« 好きなお野菜♪ | トップページ | 心得てます♪ »

2009年5月26日 (火)

えんやこら、えんやこら♪

今日は暑かったです。

日差しもかなり強かったので、できることなら家の中でじっとしていたかったのですが

明日の朝食べる「バナナbanana」がないことに気が付きました。

もちろんそのバナナはみみちゃんが食べるバナナ。

バナナ大好きのみみちゃんのために、強い日差しのもと私は自転車をこいで、

えんやこらっ、えんやこらっ、スーパーまでバナナを買いに行ってきました。

(ついでに水菜も安かったのでゲットgoodみみちゃんのおやつが増えました)

     

さて。

うちは毎朝みみちゃんのケージを庭で水洗いしているのですが、

涼しい時期はみみちゃんも一緒にお庭に出てきて遊んでいたのですが

最近だんだんと暑くなって日差しも強くなってきたらみみちゃんはお外には出ようと

せず、家の中で待っているようになりました。

↓こんな感じ 

09526a

↑玄関の上がり端でゴロリンしてるみみたん

   

汗まみれで掃除している私を尻目に、なんとも優雅におくつろぎになるみみたん。

  

095263_6

 

気持ちよさそうでいいね、みみちゃんは…think

みっきぃちゃんは日に当たって汗をかいちゃったよ。

 

0952611

↑ナデナデ待ちのみみたん

    

掃除の次はナデナデですかっ。

人使いが荒いうさぎさんですね~!

ま、でも、みみちゃんのためならみっきぃちゃんは何でも喜んでやりますよ~heart01

みみちゃんが喜んでくれれば、それが私の幸せだからね~confident

   

↓おまけ

09526d

庭にまいておいたイタリアンライグラスがかなり大きくなりました。

↓おまけ2

524b

09524a

先日、こっそり誕生日を迎えたみっきぃです(o^-^o)

  

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキングに参加しています

|

« 好きなお野菜♪ | トップページ | 心得てます♪ »

コメント

優雅なみみちゃん♪
しかもマイペース・・・
うさぎってマイペースですよね~
こちらの事情はお構いなし・・・
みっきぃさんの日常は、みみちゃんと、いろんなウサギさんで埋められているんですね♪
それと、お誕生日おめでとうございますbirthday

投稿: うさうさ | 2009年5月27日 (水) 09時18分

プリンセス・ミミちゃんは何をしても可愛くて何でもしてあげたくなりますね♪

お誕生日おめでとうございます!

投稿: まゆーご | 2009年5月27日 (水) 12時08分

みっきぃさん、お誕生日おめでとうございますhappy01
フフ、一歩こっちよりになりましたねsmile
イタリアングラス、どんどん成長してますね、
みみちゃん、散歩の時に気付くかな?

投稿: ぴーtan | 2009年5月27日 (水) 14時44分

みっきぃさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます~o(*^▽^*)o
で、何歳になったの?(・∀・)ニヤニヤ
みみちゃん、優雅な暮らしだなぁ。
掃除してもらって、ゴロゴロ伸びて、
バナナも買ってきてもらって・・・
ところでみっきぃさん。
メロンなんて4等分くらいにズバッと切って、
あとはスプーンで食べれば面倒くさくないですよ。
私は食い意地はってますので、どんなことしてでも頑張って食べますけどψ(`∇´)ψ

投稿: ナッツ母 | 2009年5月27日 (水) 16時36分

  
★★うさうささんへ★★
 
マイペースjapanesetea
そうですね、その通りです。
私はうさぎしか飼ったことがないから分かりませんが、
たぶん、ワンコだったらもう少し人間の顔色をうかがうというか、
人間のペースに合わせるのでしょうねthink
私の日常はすっかりみみちゃんのペースに巻き込まれ、
みみちゃん中心に回っています(^-^;

投稿: みっきぃ | 2009年5月27日 (水) 16時57分

 
★★まゆーごさんへ★★
 
可愛いうさぎさんのカードどうもありがとうございましたhappy01
みみちゃんから私へのプレゼントは「みみちゃんが元気でいること」のようですpresent
 
PS
7月が待ち遠しいですね!

投稿: みっきぃ | 2009年5月27日 (水) 16時59分

はじめましてー!!
最近ネザーランドを飼いはじめたsatoと申します。

ライオンうさぎもずっと気になっていたのですが、みみちゃんかわいいですね~heart
フワフワ~lovely

毛はカットするんですか?

これからも寄らせて頂きますnote

投稿: sato | 2009年5月27日 (水) 17時01分

  
★★ぴーtanさんへ★★
 
むふふ。また一歩「大人の階段」を上りましたよ~smile
なんだか、このへんでずっと止まっていたい気がしますが…
この一年、私は一体どれだけ成長したんでしょうね~?
(てか、成長じゃなくて、老化しただけだったりしてshock
 
イタリアンライグラス、庭にじかまきした方はすごい勢いで伸びてます。
土が嫌いなみみたん、お庭に生えてる葉っぱにはまったく興味がないようです(^-^;

投稿: みっきぃ | 2009年5月27日 (水) 17時08分

   
★★ナッツ母さんへ★★
 
ナッツ母さんと同じく、「だいたい25歳くらい」になったみっきぃでーすsmile
「だいたい」っていい言葉ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
てか、ナッツ母さん、メロン4等分くらいにズバッと切るんですか?
すげー。
しかもスプーンでほじくって食べるんですね?
豪快だわ~shine男らしいわ~shine
ちなみに、ナッツ母さん、すいかの種ってちゃんと吐き出します??
(食べてそうな気がするsmile)←どんなイメージだ。

投稿: みっきぃ | 2009年5月27日 (水) 17時21分

 
★★satoさんへ★★
 
はじめまして(o^-^o)
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
 
satoさんのお家には最近「てんちゃん」がやってきたばかりなのですね~。
うちのみみちゃんは一応「ライオンうさぎ」なのですが、MIXなので、
体全体のお毛毛がモシャモシャフワフワ長くてまるでジャージーウーリーさん
のようなお毛毛をしています。
夏になると私がカットhairsalonするのですが、不器用なもので、
毎年ものすごいザクザクの段がついてしまいますsweat01
 
またおヒマな時に遊びにいらしてくださいねhappy01

投稿: みっきぃ | 2009年5月27日 (水) 17時38分

か-ちゃん。ぇーっとね。
みっきぃサンはね、●●歳になったんだよ!

てか、こっそり誕生日迎えないでくださいよ。
まぁ、言われたところで何もあげませんが。
では。
スー
ハー・・・

お誕生日おめでと~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

またひとつ歳をとったんですね!
↑でっかい声。

ところで今日もみみたんカワユイ。
もっこもこ~。
そうそう、イタリアングラスを
トラの野郎に食べられました。最悪。

投稿: らぶちゃんのお姉さん | 2009年5月27日 (水) 18時40分

てっきりみっきぃさんがバナナダイエットをしているかと思いました( ´艸`)プププ
みみちゃんのバナナですね!
お誕生日だったんですね!おめでとうございます!

投稿: テト&ビビ | 2009年5月28日 (木) 06時00分

  
★★らぶちゃんのお姉さんへ★★
  
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
 
お姉さん知ってるんだもんね…
 
●●歳。(←隠すと余計に怪しげ)
 
いや~。隠さなくてもいいですよ、べつに。
25歳って、堂々と言えばいいんだも~んも~んも~んsmile
 
トラ君、イタリアングラス食べちゃったの~?ありゃりゃcoldsweats02
猫ちゃんて草食べますもんね。
お店に猫草って売ってますよね。あれと似てたのかなぁbud
トラ君、キャットタワーはのぼらないけど、草好きなところはしっかりネコちゃんだねcat


投稿: みっきぃ | 2009年5月28日 (木) 10時43分

 
★★テト&ビビさんへ★★
 
朝バナナダイエット!(笑)
そういえば流行りましたよね~。
あれが流行ってた頃はどこのスーパーでもバナナが売り切れちゃってて
みみちゃんのバナナを入手するのに苦労しましたdespair
最近はブームも一段落したんですかね~?

投稿: みっきぃ | 2009年5月28日 (木) 10時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 好きなお野菜♪ | トップページ | 心得てます♪ »