15日 (金) 15時45分

軽井沢いいですね〜♪
アウトレットしか行ったことありませんsweat01
今度は散策しに行きたいな〜。

みみちゃん、本当は1人ぼっちで寂しかったよね〜smile
そのあとなでなで時間長かったりしませんでした!?

投稿: Tomocha | 2009年5月15日 (金) 22時55分

軽井沢って時々行くんですが、こんなオシャレな過ごし方したことないな~
うさぎのポストカードがかわいい!
みみちゃん、おりこうさんでお留守番したんだね~
決して、『留守番したんだからお土産は?』とか、
『留守番したんだからおやつ2倍ちょうだい』とか、
言わないんだね~いい子だ~

投稿: うさうさ | 2009年5月16日 (土) 09時41分

 
★★テト&ビビさんへ★★
  
ひさしぶりに遠くまでドライブできたので気分もリフレッシュできて
楽しい一日が過ごせました(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年5月16日 (土) 10時39分

 
★★Tomochaさんへ★★

久しぶりに遠出ができたので楽しかったです。
今の時期だったら散策やサイクリングも気持ちよさそうですねbicycle

普段、家族が家にいると一時間おきくらいにケージを覗かれるのに、
この日はずっと誰もいなかったのでみみちゃんは「静かで快適だわ」と
思ってたかもしれませんcoldsweats01
でも夜のお遊びタイムはいつもより甘えてるような感じでした。
やっぱりちょっとは寂しかったのかな??

投稿: みっきぃ | 2009年5月16日 (土) 10時45分

  
★★うさうささんへ★★
 
この日の軽井沢は少し寒いくらいの気温でしたが、とても楽しかったです(o^-^o)
うさうささんは軽井沢に行ったらどのように過ごされるのでしょうか?
バードウオッチングかな?、山登りとか?
きっとアクティブに過ごされるんでしょうね~!
 
みみちゃんのお土産も探したのですが、なかなか適当なものが売ってなくて買えませんでした(^-^;
私が無事に帰宅したことが一番のお土産ってことで…bleah

投稿: みっきぃ | 2009年5月16日 (土) 10時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 私のお気に入り♪ | トップページ | そっちじゃありません♪ »