« 軽井沢♪ | トップページ | ありあまる魅力♪ »

2009年5月16日 (土)

そっちじゃありません♪

         

最近晴れている日は日差しも強く、コンクリートの上もかなり熱くなるせいか、

みみちゃんは晴れている日はお庭へ出ようとしなくなりました。

私が外でケージの掃除をしていてもみみちゃんは家の中で待っていることが

多くなったのですが、今朝は曇り空で涼しかったせいか、久しぶりに外へ出てきて

庭んぽを楽しんでいました。

  

09516a_4

↑お外へ出てご機嫌のみみたん

 

  

「みみちゃんや。今日は曇っていてあまり暑くないから、お外へ出たい気分

だったんだね~。お散歩するにはちょうどいい日だね」

    

 

 

09516b_4

↑美白主義のみみたん??

   

   

てか、毛むくじゃらのみみちゃんのお肌ってどこにあるのやら(^-^;

  

   

さて。

この間の日曜日に種をまいた「イタリアンライグラス」の芽が早くも出てきましたbud

   

095161 

  

 

さっそくみみちゃんにもご報告。

  

  

「みみちゃんや~!ほーら。見てごらん~!」

 

 

095162_2

 

   

「みみちゃんのイタリアンライグラスの芽が出ましたよ~!」

 

 

 

095163_2

 

 

「そうだね~、おいしそうだね~。まだ芽が出たばかりだけど、もう少ししたら

もっと大きくなって美味しい葉っぱになるからね~。楽しみだね」

  

 

 

095164

↑発砲スチロールを齧るみみたん

 

  

みみちゃんや・・・

そっちじゃありませんよcoldsweats01

そっちは入れ物、食べる草は中に生えてます…。

みみちゃんにとっては発泡スチロールさえも食べ物に見えちゃうのかな?

何でもかんでも齧るのはやめてくださいね、みみちゃん(^-^;

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 軽井沢♪ | トップページ | ありあまる魅力♪ »

コメント

↓軽井沢へのドライブ、なんだかオサレ~!
ランチもおいしそうだし(゚▽゚*)
イタリアングラスの芽、もう出てきたのですね。
早く大きく育つといいですね。
みみちゃん、もう少しの辛抱よ~( ^ω^ )
みみちゃん、発砲スチロールのほうを齧っちゃってますけど、
中の土はイタズラしないんですか?
ホリホリしちゃいそうですけど(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: ナッツ母 | 2009年5月16日 (土) 15時08分

みっきぃさんこんにちは~sun
みっきぃさん充実した日々を過してますね(笑)
ちょっと目を離してたら
↓種まきして
↓みっきぃさんの綺麗なお部屋の紹介してshine
↓遠出してうまいもの食って(笑)
↑そんでもう芽が出てる~~~bud
う芽~~~。(今日は冷える・・・catface

私も植えたいんだけど・・・
どこに蒔こうかな~・・・
やっぱ・・・プランターかな・・・bleah

投稿: ぺこっけ | 2009年5月16日 (土) 15時56分

お、もう芽が出てきたんですね。
育つのが楽しみですね~happy01
ってみみちゃん、発泡スチロールは
美味しくありませんよ!
そんなもの食べちゃイケマセン。
みっきぃさんからバナーナもらってねnote

投稿: うさうさ | 2009年5月16日 (土) 16時48分

 
★★ナッツ母さんへ★★
 
軽井沢、楽しかったです(o^-^o)
私の定額給付金は、もらう前にすでに軽井沢で消えちゃいました~、はははsweat02
 
土。
実は、みみちゃんは土が大嫌いなのです。
うちは玄関を出て右側がコンクリートの駐車場、左側が土の庭になっているのですが
みみちゃんは玄関を出て右側のコンクリの上しか歩きません。
絶対に土には近寄らないんですよね~
普通うさぎさんは土に穴を掘るはずなのに、なんなんでしょうか…
以前、大根の葉っぱにちょっと土がついてただけでも「変なにおいがする」みたいな感じで顔をそむけちゃったしcoldsweats01
みみちゃん、野生では絶対に生きていけないでしょうねthink

投稿: みっきぃ | 2009年5月16日 (土) 20時53分

  
★★ぺこっけさんへ★★
 
ぺこっけさん、お忙しいですか~?
ぺこっけさんが一生懸命働いてる間、私はせっせと種まきしてましたよbud
イタリアンライグラスはう芽ぇ芽が出てきましたが
一緒にまいたはずのチモシーはいまだ芽が出てこず…down
どうしちゃったのかしら~?
チモシーさん、もしもーし…
  
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
 
今日は本当に冷える。


 

投稿: みっきぃ | 2009年5月16日 (土) 21時04分

 
★★うさうささんへ★★
 
イタリアンライグラスは早くも芽が出ました(o^-^o)
でも一緒にまいたチモシーの方はまったく芽が出てくる気配がなく…
どうしちゃったんでしょうねぇ?
発泡スチロール、ちょっと油断したすきに
バリッとかじられてしまいましたsweat02
どうしてあんなマズイもの食べるんでしょうね?think

投稿: みっきぃ | 2009年5月16日 (土) 21時09分

みみちゃん発砲スチロールをかじかじですか?
発砲スチロールは、おいしくありませんよ~(゚ー゚;
それにしても芽が出るの早いですね~!
もう少ししたらおいしい生牧草が食べられそうですね♪

投稿: うさずきん | 2009年5月17日 (日) 03時11分

 
★★うさずきんさんへ★★
  
うさぎさんて、どうして食べられないものまで齧るのでしょうね??
うちの場合、かじり木は全然齧らないのに、なぜか、ゴムや靴やベルトなどを
齧ろうとします。
どう考えてもマズイ物ばかりですgawk

生牧草は大きくなるのが楽しみです♪
庭で育てていたブロッコリーがなくなってしまったので、
ブロッコリーの代わりにいっぱい食べさせてあげたいです(o^-^o)

投稿: みっきぃ | 2009年5月17日 (日) 11時29分

わぁ~芽がでましたねgood牧草の方はどうですか?
軽井沢にドライブなんていいなぁheart04
モガダムさんの絵、素敵ですよね、
うさフェスタでは目の前だったので、よく見てました、
私はピアノを弾いている絵が欲しかったのですが、
初日に完売したとかでゲットできず・・・weep
少しお話しをした際に、軽井沢のお店にはうさぎ以外にも
いろいろな動物の絵があるとか・・・楽しそうheart


投稿: ぴーtan | 2009年5月18日 (月) 10時57分

 
★★ぴーtanさんへ★★
 
イタリアンライグラスは早くも芽を出しました(o^-^o)
でも、一緒にまいたチモシーはなぜか出てこないんですよね…
ぴーtanさんはチモシーうまく育ちました??何かコツがあるのかしらthink
 
そういえば去年のうさフェス、ぴーtanさんのブースとモガダムさんのところ
近かったですよね!
とてもメルヘンチックな絵で大好きです。
軽井沢のギャラリーには、うさぎさんの絵をはじめ、
ネコちゃんワンちゃん、亀さんカエルさんなどいろいろありましたart
一枚一枚の絵にそれぞれストーリーが込められていてとても素敵でしたlovely
ぴーtanさんも軽井沢へ行く機会があったらぜひ行ってみてください。

投稿: みっきぃ | 2009年5月18日 (月) 21時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 軽井沢♪ | トップページ | ありあまる魅力♪ »